アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

silk
カッコイイ女達
リンク集
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年11月21日
経験!   byじゅん
なかなか日記が更新できないまま、11月も残り10日程ですね

今月は、おかげさまでたくさんの出会いがあり、その度に新しい発見や気付きがたくさんあって楽しい毎日です

全てが勉強にもなるし、生活に密着しているので、日々の生活にすぐ役立ちますね


いくつか例にあげると…

・同じ携帯を使っている方からの情報で、電池パック(リコール対象だった?充電がすぐなくなってたし、パンパンに膨らんでたので…)を交換。
携帯ショップに行ったついでに、料金プランが適当かどうか確認。→プランは今のままでOKでした

・住宅ローンの借り換えを検討されている方からの相談が多かったので、各銀行やろうきん等の現在の利率を再チェック。→少し安くはなっているけど、うちに関しては、今は借り換えしてもあまりメリットはなし

・岡山でハウスメーカーの方とお話する機会があり、中国地方や近畿・関東の不動産情報をGET。→やっぱり厳しいな〜

・火災保険についての質問があり、またまた各社再チェック。→自分ちもやっぱりもう一度見てみようかな〜と思い、見積もり依頼中〜。

・マンションの名義の共有割合の変更についての相談。→共有名義のややこしさを再認識不動産の共有は出来るだけ避けたいな…

・年末調整から、税金の相談も。
 去年まで生命保険料控除がされていなかった事が判明し、会社の経理に確認してもらっています。
 →とりあえず、過去5年分は取り返しましょう〜(うちは大丈夫)

                       などなど…。

いろいろありますが、やっぱり全てお金は大事ですよね


聞いてもらえると自分でも調べたり、さらに詳しい方に教えて頂いたりもできるので、私の経験値が上がります

とりあえず、何でも聞いてみてね〜

Posted by silk at 22:54 | この記事のURL
この記事のURL
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。