<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

スポンサードリンク




・激売れ導リメイクアップブラ
・脇肉背肉逆流補正ブラ
・ノーホック式で背肉も集約

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月22日

≪大相撲 稀勢の里≫ 男泣きの初優勝!大関昇進後31場所は史上最遅・・待ちに待った勝利・・

長く苦しい時を経て、大関・稀勢の里(30=田子ノ浦部屋)が涙の初優勝を飾った。

単独トップで迎えた平幕・逸ノ城(23=湊部屋)との一戦を寄り切りで退けて13勝1敗とすると、ただ一人の2敗だった横綱・白鵬(31=宮城野部屋)が貴ノ岩(26=貴乃花部屋)に敗れ、千秋楽を待たずに初優勝が決まった。

新入幕から73場所目での初優勝は史上2番目の遅さで、大関在位31場所での初優勝は昭和以降最も遅い記録。

kisenosato.jpg


2横綱1大関が休場する中で先場所の12勝に続いて結果を出し、場所後の第72代横綱昇進も濃厚となった。

優勝決定の瞬間は支度部屋の上がり座敷でテレビに背を向けていた。帰り支度で足袋をはいていた時、付け人から「横綱が負けました」と知らされた。

報道陣の方を振り返った時には目は真っ赤。これまで支えてきてくれた人について尋ねられると「本当に感謝しかない」と答え、直後に右目から一筋の涙がこぼれた。あまり感情を表に出さない大関に、さまざまな思いがこみ上げてきた。

04年九州場所、史上2位の18歳3カ月の若さで新入幕を果たした。入門時の師匠だった鳴戸親方(元横綱・隆の里)の厳しい指導で、順調に番付を上げた。

その師匠は11年11月に急逝。「あれだけ稽古をやることで学ぶこともあったし、人間としても成長できた。いい教育を受けた」と今でも感謝の気持ちは忘れない。強く意識していたのは「自分を信じてやること」という言葉。

幾度となく優勝争いを繰り広げながら白鵬らの壁にはね返され、優勝に準ずる成績は12回。「相撲を楽しいと思ったことはない」というが、自分を信じられたからこそ耐えられた。

「おしん横綱」と呼ばれた亡き師匠は、新入幕から45場所目の29歳11カ月で初優勝を飾った。自らを「晩成」と捉える大関は、隆の里よりも耐え抜き賜杯にたどり着いた。

素直に「うれしい」という言葉が出て、ここまでの道のりについては「長かった?そうですね」と答えた。やってきたことは間違いではなかった。

ライバルの活躍も転機となった。昨年初場所では琴奨菊が日本出身力士で10年ぶりの優勝を果たした。

同じ大関に初優勝で先を越され「言いたいことは山ほどある。胸にしまって頑張ります」と唇をかんだ。この後から勝利への執着が強くなった。

続く春場所では珍しく立ち合いの変化で琴奨菊を破るなど13勝を挙げた。「自分でどうにかするしかない」。秋場所では豪栄道が全勝優勝を果たしたが、安定感は稀勢の里が一番で、69勝で年間最多勝に輝いた。

その実績が落ち着きを呼び、逸ノ城戦も突っ張ってから冷静に右を差し、優勝へとつなげた。

初優勝を果たし、横綱昇進は濃厚といえる状況だ。番付編成を預かる審判部は千秋楽に横綱昇進について議論する見通し。

周囲を納得させるためにも、千秋楽の白鵬戦は重要になる。15日制定着後の1949年(昭24)夏場所以降、横綱昇進直前場所で対戦した横綱から勝利を挙げられなかったのは26人中、北の湖ただ一人だ。

