プロフィール
ゆーさんの画像
ゆー
ブログ
プロフィール
I LOVE SOCCER!
息子がサッカーをやってる影響でジュニアサッカーの面白さにどっぷり浸かっとります。
ラーメンも大好きです。

人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取優良店***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
☆★☆ピックアップ記事☆★☆

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2014年11月24日

練習試合と新人戦

今日のFCグラゾーは上の原で練習試合。

のはずでしたが、現地に着いてすぐにけやき台に移動との指示。

試合会場の連絡ミスだったようです。


ということでそそくさと移動。


けやき台に着いてから今日の試合日程を見てビックリ。

img20141124_195452.jpg


5試合の相手全部が祖母井クラブ。

さらに祖母井クラブは人数が足らずに10人。

まぁ仕方ない。


そして審判出来る人が3人しかおらず、笛を持ってるのが自分だけということで、5試合全部主審を務めることになりました。

1日に5試合主審は初めてです。



そんなこんなで1試合目。

img20141124_195441.jpg


前0−0
後0−2
total0−2
負け

祖母井は単独チームで連携も出来てますし(けっこう蹴ってきますが)、10人の方が合同チームのグラゾー11人よりも動きが良かった感じでした。


2試合目
前0−0
後0−0
total0−0
スコアレスドロー


3試合目
前0−2
後0−1
total0−3
負け


4試合目
前0−1
後1−1
total1−2
負け


5試合目
前0−3
後0−1
total0−4
負け


6試合目(時間があったので1試合追加)
前2−0
後1−4
total3−4
負け


6試合やって1分5敗。


10人相手にちょっとマズイでしょ(^_^;)



こんなグダグダな6年生でしたが、それとは逆にRisoの5年生以下は頑張ったようです。

新人戦2日目。

1日目を1位で通過したRisoの相手は、FCブロケードと姿川第一FC

この3チームで1位を狙う訳でしたが、なんと初戦のブロケード戦で0−1の敗戦。

かなりマズイ雰囲気。

ブロケードvs姿川第一の結果次第で終了の可能性が、、、


しかしこの一戦、姿川第一がブロケードに1−0で勝利。

Risoは首の皮が繋がりました。

次の姿川第一戦で、Risoが2点差以上で勝てばグループ1位決定戦に進めます。


その運命の一戦は。


Risoが2−0で勝利!


崖っぷちから這い上がれました。


そしてグループ1位決定戦の相手は、同グループ別山から上がってきた宮っ子SA



さて、運命の一戦part2の結果は、、、



とりあえず勝ったとしか聞いてません!


PK戦だったようですが、これで県大会出場が決定しました!



おめでとう!


そして29日に行われる宇河地区第一シード決定リーグ戦に出場します。



29日はグラゾーは練習のみなので応援に行こうかな。











それから余談ですが近々このブログを引っ越ししようかと思ってます。
ファンブログはディスク容量が少なくて、、、
posted by ゆー at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2014年11月23日

新人戦

今日は息子を練習に送り届けた後、Risoの5年生以下の新人戦の応援に平出サッカー場に行ってきました。

1試合目はFCペンサーレと。

img20141123_214405.jpg


結果は2−0で勝利。

2得点はいつも6年生と一緒にスタメンで頑張ってた子。

この子が中心のチームになってます。

6年生と一緒の時はだいたいFWでしたが、今は中盤の組み立て役で、チャンスがあれば得点も狙うポジション。


息子はいませんがやっぱりRisoの試合は観てて熱が入っちゃいますね。

Risoは人数が少ないので、4年生と3年生もスタメンに入ってますが、最近ちょっと見ない間にみんな逞しく成長してます。

これからが楽しみなチームです。


そして2試合目。

対戦相手はみはらSC


この試合は息子の練習の迎えの都合で後半残り5分ぐらいしか見れませんでしたが、2−0で勝ったようです。

この試合の2点もペンサーレ戦で2得点した子だったとのこと。


この結果、Risoは初日を1位で通過。

明日が2日目になりますが、なんとこの時間(22時)になっても試合会場がどこだかわからない(決まってない?)ようです(^_^;)



バタバタですね。



さて、FCグラゾーは明日は上の原で練習試合。

頑張りましょう。



あ、FCグラゾーですが、チーム名が変更になるようです。

理由はともぞうSCとの合同チームと間違われるから。


ま、グランディールとRiso(リーゾ)をくっつけるなら、普通はグラーゾとかグランリーゾになりますよね。

ゾーを伸ばしちゃダメでしょ。

リーゾーじゃないんだから。




はい、どーでもいい話でした。







posted by ゆー at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2014年11月21日

Happy Birthday

11月21日は嫁の誕生日。

4☆歳になりました。


バースデーケーキはもちろんSWEETS Takayoshiで。

img20141121_201359.jpg


とりあえず予算は気にしなくていいからゴージャスにしてくれとお願いしたら、こんなにたくさんのフルーツにチョコのバラを添えて金粉をまぶしてくれました。

フルーツはイチゴとオレンジとブドウとブルーベリーとキウイ。


「フルーツの宝箱や〜\( ̄▽ ̄ )/」



銀色の玉は仁丹ではありません。




タカヨシありがとね〜!



皆さんもケーキは是非SWEETS Takayoshiで!



SWEETS Takayoshi






posted by ゆー at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月20日

愉快

今日は仕事上がりに武丸。

最近週に1回ペースで行ってるような気がします。

いや、確実に行ってますね。

そして頼むのはまぜそば(全マシ)。

img20141120_205942.jpg


これがやめられないんです。



正に「G系が愉快だ宇都宮」

img20141120_210008.jpg



武丸オンリーのステッカー。

レアですね。


訊くところによると、この「〜愉快だ宇都宮」ロゴは460程あるとのことです。

愉快ロゴ


ちょっと集めてみようかなと思ったり。


でもさすがに全種類集めるのは不可能なので、ウチにあるよ〜なんて人がいたら譲ってください(笑)





ちなみにビックリマンシールは集めてませんでした。

ビックリマンオールスターチョコ 天02 ヘッドロココ (ロッテ/シール単品)