アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

スポンサードリンク




・激売れ導リメイクアップブラ
・脇肉背肉逆流補正ブラ
・ノーホック式で背肉も集約

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月12日

栃木の方言・・・わっかるかな?分かれば貴方は栃木通ですね!



今朝、知り合いのお宅を訪問し、結構お年よりのお爺さんお婆さんと話をした…


お年よりなので、単に話が通じないのか?と思っていたが、よくよく聞いていくと、「方言」だと気付く。


そう考えると、同じ栃木県内でも住んでる地区によって、言葉がさまざまであることがわかる。



なにげなく使っている言葉であるが、何が標準語だか分からなく、まったく気にしなく使っているので、今では方言も標準語だと思ってしまうのである。




そこで、俺が普段使ってる言葉で自分なりに「方言」と思われるものを出してみることにした。

「いかんべ・いきあう・いじゃける・うっちゃる・えんがみる・おっとばす・おっかねぇ・おっかく・おっつぁれる・かっぱく・かんます・がさやぶ・こてらんねぇ・ごちゃっぺ・こわい・したっけ・しゃーない・じゃぼ・せいふろ・だいじ・だっぺ・ちくらっぽ・ちゃぶす・つんのめる・でれすけ・とんだこと・なっぱ・はぁっこ・へでなし・ひっくりげっちょ・ひゃくもしねぇ・ふったける・ぶっちめる・ふてる・ぼっこす・ほんだきっと・まっと・まっつぐ・むる・やりつけね・よっぱら・わすら・・・・・」


……と、出てくる出てくる…が、きりがないのでこのくらいにするが、皆さんいくつぐらい分かりますか?



これが分かれば栃木通



解説は、パソコン(インターネット)で「栃木の方言」で検索すれば載ってると思いますので見てみてください(*^^*)






2016年06月11日

X JAPANのYOSHIKIがキティとコラボ「ヨシキティ」…人気投票8位に!



 X JAPANのYOSHIKIが11日、東京・新宿のサンリオ直営店「Sanrio Gift Gate アドホック新宿店」に来店した。

 ハローキティとのコラボキャラクター「yoshikitty」が人気投票「サンリオキャラクター大賞」にエントリー中。応援のため、店頭イベントを行ったが、「よっちゃーん」「YOSHIKI」の大歓声。約1000人が集まり、一時パニックになった。

 中間発表では8位、YOSHIKIは「追い上げなきゃね、5位ぐらいまでは狙いたい」。制作中のアルバムには「ほとんど終わっている。早くて秋、遅くても年内には(出したい)」と予告した。また、大腸憩室炎と門脈血栓症のため、入院中のギタリストのPATAには「8月ぐらいにもう1度、手術すると聞いている。根気よく待つしかない」と気遣った。



2016年06月10日

《ミッツ・マングローブ》 芳村真理さんから釜飯送られ、ほんまの「おかまに」!



 「報道ステーション」(テレビ朝日系)を3月31日に卒業したフリーアナウンサーの古舘伊知郎氏(61)が10日にTBS系で放送された「ぴったんこカン・カンスペシャル」に出演。バラエティー番組に復帰した。

 番組では、生まれ育った東京都北区滝野川や母校の立大を巡り、古舘氏が昨年末に「報ステ」卒業を発表した直後に長文の手紙を届けたフリーアナの先輩でタレント・徳光和夫(75)や「夜のヒットスタジオ」で一緒に司会をした芳村真理さん(81)らゆかりの人々が登場した。

 芳村さんは「夜ヒット」時代の思い出話を披露。当時、徳光の弟がロンドンで伊勢丹の社長をしており、帰国した際に夫妻で観覧に訪れ、「うちの息子が明菜ちゃんのすごいファンで、サインをもらってほしい」と慶応を目指し受験勉強中の息子のために、と中森明菜のサインを頼まれたという。

 芳村さんは間違えて八代亜紀のサインをロンドンに送り、間違いを指摘され、再び送り直した。その時、「これいっぱい食べて、勉強がんばってね」とサインと一緒に釜飯をたくさん入れてロンドンに送ったという。

 10年ほど前。テレビ局の楽屋を大柄な人物が訪れ、「真理さん、あの時、釜飯いっぱいもらったから、僕、“おかま”になりました」とあいさつ。それがミッツ・マングローブだった、というマル秘エピソードを明かしていた。

 「報ステ」後に休養していた古舘氏は今月1日、トークライブで仕事復帰した。

2016年06月09日

橋下弁護士曰く・・舛添知事精査した弁護士は第三者ではない・・「騙されてはダメ!」

 前大阪市長の橋下徹弁護士が7日、ツイッターで、東京都の舛添要一知事の金銭疑惑を調べた弁護士について「『第三者』ではない」と切り捨てた。

hasimoto.jpg


 橋下弁護士は、ツイッターの冒頭でいきなり「騙されてはダメ!」と呼びかけ、「舛添さん問題を調査した今回の弁護士は『第三者』ではない。舛添さんを守る代理人・弁護人だ」と断言した。

 その理由として「第三者委員会としてのルールを守っていない。依頼を受けた弁護士自身も第三者委員会でないことを認めている」とつぶやき、“ヤメ検”弁護士の2人は、限りなく舛添知事寄りであると言い切った。

 舛添知事は「第三者の厳正な目で」と繰り返し、その第三者として、元検事で、舛添知事とは直接の知り合いではない弁護士に調査を依頼したとしていた。だが、「第三者」ではないとなれば、調査そのものに疑問符がつくことにもなる。

 その弁護士は釈明会見で「(政治資金で購入した)中国服は筆をスムーズに運ぶため」とした舛添氏の説明に「具体的で説得力がある」などと答えるなど、舛添知事寄りと取られても仕方がないコメントを発していた。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

検索
最新コメント
≪高校サッカー≫ 佐野日大が快進撃で初のベスト4進出! by かずみんぐ (01/06)
投資について by fake bvlgari b zero ring pink gold (09/15)
プロフィール
たぁにゃんさんの画像
たぁにゃん
プロフィール

スポンサードリンク




・武田静加チャンプロデュース
・脇肉、背肉を胸に集めて即盛れるブラ


・従来の高級プエラリアの2.5倍の有効成分プエラリン含有原料使用!
・【グラマーEpisode(エピソード)】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。