アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

スポンサードリンク




・激売れ導リメイクアップブラ
・脇肉背肉逆流補正ブラ
・ノーホック式で背肉も集約

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月06日

欅坂46の衣装はどこがアウトだったのか? 服飾史評論家の見解は?


人気アイドルグループ「欅坂46」のハロウィーンライブ衣装が、ナチス・ドイツの軍服を彷彿とさせるとして世界的に物議を醸している。“やっちまった感”たっぷりだが、具体的には衣装のどこがアウトだったのか? 

46harowinn.jpeg


「軍装・服飾史カラー図鑑」(イカロス出版)の著者で服飾史評論家の辻元よしふみ氏はこう分析する。

「ワンピースやマントは確かに黒色で、ナチスの親衛隊をイメージさせなくもありませんが、デザイン的にはごく平凡。

帽子もどこにでもある19世紀以来の官帽子で、これがダメなら世界中のお巡りさんや警備員が訴えられます。

ただ一点、帽子に付いていた“銀色のワシ”が決定的にアウトです」

★デザイナーは軽率★

ワシのマークは正式に「鷲章」という。

辻元氏によれば、そもそも古代ローマ帝国の国家章で、その後、ロシア帝国やナポレオン帝国、ドイツ帝国などが採用。米国がワシを用いているのもその影響だ。

ナチス帝国もこれを流用。

ワシが鉤十字をつかんだマークを親衛隊や国防軍の制服に採用したといういきさつがある。

ワシはまさにナチスのシンボル。

ナチスのワシは足で輪の中の鉤十字をつかんでいますが、欅坂46のものは鉤十字を他のマークに差し替えています。

デザイナーは“鉤十字を使っていないから大丈夫”と判断したのでしょうが、軽率でしたね。

もし意図的な差し替えなら、それがナチスのマークで、“そのまま使ったらやばい”ということを把握していた証拠だ。

過去には、沢田研二も“そのまんま”な衣装を着てトラブルになった。

写真や映像があっという間に世界中に拡散される今、芸能人でなくても同じような“被害”に巻き込まれる恐れがあるかもしれない。

これからの忘年会シーズン、そのコスプレがアウトかセーフか、着る前に冷静に考えた方がよさそうだ。


2016年10月25日

≪女優 大河内奈々子≫ 一度は断った再婚・・・受け入れたきっかけは愛息が持ってきた指輪と笑顔であった。


昼ドラの名作「牡丹と薔薇」(04年放送)で知られる女優の大河内奈々子(39)が、25日放送の日本テレビ系バラエティー番組「解決ナイナイアンサー」(火曜・後9時)に出演し、再婚した経緯を再現VTRで紹介した。

一度は断ったプロポーズを受け入れるきっかけをつくったのは、大河内の長男だった。

大河内は08年に俳優で脚本家の宅間孝行(46)と結婚。長男をもうけたが、12年に離婚。14年8月にアウトドアのインストラクターの柏木星詩さん(34)と再婚した。

出会ったきっかけは、離婚後1年を経てから出席した友人主催の食事会だった。

子どもも同伴して行った際、愛息がとても楽しそうに遊ぶ男性が柏木さんだった。

その後交際に発展し、プロポーズを受けた大河内だったが「ごめんなさい。ちょっと考えさせてください」と一度は断ったという。

心が変わったきっかけは、道路に飛び出そうとした愛息を真剣にしかる姿を見たことだった。「男の人として、私たちを守ってくれると心を動かされた」(大河内)という。

そしてある日、ママっ子の愛息が小さな小箱を持って「パパがね、これをママに渡してって」と手渡すと、中には指輪が入っていた。

大河内は「子どもがすごくうれしそうにしていたことがなによりもうれしくて。その時の子どもの顔が忘れられない」と嬉しそうに語った。

柏木さんが子どもに指輪を託したのは理由は、まず子どもに家族になることを認めてもらいたかったからだという。

「パパと本当の家族になっていいと思ったら、これをママに渡して」と、指輪を渡す作戦を一緒に考えたという。


心温まるエピソードに、MCのお笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之(45)ら出演者も笑顔だった。

