アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆーさんの画像
ゆー
ブログ
プロフィール
I LOVE SOCCER!
息子がサッカーをやってる影響でジュニアサッカーの面白さにどっぷり浸かっとります。
ラーメンも大好きです。

人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取優良店***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
☆★☆ピックアップ記事☆★☆

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月06日

ミラクルムーン讃岐

通常「名月」というのは年2回。

「十五夜」と「十三夜」ですが、昨日は「閏月」の関係で171年ぶりとなる年3回目の「名月」、「後の十三夜」ということで「ミラクルムーン」が話題になりましたね。

雲が多い空でしたし、スマホでの撮影はこれが限界。

img20141106_131016.jpg



余談ですが、月光というのは昔から神秘的な力を持ってるということで、とくにスーパームーンの光にはパワーストーンの力を復活させたりだとか、月光浴をすると気持ちが落ち着くとか心が浄化されるとか、更には運気アップ(財布をかざすと財運がアップするとか、、、)美容効果があるとか。


そんな話を聞くとこんなものを部屋に飾りたくなってしまうのが心情。

【アートデリ】月をモチーフにしたファブリックパネル




直接光を浴びることは出来ませんが寝室に飾ったらリラックスして眠れそうですね。



ということでスマホではあんな写真しか撮れませんでしたがちゃんと撮ってくれた人がいましたよ。

img20141106_131043.jpg


撮影者は「うどんそば 讃岐」の香川氏。

勝手に写真拝借しましたw

綺麗に撮れてますね〜



てことで今日のランチは「讃岐」でした。

鴨汁そば&ミニネギトロ丼

img20141106_130941.jpg


そば大盛りにするのを忘れました。

美味しかったです(^^)

また行きま〜す。


手打うどんそば 讃岐
宇都宮市中戸祭867-30
駐車場 10台
TEL 028-621-0301
営業時間
通常  11:30〜14:30 (LO 14:30)
     17:30〜20:30 (LO 20:30)
ランチタイム 11:30〜14:00 平日のみ
定休日 月曜日 不定休
席数 テーブル20席/座敷20席




あ、そうそう。

先日家に「sweets Takayoshi」オーナーシェフのタカヨシファミリーと栃木SCの赤井ファミリーが遊びに来ました。

img20141106_131140.jpg


また来てね〜




んちゃ!

2014年06月20日

蕎麦

今日は所用のため嫁と日光まで行ったので、以前から気になってたおそば屋さん「そば処 水無湧水庵」に行ってきました。

img20140620_212552.jpg


有名店とあって、平日にもかかわらず満席状態。

お店の入口にある紙に名前を書いて、しばし待つことに。

ちゃんと待合所もあります。

img20140620_212606.jpg



その横には小川なんかも流れちゃって、イイ感じのところです。

img20140620_212641.jpg



待ってる人が呼ばれるたびに、「合席でよろしいでしょうか?」と聞く店員さん。

ここは合席が当たり前のようです。

もちろん自分たちが呼ばれた時も合席でした。



メニューはこんな感じ。

img20140620_212708.jpg



湧くわくセットと天婦羅盛合わせを注文。

セットにつく日替わりメニューはお稲荷さんでした。

img20140620_212755.jpg



そば粉は地粉100%、水は日光連山のふもとから湧き出る水を使用している地産地消のお店のようです。


そばは凄くコシがあって美味しい!

天婦羅もお稲荷さんも美味しかったです(^^)


ただ一つ、大盛りにすればよかったと後悔しております。



年中無休のようですが、オープン時間が短いので行かれる方は気を付けてください。



おすすめのお店です。



そば処 水無湧水庵
日光市水無309
駐車場 30台
TEL 0288-26-3355
営業時間
通常  11:00〜15:00
定休日 無休
席数 45席

2014年06月12日

たまにはラーメン以外の麺類も食べるんです

最近ラーメンの投稿が多い気がしますが、今日はうどんです。


中戸祭にある「手打うどんそば 讃岐」


鴨汁うどん

img20140612_121505.jpg



コシのある麺の歯応えがたまりません。

大盛りにしてもらえばよかった、、、



これから暑くなってきたら、ぶっかけにスダチなんかを搾っていただきたいですね!



ご馳走様でした!



手打うどんそば 讃岐
宇都宮市中戸祭867-30
駐車場 10台
TEL 028-621-0301
営業時間
通常  11:30〜14:30 (LO 14:30)
     17:30〜20:30 (LO 20:30)
ランチタイム 11:30〜14:00 平日のみ
定休日 月曜日 不定休
席数 テーブル20席/座敷20席

2014年01月23日

讃岐

うどんといえば讃岐!


宇都宮市中戸祭にある『手打うどんそば 讃岐』


f018d36a.jpg


本場讃岐のうどんを楽しみたいならここしかないでしょ!

ぶっかけセット(ランチメニュー)¥700

6ff27018.jpg


ff7fce7a.jpg



香川県出身の店主が打つうどんは最高です!


なんてったって香川県出身の香川さんですから!



ダジャレじゃないよ!


ホントなんだから

しょうがないじゃん!



と言っていた香川さんは自分と同じ作新学院出身で同級生!

b028014d.jpg



ヨロシク!

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。