アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月07日

【BAR】赤坂Algernon Sinfoniaで禁断のハイボールを!

都内10ヵ所にバーを展開しているATCF(As the Crow flies)で、待望の、


待望の!


ブルックラディ蒸溜所フェアが始まりました。

ATCF各店舗の告知を順次紹介していきます。

まずは赤坂のAlgernon Sinfoniaさんから。

なぜなら、ここに突撃したから!


今回のフェアに合わせ、いくつかコラボドリンクを考案しているのですが、今回飲んだのは


・ポートシャーロットベースのハイボールにオクトモアスプレーをした「スモーキーアルティメット」
・オクトモアベースの禁断のハイボール「フォービドゥンハイボール」


ハイボールが2種類あるのなら飲み比べなくちゃね〜。
そだね〜。





スモーキーアルティメット

オクトモアスプレーの効果で。まずピーティな香りが漂いますが、すぐに揮発して後ろからフルーティな香りが立ち上がってきます。

味わいは、ポートシャーロットらしい、ややオイリーな風味はあるものの、炭酸の効果ですっきりと飲めます。

フォービドゥンハイボール

作る際、5mlだけ別にしてもらい、フロートしてもらいました。
くっと飲む。
なんだろう、このハイボールなのにしっかりとした存在感とパンチ力。オクトモアならではのピート感、出汁感、ハイボールに抱いていた印象をぶち破られるような、まさに禁断のハイボールです!

「オクトモアでハイボール?ありえないでしょ」と思っている方、そんな方にこそ試してもらいたい


フォービドゥンは飲み物としてあまりに完成されすぎてしまっているため、スモーキーアルティメットの方が「豚肉と玉ねぎのソテー」に合うのはご愛敬。





締めに、デザートとして、フレッシュベリー感たっぷりな「Octomore 7.3 Islay Barley」と生チョコを堪能。




オクトモア好きで良かった!

と声を大にして叫びたい、幸せなひと時でした


お店の告知はこちらから。

ブルイックラディ蒸溜所フェア(o^^o) / Algernon Sinfonia
http://atcf.jp/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E8%92%B8%E6%BA%9C%E6%89%80%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2oo-algernon-sinfonia/


オクトモア エディション 07.2 OCTOMORE EDITION 07.2

価格:19,476円
(2018/3/7 16:17時点)
感想(0件)




【このカテゴリーの最新記事】
posted by wlom2002 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BAR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7403118

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。