アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆーさんの画像
ゆー
ブログ
プロフィール
I LOVE SOCCER!
息子がサッカーをやってる影響でジュニアサッカーの面白さにどっぷり浸かっとります。
ラーメンも大好きです。

人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取優良店***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
☆★☆ピックアップ記事☆★☆

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月01日

ホーム初勝利!

まずRisoの話。

今月からRisoの6年生はグランディールの6年生と合同チームになりました。

で、今日は早速練習試合。

会場はけやき台。


今日は都合により1試合見ただけ。

img20141101_220629.jpg





それから午後はブレックスの試合観戦でブレアリに!


改修工事後のこけら落としとなるホーム戦。


会場ではまずB-rAidsのハギさんにご挨拶。

img20141101_220752.jpg


夏が終わってハギさんも若干白くなってきた気がします(笑)



雷様剣士ダイジとBREXY

img20141101_220722.jpg


小っちゃくて見えませんね。


BREXメンバー紹介なんかを動画で撮ってみましたが、音がハンパなく割れてて聞き苦しいので削除。


試合はというと。


シビレましたね。

img20141101_220933.jpg


序盤からBREXが押し気味。

2P終了時点で47−35でBREXがリード。


ハーフタイムでの1枚。

img20141101_220848.jpg



後半開始早々レバンガに流れが行きかけましたが、今日のBREXは流れを渡しませんでした。

3PにBREX#7 カイル・バローンがアリウープダンクなんか決めちゃった時には目の前に机があったら間違いなく蹴っ飛ばしてましたね。

会場もかなり盛り上がってました。


結果、97−76でレバンガ北海道に快勝!


4Pには久しぶりにアミさんのプレーも観れたし大満足です。

img20141101_221014.jpg

img20141101_221057.jpg



試合後には恒例の1枚。

img20141101_221850.jpg



そして今日は前回のホームゲームで逃したビールの女王との2ショット撮影に成功(笑)

img20141101_221426.jpg




ちゃんちゃん♪




posted by ゆー at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2014年10月19日

サッカー → バスケ

今日は選手権大会3回戦〜4回戦でした。

Risoはすでに敗退してしまっているので、何かとお世話になってるZERO真岡さんの応援に息子と一緒に石井緑地へ。


ZEROの3回戦の相手はヴェルフェ・ヴェール(ヴェルフェたかはら那須U-12・vert)

強敵です。

倉持さんも気合入ってます。

img20141019_203343.jpg



ヴェルフェの応援も凄い。

img20141019_203423.jpg


堀田や本田や修栄といった懐かしい顔も見れました。



試合はというと、結果的には3−1でヴェルフェの勝利。

ZEROは3回戦敗退となってしまいました。

残念です。


しかし今日はZEROらしくない、と言ったら失礼かもしれませんが、いつものZEROとはちょっと違った印象。

試合の入りから少し固かったような感じで、そこに試合開始早々の失点で動揺もあったのか。

ちょっとこの敗戦は悔しいですね。




そして隣のグランドでも白熱した試合が行われていました。


ともぞうSC vs 間東FCミラクルズ


ZEROの試合を見ていたのではっきりとはわかりませんが、ともぞうが先制して間東が追い付いて40分が終わった感じでした。

そして延長戦でも決着が付かずPK戦へ。

そのPK戦も熱かった。

間東が決めればともぞうも決め、間東の3人目をともぞうのGKが止めるとともぞうの3人目も間東GKがストップ。


そして間東5人目(?)が失敗し、後攻のともぞうが決めてともぞう勝利。


危うくあのともぞうが3回戦敗退になるところでした。


間東の子たちは試合後号泣。

でもこの悔しさは必ず成長の糧になると思います。

良い試合でした。




さて、この後は場所を鹿沼に移します。


フォレストアリーナでのリンク栃木ブレックス vs 日立サンロッカーズ東京の試合。

チケットを頂いての観戦でした。

img20141019_203507.jpg



ブレックスは2014-2015シーズンをアウェイで開幕。

東芝ブレイブサンダース神奈川を相手に2連勝で、昨日がホーム開幕戦でした。

そのホーム開幕戦は日立に59−91で敗戦。

ホーム2連敗は避けたいところです。


しかし試合は終始日立にリードを許す展開。


日立の3Pシュートは面白いほど良く決まってました。


試合はそのままブレックスが逆転することなく78−92で終了。


残念ながらホームで2連敗となってしまいました。


勝利した日立は「強い」の一言。

#42センターのジョシュ・ハイトベルトという選手がかなり効いてましたね。



ということでブレックス観戦は黒星スタートとなってしまいました。


試合後はちょっと落ち込んでる元祖ご当地アイドルとちおとめ姉妹ととちテレ飯島アナと記念撮影。

img20141019_203645.jpg



飯島夫人とはすれ違い。


あ、飯島ご夫妻がすれ違いという意味じゃなくて、飯島夫人とロビーですれ違ったという意味です(笑)



それともう1つ残念だったのはビール女王と2ショット写真を撮れなかったこと。

次回に持ち越しです。

posted by ゆー at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2014 ジャパンカップクリテリウム

昨日はジャパンカップクリテリウム観戦。

午後2時ごろ車で市内に入りましたが渋滞。

そんな渋滞の中で発見。

img20141019_072557.jpg



ようやく車を駐車場に入れ、オリオン通りにあるブリッツェンのブースで廣瀬兄さんに挨拶して「駆けるギョーザ」を購入。

img20141018_212747.jpg



それから大通りに出ると、すでに沿道は黒山の人だかり。


この宇都宮でこんな大きな大会が開催されることを地元民として誇りに思います。

img20141019_072529.jpg


img20141019_072452.jpg



取り敢えず観戦場所をブリサポさんの向かい側あたりに確保。

ブリサポさん達の写真を撮ったけど100%逆光で何を撮ったかわからないので写真はなし。


場所確保したところでガールズケイリンスペシャルレースがスタート。


優勝は地元栃木の荒牧選手。(写真なし)



それからクリテリウム出場選手のパレードラン。




スタート!