「また明日、しっかり締めて(優勝を)味わいたい」。3代目若乃花以来19年ぶりの和製横綱誕生に花を添えるため、最強横綱も突破すると意気込む。


◆稀勢の里 寛(きせのさと・ゆたか)本名・萩原寛。
1986年(昭61)7月3日生まれ、茨城県牛久市出身。小3から中学まで野球少年。
茨城・長山中時代はエースで4番だった。
中学卒業前に鳴戸部屋に入門し、02年春場所初土俵。
17歳9カ月での十両昇進と18歳3カ月での幕内昇進は貴花田(元横綱・貴乃花、現貴乃花親方)に次ぐ歴代2位の年少記録。
大関昇進は所要42場所で史上5位のスロー出世。
新入幕時に改名したしこ名は故鳴戸親方(元横綱・隆の里)が「稀(まれ)なる勢いをつくってほしい」と名付けた。
家族は両親と姉。

2017年01月19日

スーツ上下姿の大人りゅうちぇる・・・まるで別人!?結婚後初イベントに登場!!

昨年12月28日にモデルのぺこと結婚した、モデル・タレントのりゅうちぇるが19日、日本マクドナルドによる「大人の味わいマックフルーリー オレンジショコラ試食会」に出席した。

結婚発表後、公の場で取材を受けるのは初めて。

ryuutyeru.jpg


商品にちなみ、チェック柄のスーツ上下姿で、メークも普段よりおとなしめという“大人な姿”で登場したりゅうちぇる。

髪の毛は下ろし、ピンク色が印象的だったチークもなく、大人っぽさを強調していた。「着させられたー。いつもはヘアバンドとかしてるから」と照れながらも「またネットニュースにイケちぇるって書かれますね」とアピールしていた。

ただ、「イケちぇる」はこの日限りの予定。「こんな男やだー。なんか普通じゃん。りゅうちぇるっていう姿を知った上でこうなってるからイケてるって言ってくれるけど、さほどイケてないし」と気に入ってはいない様子。ぺこの評価も「1%上回ってりゅうちぇるの方が好き」というものだったという。

結婚や子供の誕生を機に変貌することは「そういう大人はきらい」ときっぱりと否定した。

「結婚したからといって旦那ぶるやつとか、子供できたからって黒髪にしちゃうとかは、そういうのはしたくない。逆に金髪で、今と変わらないスタイルのパパでいたいし、結婚したからといって変わらない2人でいることが、僕たちのモットーですね」と宣言していた。

りゅうちぇるは昨年12月27日にぺこに対してサプライズでプロポーズ。

翌28日に入籍した。31日には結婚を公表し、同日にゲスト出演した「NHK紅白歌合戦」でも話題になった。

2017年01月15日

昨年ブレイクした『平野ノラ』が明かす、バブル女キャラが生まれたきっかけとは?


太眉にソバージュ、肩パッド入りの衣装で「おったまげー!」「しもしも〜?」など、バブル時代のフレーズを連発する平野ノラが絶好調だ。

50音どれでもバブリーなフレーズにしてしまうのが鉄板ネタで、最近は人気バラエティに立て続けに出演。

『SMAP×SMAP』(フジ系)に出た際は、香取慎吾がノラの扮装をしたことも話題になった。

バブル女キャラが生まれたのは2013年の終わり頃。「知り合いの作家に、“ノラのネタってバブリーな感じがするよね”って言われて。そこからキャラクターやフレーズをバブル時代に寄せていきました」。 

とはいえ、2年以上パッとしなかった。風が吹き始めたのは16年7月。出演した番組の放送がたまたま6日連続になり、メジャー感を印象づける結果につながった。「私はこれを“ノラウィーク”って呼んでるんですけど」とその波を説明する。

20160815-00010001-tokyofm-000-2-view.jpg


■ミュージカルを夢見るも…
子どもの頃から目立ちたがり屋で、特に好きだったのが『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日テレ系)の高田純次。

『アニー』を見てミュージカルに傾倒し、「いつか自分もエンタテイナーに!」と強く思うように。高校卒業後はミュージカルスクールを見学したり、劇団に参加したり。

しかし、「決められたセリフを言う演劇より、自分で考えた言葉で笑わせるほうに興味を持つようになった」という。

現在38歳。お笑いの世界に挑んだのは25歳の時だった。あるオーディションで初めてネタというものを披露するも、結果は不合格。強烈なダメ出しにショックを受け、お笑いの道を断念する。

