アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆーさんの画像
ゆー
ブログ
プロフィール
I LOVE SOCCER!
息子がサッカーをやってる影響でジュニアサッカーの面白さにどっぷり浸かっとります。
ラーメンも大好きです。

人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取優良店***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
☆★☆ピックアップ記事☆★☆

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月16日

寝起きドッキリ

シングルファーザー生活2日目。


今朝は珍しく息子に起こされました。


7時に。



今日のU-12交流大会の集合は7時半。



急げ〜ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



いつもは起きるのが1番遅い息子のファインプレー。



何とか集合時間には間に合いました。


今日はお昼に炊き出しがあるので、いつものおにぎり持参はナシ。

助かりましたC=(^◇^ ;





ということで交流大会。

今日も朝から快晴。

img20141116_183700.jpg




さっそく結果。


1試合目
vs 多賀城FC A(宮城県)
前0−0
後0−0
total0−0
スコアレスドロー

img20141116_183725.jpg



2試合目
vs 前橋南FC(群馬県)
前0−0
後0−1
total0−1
負け


3試合目
vs FC Agano(新潟県)
前0−0
後0−0
total0−0
スコアレスドロー


4試合目(フレンドリー)
vs 祖母井クラブ
前0−0
後0−0
total0−0
スコアレスドロー



4試合で1点も獲れませんでしたが、こうやって県外のチームと試合が出来るのは良い経験だと思います。



それから今日の炊き出しはこれ。

img20141116_183748.jpg


豚汁うどん。

温かくて美味しかったです!

今日は陽射しは暖かかったですが、日陰になったりちょっと強い風が吹くとやっぱり寒い。

そんな時にこの豚汁うどんは最高ですね!

ありがとうございました!



という感じで2日間の交流大会は終わりましたが、息子はSBをやったりSHをやったりFWをやったり。

今日はボランチもやってました。

色んなポジションをやるのは良い経験ですね。

使い方に困ってるという感じもしますが(^_^;)




さて、来週の三連休は土日が練習で月曜が試合。


とりあえずサッカー漬けです。





ということで今日はもう寝ようかな。
posted by ゆー at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2014年11月15日

メッシでもネイマール

息子のあこがれの選手はメッシですが。


今日はなんとな〜くこんな本(DVD付き)を息子にプレゼント。

img20141115_200405.jpg



ネイマールです。


本もDVDも真剣に見てました。


プレーの発想の引き出しが少ない息子にとってちょっとでも足しになれば良いかなと思いました。



自分も見ましたが値段の割には結構面白い内容でしたよ。

附属のポスターも気に入ってました。


DVDでマスター! ネイマール 超絶テクニックのすべて [ ストライカーDX編集部 ]

価格:1,080円
(2014/11/15 23:11時点)



posted by ゆー at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

シングルファーザーは無理

ふぅ〜

今朝方30分位うとうとしましたが、かれこれ30時間以上起きてます。


嫁が昨晩から出張やらなんやらで来週火曜の夜まで不在。


今日はU-12交流大会(練習試合)。

自分は昨日夜勤だったため、今朝6時に帰宅して、シャワーを浴びてから子供たちを起こして、お昼のおにぎりを作ってから試合会場の鬼怒グリーンパーク上流広場(さくら市上阿久津)に7:30に集合。


急がないと間に合わないと思いかなり焦って準備をして現地に行きましたが、急ぎ過ぎて一番乗りでした。


誰もいない、、、( ̄_ ̄ i)

img20141115_195628.jpg



しかしこの季節は空気が澄んでいて遠くの山まで綺麗に見えますね。

良く晴れた気持ちのいい朝でした。

img20141115_195701.jpg



日程

img20141115_195721.jpg


今大会は県外からの参加チームが多数。

FCグラゾーはBコートでしたが、Aコートにも大宮早起きSSSやFC Aganoなどの県外チームが。



先ず1試合目。
vs 市貝選抜
前0−0
後1−0
total1−0
勝利

前半はうとうとしていて見てませんでした(笑)


2試合目
vs 多賀城FC B(宮城県)
前0−0
後0−0
total0−0
スコアレスドロー

img20141115_200151.jpg



3試合目
vs FCリリー(茨城県)
前0−0
後0−2
total0−2
負け

体格差がハンパなかったです(^_^;)