2016年10月18日

ノンスタイルの井上裕介・・・先天性二尖弁発覚も「ぼくは元気です」と心境報告


お笑いコンビNON STYLEの井上裕介が18日、ツイッターを更新し、17日放送のテレビ東京系「主治医が見つかる診療所」で、自身の心臓が「先天性二尖弁」であることが発覚したことを受け「僕は元気です」と、アピールした。

井上は、同番組で人間ドックのロケを行ったところ、「先天性二尖弁」であることを告げられ、心臓手術を勧められた。

ツイッターでは「初めて知った驚きもあり、戸惑いもありましたが、番組収録後すぐさま病院に行き検査をした結果、毎年ちゃんと検査をしていくということで、何かあっても対処出来るし、今すぐどうこうするではないと言われました」と、病院を受診したことを報告。


さらに「心配をかけた方もたくさん居ると思いますが」「今のところ僕は元気ですし病院の先生にも生活する上で何の問題もないといってもらっています」とつぶやき、今後も定期的に検査を受けることを約束した。


「先天性二尖弁」とは、本来3枚あるはずの大動脈弁が2枚しかないというもの。

本来3枚の弁で開閉して、血液を一方方向へ送る役目をするが、2枚しかないため、長期的には弁が壊れやすくなる。

過去、歌手の武田鉄矢も同じ疾患から大動脈弁狭窄症となり、2011年に手術を受けている。

2016年10月12日

佐々木蔵之介の実父が死去・・・【佐々木酒造会長】…CMでも共演を果たしていた。ご冥福をお祈りいたします。



俳優・佐々木蔵之介(48)の実父で、佐々木酒造(京都市上京区)の会長・佐々木勝也さんが10日に亡くなったことが12日、わかった。

83歳。通夜は13日午後6時から、葬儀・告別式は14日午後1時から、ともに京都市南区西九条池ノ内町60、公益社南ブライトホールで営まれる。喪主は三男・晃(あきら)氏。


蔵之介の事務所は取材に対し、「(葬儀は)社葬として行われるので、こちら側がコメントする予定はございません」とした。


蔵之介は3人兄弟の次男で、勝也さんとは2011年に日野自動車のトラックCMで共演を果たすなど、仲良し親子として知られる。

蔵之介はドラマの共演者に実家の酒を贈ったり、番組出演時に持参したりと、芸能関係者やファンにも佐々木酒造は幅広く知られていた。


佐々木酒造は創業約120年の老舗。日本酒「聚楽第」の銘柄で知られる。

長男は建築の道へ。跡を継ぐはずだった蔵之介は神戸大学農学部に進学し、着々と酒造家の道を歩んでいたが、「人前でしゃべれるように」と演劇部に入ったことが転機に。

大学卒業後、酒を売るためのマーケティングやノウハウを学ぶべく、広告代理店に就職し、2年半務めたが、突然、「俳優になる」と宣言。

俳優の道に進んだことから、三男・晃氏(46)が家業を継いだ。


佐々木の出演ドラマと連動した酒を期間限定で発売することもあり、これまでに「ハンチョウ」や「オードリー」が販売された。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

検索
最新コメント
≪高校サッカー≫ 佐野日大が快進撃で初のベスト4進出! by かずみんぐ (01/06)
投資について by fake bvlgari b zero ring pink gold (09/15)
プロフィール
たぁにゃんさんの画像
たぁにゃん
プロフィール

スポンサードリンク




・武田静加チャンプロデュース
・脇肉、背肉を胸に集めて即盛れるブラ


・従来の高級プエラリアの2.5倍の有効成分プエラリン含有原料使用!
・【グラマーEpisode(エピソード)】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。