アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
wonderjuriさんの画像
wonderjuri
個人の趣味などを、書いています。 車・パソコン・ドライブ・家電・DVD鑑賞など。 あとエコ対策とDIYも。
プロフィール
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(1)
2024年03月(1)
2024年02月(1)
2023年12月(1)
2023年11月(1)
2023年10月(2)
2023年09月(1)
2023年08月(1)
2023年07月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(3)
2023年03月(2)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(2)
2022年10月(1)
2022年09月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(2)
2022年05月(1)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(1)
2022年01月(2)
2021年12月(1)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年09月(1)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(1)
2021年03月(1)
2021年02月(2)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年12月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(2)
2019年07月(2)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(1)
2018年10月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(2)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(3)
2017年08月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(1)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(2)
2017年02月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(4)
2016年11月(3)
2016年10月(3)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(2)
2016年06月(2)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2016年03月(2)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(2)
2015年11月(1)

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

新品価格
¥0から
(2024/2/12 17:09時点)

2013年03月28日

太陽光発電導入です

本日、太陽光発電の工事が完成しました。

以前から検討していましたが、今の時期が最善と考え導入しました。

もともとオール電化ですが、今後の事もあり、思い切って「エコ対策」です。


ソーラーパネル設置の

全体写真です。

あいにく今日はくもり空

だったので映りはイマイチ

ですね。

発電もイマイチの1日

でした。落ち込み

それでも、少しは発電して

るんですよね!


これは驚きですね。

発電モニターの写真です。

4kwのパネルですが、

1kwは発電してる写真

です。

明日は天気が良いみたい

なんで、期待してみます。

とりあえずは、初日なんで

これぐらいにしておきましょ

う!



今後、実績を載せていこうと思います。


アドバンテック太陽光発電(多結晶モジュール) 4.23Kwシステム(パネル18枚)



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

太陽光発電に関する基礎知識


posted by wonderjuri at 19:44| 太陽光発電

2013年03月24日

キーホールガード

アクアにはイモビライザーシステムを入れてます。

今は当たり前ですかね? 要は、リモコンキーですね。



運転席側のドアハンドルの写真ですが、リモコンキーなんで鍵穴は非常時以外は

使いません。 リモコンの電池が無くなったら鍵を使うかな?笑顔



ネットをしてて、こんな物があると知りました。

鍵穴を隠す「キーホールガード」です。

マグネット式になってまして、鍵穴にかぶせるだけです。なんと簡単!!

通常の走行では、外れませんね。



付けると、こんな感じです。

色はボディと同じ「ブラックマイカ」ですね〜。

ちょっとしたアクセサリーですが、なかなか良い感じです。



キーホールガード:2100円(ヤフオクで落札)

男の感性を刺激するセレクトショップ!モーターマガジンMM─STYLE




posted by wonderjuri at 17:27|

2013年03月20日

AQUAのドレスアップブック

ドレスアップ用の「アクアの本」が、この前発売したのを知って購入しました。

近くの書店では売ってなかったんですよね!落ち込み



書店で注文するより、ネットで購入したほうが早いと思い、楽天を利用しました。

高額なドレスアップをするつもりは有りませんが、ちょっとしたパーツとかの情報が

欲しかったです。

これからの参考にしてみます。




アクア 専用ドレスアップブック:2100円(楽天で購入)









posted by wonderjuri at 14:17|

2013年03月17日

アルミペダル

今回は、アルミペダルの交換です。

以前ブレーキペダルのみを交換したんですが、アクセルペダルも交換したかったので、購入しました。



ブレーキペダルは、ゴムキャップ式で簡単に交換できますが、アクセルペダルはピンで固定してるの

で、ピンポンチで叩いて取り外し、再度固定する方法です。

アクセルペダル本体も、信号用の電気コネクターを外してからでないと、作業できないのでちょっと

手間ですね!

固定ピンを叩いて取り外し、また叩いて取り付けるのも、ちょっと勇気がいるかな?