「でも、やりきった感がないまま諦めたせいか、その後、OL、フリーター、飲食店の店員、不動産の仕事と、何をやっても『やっぱりお笑いをやりたい』という思いが残るようになってしまって。『エンタの神様』が人気の時期でしたが、うらやましすぎて直視できなかった。諦めたことがトラウマになっていた」

2度目の挑戦は31歳。同棲していた彼氏がいたが、「ここで結婚したらもう芸人にはなれない」と、プロポーズを断り一念発起した。デビュー3年目にしてヒットキャラクターに出会い、今に至る。

ネタ作りのモットーは「バブルを再現するのではなく、多少ズレていても自分が面白いと思うことを優先する」。当時はやっていたことをただ並べてもウケないという。

事務所の先輩・ふかわりょうか

たとえスベったとしても、「当時の女性たちのように“自分が一番いい女”だと思ってるキャラだから、絶対にブレないでいます(笑)」。

見た人をハッピーな気持ちにさせられる芸人になることが目標だ。底抜けに楽しそうなこのキャラに、2017年はもっとあやかりたい。


ひらの・のら
1978年10月20日生まれ、東京都出身。小・中・高とバレーボールチームのキャプテンを務めていたことから、バラエティ番組でもその腕前を披露。
「しもしも〜?」のギャグで使用するショルダーホン(肩掛けベルト付き携帯電話)は段ボールと綿、ガムテープで手作りしたもの。
「3台あるけど、修理しながら同じものを使い続けています」(ノラ)。
手製の衣装は同じものが6着。飛び出すラインスタンプも好評。ワタナベエンターテインメント所属。

2017年01月10日

≪歌手で俳優の武田鉄矢≫ 最近は3年B組(金八先生)卒業生との交流で実社会の現状を実感しているとのこと。

武田鉄矢(67)ら3人組フォークグループ・海援隊が10日、東京・早稲田予備校東京本校で『マルちゃん がんばれ!受験生 応援会2017』に出席。

受験生を前に、武田が激励を込めた講義を行うイベントも今年で9回目。武田は「勉強になりますよ。若い人と接する、それだけで影響を受けるようになりましたね。自分が老いてきたせいもあるかもしれないけど」と若者との交流に充実感をにじませた。

takedatetuya.jpg


武田は「3年B組(金八先生)の教え子と酒飲めるようになってきましたので、一番最近送り出した卒業生と、時々一杯やってる」といい「芸能界に進んだ奴、実社会に進んだ奴といるけど、そいつらと飲みながら話すんですけど、それだけで一概に『近頃の若者は』ってまとめられないのね」としみじみ。

「みんな必死になって考えてるし、必死になって勉強してる。ベテランなんて言葉にあぐらかかないように本当勉強しないとなと思う」と姿勢を正した。

今年の抱負について武田は「今までの生き方とか今までのやり方がぼちぼち通用しなくなってきている」と危機感を示し「別種の新しい仕掛けとか考え方とかそういうもので己を磨かないといけない時代にきたんじゃないかな」と話した。

イベントでは、武田が受験生ひとりひとりと言葉を交わしながら、激励の言葉と固い握手を交わしエールを送り、ギタリストの中牟田俊男(67)、千葉和臣(65)と共に、「人として」「贈る言葉」の2曲を演奏し、受験生の背中を押した。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

検索
最新コメント
≪高校サッカー≫ 佐野日大が快進撃で初のベスト4進出! by かずみんぐ (01/06)
投資について by fake bvlgari b zero ring pink gold (09/15)
プロフィール
たぁにゃんさんの画像
たぁにゃん
プロフィール

スポンサードリンク




・武田静加チャンプロデュース
・脇肉、背肉を胸に集めて即盛れるブラ


・従来の高級プエラリアの2.5倍の有効成分プエラリン含有原料使用!
・【グラマーEpisode(エピソード)】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。