4試合目(フレンドリー)
vs FC Agano(新潟県)
前1−1
後1−1
total2−2
ドロー


今日はこの4試合。

引き続き明日も交流大会です。

明日の日程はこんな感じ。

img20141115_225341.jpg



集合は今日と同じく7:30



いや〜しかし疲れましたε=( ̄。 ̄;)フゥ


シングルファーザーは絶対無理です。




夕焼けが綺麗でしたよ。

img20141115_200254.jpg


posted by ゆー at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2014年11月12日

有効期間は11月14日まで

こんなものが届くと改めて「もう中学生かぁ」としみじみ思います。

img20141112_130825.jpg



最近テレビで見かけなくなりましたね。

もう中学生

もう中学生.jpg




さて、今日はランパス(ランチパスポート)を使ってランチをしようと宇都宮市下平出町にある「レストラン シャレー」に行きました。

前回行った時はオープンしてから1時間後ぐらいで、既に1日限定20食のデミハンバーグオムライスは売り切れでした。

なので今日はオープン10分前に行きましたが、、、

既に長蛇の列。

2度目の断念。



ん〜



予定変更。


行先は宇都宮市山本にある「カフェテラス ライオン」

ここの特製カレーオムライス。

胃袋はオムライスの準備をしてましたから。


お店は混んでましたがここは限定ではないのでちょっと安心。


注文してからすぐに出てきました。

img20141112_122853.jpg



那須御養卵をつかったふわふわとろとろのオムレツに本格キーマカレーのかかった一品。

img20141112_123055.jpg


サラダとスープが付いて1,190円のところ、ランパス使用で540円。

これはちょ〜お得ですね。


店内には元栃木SCの大和田君やブレックスの田臥選手のサイン色紙がありました。
あとミヤリーのも。

そんなライオンのオムライスを540円で食べられるのは明後日まで。

ランパス有効期間は14日までです。

img20141112_130755.jpg



お早めに!



カフェテラス ライオン
宇都宮市山本3-13-13
駐車場 8台
TEL 028-624-5296
営業時間
通常  09:00〜22:00
★モーニングサービスAM09:00〜AM11:00★オムライスセット680円
ランチタイム
11:00〜15:00
月曜日〜土曜日
定休日 不定休
*月曜日AM09:00〜PM03:00迄営業致します。
*祭日の月曜日はAM09:00〜PM22:00迄営業致します。
祝日の時の営業
定休日が祝日の場合は営業
席数 10席/37人

2014年11月10日

グラゾーはポケモン?それとも妖怪?

おはようございます。

11月10日、午前9:50現在。宇都宮にある我が家上空には雲一つない青空が広がってます。

img20141110_094648.jpg



しかし昨日は朝から曇り空。降水確率も高い一日でした。

そんな昨日は豊郷中央小学校で練習試合がありました。

img20141109_160458.jpg



日程

img20141109_160216.jpg


参加チームの名前を見てもわかるように(わからない人がほとんどだと思いますが、、、)この時期は各チームの6年生が他チームと合同チームを作って練習(試合)を行っています。

細谷ユニオンは細谷SCとKTユニオンの合同チーム。岡北みはらは岡本北SSSとみはらSCの合同チーム。

我々FC RisoはFCグランディールと合同でFCグラゾーとして活動しています。
ポケモンや妖怪ウォッチに出てきそうな名前ですが、サッカーチームの名前です。

でもグラゾーだとグランディールとともぞうSCの合同だと勘違いされますが、さすがにともぞうは単独で活動してるでしょうね。

6年生の人数の多いチームは単独活動が多いですが、昨日石橋FCの方と話をしたところ、6年生だけで18人もいるそうですが今後は他チームと合同チームを作るそうです。


そんな感じで行われた練習試合。
この日は11人制。
中学生になると11人制ですからね。出来ればボールも4号球ではなく5号球を使用したいところです。

グラゾーはこの日が初めての11人制。
自分の記憶が確かなら11人制は練習もしたことがなかったはず。

システムは3−5−2

グランディールにDFがいないらしく、合同チームになってから息子はDFをやってます。
11人制でも3バックの右サイドを任されましたが、不安定この上ない(笑)

息子は身体の成長が遅く、身長がまだ140cmに満たない。(今は越えたか?)
フィジカル的にもDFは厳しいところがあります。
が、まぁ仕方ない。


そして1試合目
vs 細谷ユニオン
前0−0
後0−0
total0−0
スコアレスドロー

立ち上がりからバタバタしっぱなしのゲーム。
パスも繋がらないし各選手のポジショニングも全く出来てない。
何とか無失点で抑えた試合でしたが、これは想定内。
11人制で練習もしてなかったら当然のことです。
徐々に慣れていけばいいかなと思います。
今は中学生になるための準備期間ですからね。
残り少ないジュニア世代のサッカーを楽しみながら次へのステップに向けてサッカーが出来ればいいと思ってます。


2試合目
vs 石橋FC
前0−1
後0−0
total0−1
負け

石橋FCはさすがに単独チームなので纏まってますね。


3試合目
vs 岡北みはら
前0−0
後0−1
total0−1
負け

この試合息子は初めて右SHを任されましたが、やっぱりオフェンシブなポジションの方が合ってるかな。
あくまでもDFよりはという意味ですが。

img20141109_160446.jpg




今日はこの3試合で終了。


雨の中での試合はやっぱり疲れるみたいで、息子は帰りの車中でグッタリでした。

img20141109_160514.jpg




で、家に帰ってからは家族で娘の誕生会。
昨日11月9日は娘の10歳の誕生日でした。

ケーキの苦手な娘はバースデーケーキを拒否。
昨年もそうでしたがケーキの代わりにサーティワンアイスクリーム。それとアップルパイ。

img20141110_103950.jpg


誕生日プレゼントは、何と欲しいものの発売日が来月ということなので只今待機中です。

娘はお兄ちゃんの2つ下で4年生ですが、既にお兄ちゃんの身長を抜いてます。
女の子は成長が早いですね!
さらに難しい年頃なのでかなり気を遣います。


まぁ何はともあれ誕生日おめでとう!
これからも元気で明るく育ってください!



誕生日や、記念日に、ケーキをお届けクリックオンケーキ




posted by ゆー at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。