沿道観戦だと動画のとおりこんな感じなので、レースの流れなどはまったくわからず。

なのでレースの迫力を沿道で感じながら録画予約したとちテレ中継で後程レースを楽しむという地元民ならではの方式を採用。


ということで優勝はクリストファー・サットン(チームスカイ)

img20141019_072403.jpg


2位のスティール・ヴォンホフ(ガーミン・シャープ)との差はタイヤの幅ほどだったようです。

ヴォンホフ連覇ならず。



このあとはオリオンスクエアで表彰式。

img20141018_213304.jpg



ここもすごい人。

img20141019_072303.jpg



6時に息子を迎えに行く用事があったため表彰式までは見られず退散。

オリスク前ではフラッシュモブなんかが始まりましたが、圧倒的にギャラリーの方が多かったため何とも言えない感じに。

img20141018_213137.jpg



さて、今日は森林公園でサイクルロードレースですが、別件があるためノン観戦です。

とちテレも放送権がないためノン中継。

日テレG+で26日(日)11:30〜13:30に放送予定のようです。

ちなみに再放送は31日(金)15:30〜17:30

posted by ゆー at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2014年10月11日

2014 ジャパンカップシクロクロス

息子の選手権大会開会式終了後、帰宅して小一時間ほど仮眠。


のはずが、ちょっと寝すぎました。


慌ててシクロクロス会場の宇都宮城址公園へ。


宇都宮で初開催となるシクロクロス。

絶対に見逃せません!


会場に着いたのは試走が始まってから。

なんとか間に合ったC=(^◇^ ; ホッ!



会場に着いてすぐにブリッツェンの廣瀬GMと遭遇。

「ど〜もご無沙汰してます・・・」

なんて会話をするや否や、ギャラリーの方たちから「写真撮ってもらっていいですか?」と。


相変わらずの人気ですね!


気持ち良くシャッターを切らせていただきました。




会場入りしてから先ずはブリサポさんにご挨拶。


その後は、


う〜〜〜ん、、、


どこで観戦しましょう。


コース全体を見渡して観戦もしたいし、スタートゴール地点で観戦もしたいし、障害物がある辺りでも観戦したい。


非常に迷いました。


で、とりあえずある程度見渡せるポイントで観戦することに。



そしてレーススタート!




凄いです。


こんなに近くで観れるんです。

img20141011_164131.jpg


選手の息遣いもバシバシ伝わってきます。

img20141011_164159.jpg



そして注目はブリッツェン小坂光選手!

NCM_4762.JPG



とりあえず動画。





そして勝利したのは小坂光選手!

img20141011_164433.jpg



このレースの模様はジャパンカップ公式サイトで!



う〜ん、


ますます自転車が欲しくなりました。



最後にこのお二人。

img20141011_164500.jpg


廣瀬兄弟はいつ見てもシュッとしていてカッコイイですね!


俺もシュッとしたいです。
posted by ゆー at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2014年10月05日

もうすぐジャパンカップサイクルロードレース!

今日も益子で練習試合の予定でしたが、台風の影響で中止に。

明日は宇都宮市内の小中学校は休校という連絡も来ました。


ということで、今日は自分も息子も急遽一日オフになってしまったのでちょっと出掛けることに。


行先は市内のオリオン通りにあるジャパンカップ期間限定ショップ『RED ZONE』

img20141005_174602.jpg


オリオン通りもだいぶ赤く染まってきました。

img20141005_174543.jpg


店内はこんな感じ。

img20141005_174802.jpg


img20141005_174747.jpg


とちテレとのコラボ商品がまだ届いてないそうですが、グッズも豊富に揃ってます。

img20141005_174634.jpg


img20141005_174653.jpg


img20141005_174721.jpg


お店の奥にはこれから写真展示スペースも設けられるそうで、完成したらまた行ってみたいと思います。


それからこのお店の店長は、ブリッツェン初代ライダーの長沼隆行さん。

写真を撮るのを忘れました、、、


廣瀬兄さんとはパチリ。

img20141005_174818.jpg




そして肝心のジャパンカップウイークは、10月11日〜19日。

日程は。

11日(土)13:45〜
シクロクロス(エキシビションレース)@宇都宮城址公園

12日(日)8:40〜15:00
シクロクロス(公式レース)@宇都宮城址公園

18日(土)14:00〜17:00
クリテリウム@宇都宮市大通り

19日(日)10:00〜14:30
ロードレース@宇都宮市森林公園


個人的に今回特に注目してるのは、初開催となるシクロクロス。

そのエキシビションレースに出場するブリッツェンシクロクロスライダーの小坂光選手に注目!

このレースはホントに楽しみです!


それからクリテリウム、ロードレースの方ではブリッツェンの鈴木真理選手、キャノンデールからブリッツェンに復帰した増田成幸選手、地元宇都宮出身の青柳憲輝選手。
ブリッツェン以外では何と言ってもチームユーロップカーの新城幸也選手。

この選手達に注目してます。



今のところシクロクロスのエキシビションとクリテリウムは観戦予定。


ジャパンカップの詳細は公式HPで。






あ〜自転車欲しい。



自転車・自転車用品(Amazon)

自転車市場(楽天)


posted by ゆー at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。