アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆーさんの画像
ゆー
ブログ
プロフィール
I LOVE SOCCER!
息子がサッカーをやってる影響でジュニアサッカーの面白さにどっぷり浸かっとります。
ラーメンも大好きです。

人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取優良店***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
☆★☆ピックアップ記事☆★☆

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月20日

愉快

今日は仕事上がりに武丸。

最近週に1回ペースで行ってるような気がします。

いや、確実に行ってますね。

そして頼むのはまぜそば(全マシ)。

img20141120_205942.jpg


これがやめられないんです。



正に「G系が愉快だ宇都宮」

img20141120_210008.jpg



武丸オンリーのステッカー。

レアですね。


訊くところによると、この「〜愉快だ宇都宮」ロゴは460程あるとのことです。

愉快ロゴ


ちょっと集めてみようかなと思ったり。


でもさすがに全種類集めるのは不可能なので、ウチにあるよ〜なんて人がいたら譲ってください(笑)





ちなみにビックリマンシールは集めてませんでした。

ビックリマンオールスターチョコ 天02 ヘッドロココ (ロッテ/シール単品)










2014年10月27日

ぼたん

ずっと気になっていたラーメン屋 『麺処 ぼたん 宇都宮本店』

今日初めて行ってきました。

img20141027_144910.jpg


img20141027_144955.jpg



注文したのは「濃厚強気黒マー油ラーメン」

醤油or塩ということで、醤油を選択。

そこにニンニクと煮玉子をトッピング。

img20141027_145014.jpg



麺も細麺か太麺か選べるので今回は太麺にしてみました。

img20141027_145035.jpg



かなりマー油が効いててこのこってり感はやみつきになりそうです。


こってりだけじゃなくあっさりもあるので次回行った時にはあっさりも試してみたいと思います。


非常に美味しいラーメンでした。


おすすめです。


ごちそうさまでした。





麺処 ぼたん 宇都宮本店
宇都宮市西川田本町3-9-8
駐車場 13台
TEL 028-612-2424
営業時間
通常  11:30〜15:00
     18:00〜21:30
夜は材料がなくなり次第終了。
定休日 水曜日
席数 カウンター4席/テーブル18席


ラーメンWalker(栃木 2014)




2014年10月16日

マー油

今日のランチは『陽東豚骨YOTON』

マー油の効いたKUROTONとミニ麻婆丼。

img20141016_140927.jpg


マー油最高。

img20141016_140912.jpg


麺は細麺か太麺か選べるけど、個人的にここのラーメンには細麺が合うと思います。

img20141016_140957.jpg


魚介風味の替え玉をしようと思いましたが、ミニ麻婆丼もあるので今日はナシ。


麻婆丼。

img20141016_140941.jpg


山椒が強めに効いてて自分的には好みです。

美味い!



しかしラーメンにマー油は最強ですね。



ちなみに、勘違いしてる人もいるみたいなので一応書いておきますが。



マー油は



麻油(胡麻油と、揚げたり炒めたりして適度に焦がしたニンニクを主な材料とする調味油)であって



馬油




ではありません(笑)





ごちそうさまでした!




陽東豚骨YOTON
宇都宮市石井町1468-1
駐車場 300台(共用)
TEL 028-683-0688
営業時間
通常  11:00〜23:00 (LO 22:30)
※材料終了により閉店あり
定休日 第3火曜日




2014年10月07日

正宗のまぜそば

清原にある「煽り味噌らーめん 正宗」

書いてある通り味噌のお店です。

以前行った時にものすごく気になったメニューが「まぜそば」

まぜそばは豚骨醤油がほとんどだと思いますが、ここのまぜそばは味噌。

ずーーーっと気になってたので食べに行ってきました。



メニューのまぜそばの写真を見てみると、トッピングはだいたい既に乗ってる感じ。

モヤシ・刻みチャーシュー・メンマ・煮玉子・ベビースター・青ネギ・チーズ、そしてこれは珍しい刻みナルト。

なのでトッピングはなしで良いかなと思った時に目についたのが白髪ネギ。

トッピングに白髪ねぎがあるのは初めて見ました。

迷わずチョイス。



が、これがちょっと失敗w


多すぎ(笑)

img20141007_123301.jpg


とりあえず辛い。


でもこれは自分のミスです、、、



ランチメニューの唐揚げセットを注文。

img20141007_123400.jpg


唐揚げに添えてあるのは味噌マヨネーズ。

これは美味しい。


で、まぜそばはというと、麺は太麺でモチモチ。

img20141007_123427.jpg


味は甘い味噌味。

白髪ねぎは辛いけど。

汁気は全くなし。

完食しても丼の底に一滴も汁が残らない。



これは好き嫌いがはっきり分かれるかなぁ。

味噌好きな人には良いかもしれませんね。


でも個人的にはまぜそばはやっぱり豚骨醤油だなと思いました。



味噌好きな方はどうぞお試しください!



煽り味噌らーめん 正宗
宇都宮市ゆいの杜3-3-40
駐車場 25台
TEL 028-307-9533
営業時間
11:00〜15:30 (LO 15:00)
17:30〜22:30 (LO 22:00)
ランチタイム11:00〜15:30
定休日 木曜日
席数 カウンター9席/テーブル12席/座卓18席


ラーメンWalker(栃木 2014)




2014年09月20日

間違えた!

限定で長浜ラーメンがあるということでYOTONに行ってきました。

しかし店内を見回しても長浜ラーメンのメニューはない。


なんと長浜ラーメンをやってるのはYOTONではなくNOTONでした。


間違えた!


なので残念ながら長浜ラーメンは食べられませんでしたが、代わりにこれまた限定の汁なし担々麺を注文。

img20140919_205124.jpg


辛口、温玉のせ。


img20140919_205154.jpg


中太のモチモチ麺に、ほど良い辛さの肉みそが絡んで最高に美味いです!


食後に娘が頼んだ杏仁豆腐を一口食べさせてもらいましたが、濃厚でクリーミーでこれまた美味い!

次は自分で頼みます。



ご馳走様でした!



陽東豚骨YOTON
宇都宮市石井町1468-1
駐車場 300台(共用)
TEL 028-683-0688
営業時間
通常  11:00〜23:00 (LO 22:30)
※材料終了により閉店あり
定休日 第3火曜日
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。