アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
wonderjuriさんの画像
wonderjuri
個人の趣味などを、書いています。 車・パソコン・ドライブ・家電・DVD鑑賞など。 あとエコ対策とDIYも。
プロフィール
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(1)
2024年02月(1)
2023年12月(1)
2023年11月(1)
2023年10月(2)
2023年09月(1)
2023年08月(1)
2023年07月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(3)
2023年03月(2)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(2)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(2)
2022年05月(1)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(1)
2022年01月(2)
2021年12月(1)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(1)
2021年03月(1)
2021年02月(2)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年12月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(2)
2019年07月(2)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(2)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(3)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(2)
2017年02月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(4)
2016年11月(3)
2016年10月(3)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(2)
2016年06月(2)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2016年03月(2)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(2)
2015年11月(1)
2015年10月(2)

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

新品価格
¥0から
(2024/2/12 17:09時点)

2012年01月24日

TOYOTA AQUAの本

これ、買っちゃいました。
値段も手ごろだったし、近くの本屋では売ってなかったので、
楽天で申込みました。ポイントも使えるし、便利ですね。
来月には納車予定ですが、こう言う本が出てると知ったら、
やっぱり買わないと!\(~o~)/
納車されたら、少しずつ手を加えようとおもってるんですが、
基本的によく乗るのは嫁さんですので、無難な加え方にしないとね。
ネットでいろいろ調べてますが、専用シートカバーがまだ出てません。
もう少しまてば、Clazzioが出るようです。
今乗ってるエスティマもClazzioを買ったので、購入したいですね。
あとはLEDランプも欲しいですな!
あまり金額はかけたくないのですが、どうしても新車なんで・・・・・・・・。



まあ!ちょこちょこといじりますか??
そうそう、ワンちゃんがいるので、ステッカーも買わないと!




ヘッドランプはHIDにしたいですね〜。ついでにフォグランプも欲しいと嫁さんは言ってるけど、両方だと結構な費用かかるけどな・・・・。
まずは、ポジションランプと室内灯をLED化してみようかな?
これぐらいなら自分で交換出来そうだから。

posted by wonderjuri at 21:39|

2012年01月20日

ウイルスソフトの更新

私と嫁さん用のデスクトップに、ノートンインタネットセキュリティを入れてますが
1年の有効期限が切れるので、2012年版を購入しました。
去年、コストコで衝動買いしたノートパソコンもあるので、今回は3PC版にしました。
購入といっても、こう言うソフトは結構な値段がするので、今回は楽天で登録キーだけを売っているショップを利用しました。
ちょっと不安だったのですが、試用版をメーカーサイトからダウンロードして、登録キーを入力して延長する方法ですね〜。
これで4100円とは、かなり得をした感じです。
PC3台にインストしてキーを入力したら、ちゃんと認証されましたね!
一応15ヶ月有効とショップでは書いてましたが、実際に登録したら「残り730日」の表示が出ました。これもちょっと驚きですな。
このまま2年近く使えるという事ですかな?




インストールして4日経ちました。
残り日数726日です。疑ってましたが、もう間違いないですね。
こりゃやっぱり得しましたね。笑






posted by wonderjuri at 21:36| パソコン

2012年01月17日

自作パソコン

自分用のPCは、自作を使ってます。
と言っても、ケース・マザーボード・CPUをセットで買ったんですけどね。
あとは、自分でHDDとかを取り付けてOSをインストしました。
静音ケースにしたかったので、ケースだけはこだわりました。

2日程前、内臓DVDドライブが壊れたみたいです。
2台取り付けてるので、とりあえずは困らないのですが、PC工房が近くにあるので買ってきました。
LG製を使ってたので、今回も同じメーカーにしました。
値段は、2990円ですね〜。安くなりましたね。笑
ブルーレイドライブにしようか?迷いましたが、まだその時期じゃないな!と思い止めましたね。








続きを読む...
posted by wonderjuri at 17:00| パソコン

2012年01月14日

自宅サーバー

自宅サーバーを使ってる人って、どれぐらいいるのでしょうね!
我が家に光回線を入れた時から、サーバーを作りました。
もう、7〜8年も前になるかな?
最初は、古いWindowsPCを使ってましたが、ある時から現在の玄箱にしました。
玄箱って書いても、一部分の人しか分からないですよね。
玄人志向と言うメーカーが出しているネットワークHDDです。
Buffaloの系列ですかな?
玄箱(KURO-BOX)は、LINUXを使ってますので、ここからはちょっと専門的になりますね。
要は、LINUXのOSを弄ると、WEBサーバーが可能って事です。
もう3年使ってますが、省電力だし、コンパクトなんでお奨めですね。
多少のLINUXの知識は必要ですけどね。






その玄箱を3台使って、WEB鯖にしてます。
3台とも、ネットオークションで入手したものですので、中古品ですね〜。
HDDは自分で持っている物を使いましたけど・・・・。
冷却ファン(4cm)がケースに入ってますが、さすがに連続稼働をさせているので、年に1〜2回交換してます。
パソコンデスクの下に置いてますが、問題なく稼働してますね。

続きを読む...
posted by wonderjuri at 23:25| パソコン

2012年01月05日

TOYOTA AQUAのCM

アクアのCMがTVで流れてますね。
ブロンディの「ハート・オブ・グラス」って曲です。
1970年代の曲でしょうか?聞いたことあるな!
選曲は誰がしたのでしょう?ナイスですわ・・・・。\(~o~)/





走りの外観もスタイリッシュな感じです。
実物を発売前に見せてもらいましたが、その通りです。
来月には、納車の予定ですけどね。

続きを読む...
posted by wonderjuri at 19:28|

2012年01月01日

謹賀新年

2012年が始まりましたね!
今年も家族みんなが元気で過ごせますように・・・・・。
今年は新車を購入するので、気分一新にしたいですね。
TOYOTAの「AQUA」、納車が楽しみです。





続きを読む...
posted by wonderjuri at 12:05| お買い物