ホームセンターで買ってきた、ピンポンチです。

これがないと作業ができません!笑



取替え完了後の写真です。 ブレーキペダルも折角なんで、取り替えてます。

これで、すべてアルミペダルになりました。

今回も自己満足で終わったかな?ラブ


トヨタ純正アルミペダルセット(ヴィッツ90系):7980円(楽天)
ピンポンチ 4mm :294円(近くのホームセンター)




posted by wonderjuri at 14:57|

2013年03月14日

恒例のガソリン給油

月1回恒例のガソリン給油です。

最近少し暖かくなったので、燃費も少し良くなりましたね。笑い



奈良のお水取りが終わると、いよいよ春到来の季節です。

関西では、季節の変わり目が「お水取り」ですな! 私はそう思ってますが・・・・・・。

寒い季節が終わり、アクアの燃費もこれから良くなるでしょう。



バイク買取専門店バイクワン


高収入在宅ワーク


posted by wonderjuri at 12:12|

2013年03月12日

LEDスカッフプレート

ヤフオクで落札した「LEDスカッフプレート」を、やっと取付けました。

寒い日が続いたので、電装品を取付けるには、ちょっと厳しかったのでね。

この前購入した工具と部品を利用してます。


メーカー純正品も売ってますが、前席だけですし、とにかく高いです。

こちらは、LED付きですし、後席までセットで安かったです。


左ピラー付近から電源を取り出して、配線を引き回しました。

こう言う経験は、殆んど始めてだったので、配線にちょっと時間がかかりましたね!笑


配線完了後の運転席側です。 夜に撮影した写真ですね!

LEDカラーは「ブルー」にしました。


これは、後席右側の写真です。

ボディが黒なんで、LEDをブルーにして正解だったかな?

昼間もドアを開けると目立ちますが、夜間だともっと目立ちますね〜。

これも、自己満足かな?笑



LEDスカッフプレート(LEDカラー:ブルー):2000円(ヤフオク)


にほんブログ村 車ブログ ハイブリッド車へ
にほんブログ村
posted by wonderjuri at 09:07|

2013年02月26日

工具とパーツの購入

しばらくブログの更新をサボってました。

アクア用の「スカッフプレート」を、ちょっと前に購入したんですが

取り付け用の工具も買ってみました。



端子もいろいろ入ってるので、これにしました。

今回は、電装品の取付けですので、キチッとした物を使おうと思いまして・・・・・・。



電源取り出しに使うコネクターと配線延長コード。

コードは念のために買っておきました。笑

あとは、車に取り付けだけですが、休みと時間がありません!!

まだまだ寒いので、取付けはいつになることやら・・・・・・・。


エーモン ターミナルセット:1080円(楽天で購入)
配線コネクター:248円、ダブルコード:498円 (ホームセンターで購入)


カー用品【ユアーズ直販サイト】


posted by wonderjuri at 17:37|

2013年02月17日

AQUA 今年2回目の給油

まだまだ寒い日が続きますね〜。

暖房用のファンヒーターも結構使うので、灯油を買うついでに、車にも給油してきました。


今回も、燃費は良くなかったですね。

朝の気温が0度付近で走ると、エンジンが頻繁にかかります。

もう少し気温が上がらないと、燃費アップは期待出来ないかな・・・・・・・・。



posted by wonderjuri at 16:54|

2013年02月11日

ラゲッジステップガード

小型車の「アクア」にしてから、ラゲッジに荷物を入れる事が多くなりました。

エスティマに乗っていた時は、買い物の荷物はセカンド席で十分間に合ってましたから・・・・・。


キズ付き防止も兼ねて、ステップガードを付けました。

右側が取り付けた所。 左側は取り付ける直前ですね。



付属の両面テープで固定しただけす。笑

通常では分からない箇所ですが、トランクを開けると「キラッ」と輝いてます。

嫁さんに黙って取付けちゃいました。

いつ、バレルかな??



ラゲッジステップガード:2880円(楽天にて購入)

イベント用品からオフィス用品まで
お届けレンタルのサークランド





posted by wonderjuri at 09:55|

2013年02月10日

ドリンクホルダー

運転席と助手席のドリンクホルダーを交換してみました。

アクア専用のドリンクホルダーがあるんですよね!

納車されて、すぐに市販の他のホルダーを買ったんで、ちょっと躊躇してました。


やっぱり最近気になりだしたので、ネットで購入しようとしたら、品切れしている所が多いですね。

仕方ないので、カーショップに行ったらあるじゃないですか!

迷わず、買っちゃいました。笑
エアコン吹き出し口にはめ込む方式なんで、ガタガタしませんね。

これは、なかなかグッド!です。
一般のドリンクホルダーより価格が高めですけど・・・・・・。



YAC SY-A1 トヨタ アクア 専用 エアコンドリンクホルダー:1881円
(ジェームスのキャンペーン中で、さらに現金200円キャッシュバックでした。ラッキー!)


首都・阪神高速ETCコーポレートカード


あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定


ゼリータイプのグルコサミン「サンポス」




posted by wonderjuri at 15:21|