アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

スポンサードリンク




・激売れ導リメイクアップブラ
・脇肉背肉逆流補正ブラ
・ノーホック式で背肉も集約

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月15日

昨年ブレイクした『平野ノラ』が明かす、バブル女キャラが生まれたきっかけとは?


太眉にソバージュ、肩パッド入りの衣装で「おったまげー!」「しもしも〜?」など、バブル時代のフレーズを連発する平野ノラが絶好調だ。

50音どれでもバブリーなフレーズにしてしまうのが鉄板ネタで、最近は人気バラエティに立て続けに出演。

『SMAP×SMAP』(フジ系)に出た際は、香取慎吾がノラの扮装をしたことも話題になった。

バブル女キャラが生まれたのは2013年の終わり頃。「知り合いの作家に、“ノラのネタってバブリーな感じがするよね”って言われて。そこからキャラクターやフレーズをバブル時代に寄せていきました」。 

とはいえ、2年以上パッとしなかった。風が吹き始めたのは16年7月。出演した番組の放送がたまたま6日連続になり、メジャー感を印象づける結果につながった。「私はこれを“ノラウィーク”って呼んでるんですけど」とその波を説明する。

20160815-00010001-tokyofm-000-2-view.jpg


■ミュージカルを夢見るも…
子どもの頃から目立ちたがり屋で、特に好きだったのが『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日テレ系)の高田純次。

『アニー』を見てミュージカルに傾倒し、「いつか自分もエンタテイナーに!」と強く思うように。高校卒業後はミュージカルスクールを見学したり、劇団に参加したり。

しかし、「決められたセリフを言う演劇より、自分で考えた言葉で笑わせるほうに興味を持つようになった」という。

現在38歳。お笑いの世界に挑んだのは25歳の時だった。あるオーディションで初めてネタというものを披露するも、結果は不合格。強烈なダメ出しにショックを受け、お笑いの道を断念する。

「でも、やりきった感がないまま諦めたせいか、その後、OL、フリーター、飲食店の店員、不動産の仕事と、何をやっても『やっぱりお笑いをやりたい』という思いが残るようになってしまって。『エンタの神様』が人気の時期でしたが、うらやましすぎて直視できなかった。諦めたことがトラウマになっていた」

2度目の挑戦は31歳。同棲していた彼氏がいたが、「ここで結婚したらもう芸人にはなれない」と、プロポーズを断り一念発起した。デビュー3年目にしてヒットキャラクターに出会い、今に至る。

ネタ作りのモットーは「バブルを再現するのではなく、多少ズレていても自分が面白いと思うことを優先する」。当時はやっていたことをただ並べてもウケないという。

事務所の先輩・ふかわりょうか

たとえスベったとしても、「当時の女性たちのように“自分が一番いい女”だと思ってるキャラだから、絶対にブレないでいます(笑)」。

見た人をハッピーな気持ちにさせられる芸人になることが目標だ。底抜けに楽しそうなこのキャラに、2017年はもっとあやかりたい。


ひらの・のら
1978年10月20日生まれ、東京都出身。小・中・高とバレーボールチームのキャプテンを務めていたことから、バラエティ番組でもその腕前を披露。
「しもしも〜?」のギャグで使用するショルダーホン(肩掛けベルト付き携帯電話)は段ボールと綿、ガムテープで手作りしたもの。
「3台あるけど、修理しながら同じものを使い続けています」(ノラ)。
手製の衣装は同じものが6着。飛び出すラインスタンプも好評。ワタナベエンターテインメント所属。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

検索
最新コメント
≪高校サッカー≫ 佐野日大が快進撃で初のベスト4進出! by かずみんぐ (01/06)
投資について by fake bvlgari b zero ring pink gold (09/15)
プロフィール
たぁにゃんさんの画像
たぁにゃん
プロフィール

スポンサードリンク




・武田静加チャンプロデュース
・脇肉、背肉を胸に集めて即盛れるブラ


・従来の高級プエラリアの2.5倍の有効成分プエラリン含有原料使用!
・【グラマーEpisode(エピソード)】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。