<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

スポンサードリンク




・激売れ導リメイクアップブラ
・脇肉背肉逆流補正ブラ
・ノーホック式で背肉も集約

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月30日

《食レポ》 ラーメン屋 『BARRACK D.M竹末』 というお店の紹介です。


最近できたラーメン屋に行ってきましたのでアップいたします。


ご紹介するのは5月3日に開店しました、喜連川にあるラーメン専門店E.Y竹末さん系列の4店舗目となるBARRACK D.M竹末です。

場所は以前紹介した蔵八鹿沼店隣の敷地で、かなりチャレンジングな場所になります。以前は果物店だった建物を改装したそうです。

メニューは鶏出汁中心となっており、私は下記写真の味玉帆立鶏出汁麺をオーダー!
店内は店名が示す通りプレハブちっくな空間ではありますが、矢沢永吉の曲が流れており、竹末らしい演出です。
テーブルに目をやるとケーブルドラムを活用してあり、親近感がわきました(笑)

メニュー1.jpg



さて、本題のらーめんですが、ビジュアルは竹末らしいですね〜。
スープはこれぞ鶏出汁という感じですが、以外とさっぱりしております。しかし帆立の味がしないのは何故?と思ったら、スープ上に乗っているペースト状のものが帆立らしく、それを溶いてみると味が帆立鶏出汁に変化していきます。

麺は竹末で珍しい太麺となっています。つけ麺と同じ麺でしょうかモチモチした麺で食べごたえがあります。(他のメニューは細麺のようです)

トッピングは3枚のチャーシュー(ブタバラ、ブタモモ低温調理、牛モモロースト)、味玉、メンマ、玉ねぎ、カイワレ、チンゲンサイ、万能ネギと豪華なトッピングです。低温調理と牛ローストのチャーシューは半生タイプです。味玉は濃い味に見えますが薄味のトロトロ系でした。

ラーメン1.jpg


らーめんとしてはちょっとお高いですが、鹿沼方面で昼食難民になった際にいががでしょうか。

住  所:栃木県鹿沼市西茂呂3−58−4
電  話:0289−77−7770
営業時間:11:30〜15:00、17:00〜21:00
定休日 :水曜日(加えて不定休あり)

2016年05月18日

本日の昼食は外食しました(#^.^#)。。。《食レポします》「田舎うどん:ねもと」


にほんブログ村
 ↑
ランキング登録中・・見たらポチッとクリックしてネ!




↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ーーーーーーーーーーーーーPRですーーーーーーーーーーーーーーーーー




日光に転勤してきて、昼食はほとんど会社の食堂のため…


外食はすること無いのであるが、久しぶりに外で食べたいと思い…


午後半休を利用し、帰る途中にある店に立ち寄ってみた。


 




日光市今市にある手打うどんそばねもとというところである。


俺は20年前までは、今の日光・今市に、新入社員から6年勤務していた。


その時ちょくちょく昼飯時に寄っていた店であり…


こっちに転勤になったときに、前に行っていた「ねもと」という田舎うどん屋を思いだし、食べてみたくなった。


しばらく来ていなかったので、もう店も無くなってしまったかな?


…と、帰り道に通ってみたところ、まだ店はあるではないか!


しかし、もう閉まっているようで、やっぱりもう店はつぶれて営業して無い?


そう思っていたのであったが、ある時お昼に通り過ぎたとき…


暖簾がでて、営業しているのが確認できた。


そう言えば「ねもと」の営業時間は昼間だけで、11時から16時ぐらい迄だった。


今も変わっていない…昼間だけ営業するだけで、元は取れるのであろう…

それほど美味しいうどん&そばであり、確かに満足でき、お客様は毎日たくさん入っている。






俺がこの日注文したのは、うどんとそばのミックスであり、両方食べたい方にはおすすめである。


うどんは、ほんとに田舎うどんにふさわしく、手打ちのコシがきいていて…


太麺で十分食べごたえがあり、この麺に合う付け汁のゴマ味噌ダレが後味を引く旨さである。


ミックスを注文すると、そば用の通常の付け汁もついてくるため…


ゴマ味噌ダレが苦手なときは、普通のタレで食べても十分味わえる。


ここでのおすすめは、「田舎うどん(ゴマ味噌ダレ)」であるが…


その他にも通常の、うどん&そばもあり、セットメニューや定食等もある。


場所は宇都宮日光有料道路の今市インター入り口直ぐであり…


近くには、日光たまり漬けもあり、県内外のお客様も観光がてら、昼食で利用されている。


昼は、やはり混んでしまうので、若干早く行くか遅く行く方が、席も空き、落ち着いて食べられる。


うどん好きのあなた…日光に来た時は、本当の「田舎うどん」…


味わってみてください。



ーーーーーーーーーー以下PR参考にどうぞーーーーーーーーーーーーー





2016年05月15日

《食レポ》ラーメンショップ行ってきました('◇')ゞチェーン店の味は・・・


にほんブログ村
 ↑
ランキング登録中・・見たらポチッとクリックしてネ!






↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ーーーーーーーーーーーーーPRですーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日は休日なので、昼飯にラーメンが食べたくなり、外食してきた。

ラーメン大好きな俺は、人が美味しいと言っているお店にしか行かないことが多い。

なので、地元でも旨いと言われている「ラーメンショップネギラーメン)」に行くことにした。

ラーメンショップはあちこちに点在するラーメンチェーン店で各市町村で見かけるが、今日は家から一番近い運転免許センター北口店に食べにいったのある。



チェーン店…いろんな店が点在するが、主な店にラーメン屋がある。
 
我が街に存在するラーメン屋…「ラーメンショップ」がその一つである。
 
 
ネギラーメンが店の売りであり、それなりに美味しく食べられる…
 
したがって「ラーメンショップ」は大手の街へ行けば一軒以上あり、それぞれの店主が多少のオリジナリティを出しながら営業している。
 
チェーン店であるから、本社からの出来合いを持っているため、何処の店へ行っても、ベースは一緒であるため味も一緒であるが…
 
多少は店によって具を工夫したりしてオリジナリティを出して、店それぞれの個性を出している。
 
よって、ベースは同じ味でも若干美味しさが違い、ふつうに旨い店とかなり旨い店がある。
 
 
 
本来「ラーメンショップの売りはネギラーメンであり、醤油と味噌味であるから、味そのものは変わりない…
 
後は、店主のさじ加減でどうにでもなるといったところであろう…
 
とは言うが「ラーメンショップ」は場所の良し悪しにかかわらず、根強い人気のラーメン屋であり、何処の店に行っても大丈夫であろう!
 
世間には、ラーメン屋と言わずいろんなチェーン店がある…
 
本来なら、チェーンを離脱し自分のオリジナリティあるメニューを出したいところであろうが…
 
自立(独立)して失敗するよりは、かえってチェーン店にしがみついている方が安心なんでしょうね…。
 



ーーーーーーーーーー以下PR参考にどうぞーーーーーーーーーーーーー

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NIKCR+FM17UA+3HK0+5YZ77
熊本ラーメンと言えば黒亭ラーメン!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

「毎日食べても飽きない」と言われている”黒亭”のラーメン
豚骨の独特なニオイが食欲をそそり、食べても食べても
何度も通い詰めてしまいます。

今なら「プレゼント」もつけてお届けいたします。



2016年05月11日

ラーメン蔵八(今市店)紹介( ^^) _旦~~


にほんブログ村
 ↑
ランキング登録中・・見たらポチッとクリックしてネ!





↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ーーーーーーーーーーーーーPRですーーーーーーーーーーーーーーーーー






足利から日光に転勤して、間もなく2ヶ月経つが…

足利にいたときは、佐野地区も受け持っていたので、昼飯はラーメンオンパレードであり…

美味しい店を転々していたので、俺もラーメン大好き人間になっていた。

日光に来てからは、そのラーメンともすっかりご無沙汰となり…

今の職場の近くに美味しいラーメン屋はないかと、探してみたのである。

そして、会社の同僚から何軒かあるラーメン屋のうちで、俺が一番旨いと感じたラーメン屋を紹介する。

今の会社の近く(今市本町)にある「蔵八」というところである。

「ラーメン蔵八」は地元の鹿沼にも同名の店があり、旨いとと聞いていたので…

鹿沼の方に行ってみたいと前々から思っていたのであったが…

なかなか行く機会がなく、今市の方が先に行くことになった。



何処にでもあるラーメン屋であるが、佐野ラーメンに似くさいものであり、なかなか美味しい味であった。

メニューはセットメニューがあり、ラーメン・餃子やラーメン・半ライス等々…

餃子は一般的な大きさより特大のため、3個皿と5個皿なものがあり、餃子好きには食べがいがある。

また、特製チャーシューもなかなかであり、味が染み込み美味…

醤油ラーメンがベースであり、チャーシュー麺以外にも具は有るため…

自分の好みで注文すれば、ラーメンとスープの折り合いは良いので、十分味わえるものであった。

今市に来たときは、ぜひ食してみてネ!



ーーーーーーーーーー以下PR参考にどうぞーーーーーーーーーーーーー





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

検索
最新コメント
≪高校サッカー≫ 佐野日大が快進撃で初のベスト4進出! by かずみんぐ (01/06)
投資について by fake bvlgari b zero ring pink gold (09/15)
プロフィール
たぁにゃんさんの画像
たぁにゃん
プロフィール

スポンサードリンク




・武田静加チャンプロデュース
・脇肉、背肉を胸に集めて即盛れるブラ


・従来の高級プエラリアの2.5倍の有効成分プエラリン含有原料使用!
・【グラマーEpisode(エピソード)】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。