アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

スポンサードリンク




・激売れ導リメイクアップブラ
・脇肉背肉逆流補正ブラ
・ノーホック式で背肉も集約

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月03日

≪故 石原裕次郎さんの名番頭≫ 「コマサ」こと小林正彦さん訃報


故石原裕次郎さんを支えた石原プロモーションの元専務、小林正彦さんが10月30日朝、虚血性心不全のため都内の病院で死去した。

isiharasennmu.jpg



80歳。三重県出身。葬儀は近親者で行った。小林さんは石原プロを設立した裕次郎さんの右腕として会社を背負い、70年代に多額の負債を背負い倒産の危機にあった石原プロを立て直しただけでなく、「西部警察」をはじめとする人気テレビシリーズで同社を再建した。


「コマサ」の愛称で知られ、裕次郎さんのファンからも慕われた名物番頭が裕次郎さんの元へ旅立った。

小林さんは10月30日午前8時すぎ、都内の外出先で突然体調を崩し、倒れた。救急車で病院へ搬送されたが亡くなった。

出会いは裕次郎さんが所属していた日活の撮影所に勤務していた59年だった。バイタリティーあふれる仕事ぶりが裕次郎さんの目に留まり、65年に石原プロに入社した。

70年公開の映画「ある兵士の賭け」の興行的失敗で経営状況が極めて深刻となった石原プロを立て直したのも功績。

裕次郎さんが72年に「太陽にほえろ!」で、それまで軽視していたテレビドラマを制作。小林さんはその成功をヒントに、テレビ界への本格的進出を裕次郎さんに提言した。

「大都会」「西部警察」など制作したドラマを、広告会社を通さずに直接テレビ局にセールスする道筋をつけたり、世間の注目を集める「西部警察」の大掛かりなアクションシーンなどのプロモーション力で石原プロを再建。

80年代には30億円相当の資産を持つ会社に急成長させた。

当時を知る関係者は「裕次郎さんの広くて深い人脈をとてもうまく使うことができたのが、彼の才覚」と話している。

84年に裕次郎さんが肝臓がんを患ったときは兄の石原慎太郎元都知事が告知を望んだにもかかわらず断固拒否。

その理由を「裕次郎さんは死ぬのが分かっていた。それなら最後まで石原裕次郎でいてほしかった」と周囲に語り、スターとしての裕次郎さんを守り抜いた。

最後の大仕事は09年7月5日の裕次郎さんの二十三回忌。国立競技場内に、裕次郎さんが眠る横浜・総持寺の本堂を再現し、12万人のファンを呼び込む一大イベントを執り行って日本中を驚かせた。

その1年8カ月後の11年3月、全てをやり遂げたかのように健康上の理由から専務を退任。そして、人生の全てをささげた裕次郎さんが立ち上げた石原プロから退社した。

◆小林 正彦(こばやし・まさひこ)1936年(昭11)1月1日、三重県生まれ。
日活ホテルのホテルマン時代、バーでただ飲みした外国人プロレスラーをねじ伏せたことがきっかけで日活撮影所へ異動。
裕次郎さんと出会い、65年に石原プロへ入社。11年3月に健康上の理由で退社した。
愛称「コマサ」。

2016年10月27日

≪オーディションの低年齢化≫・・・アイドルや子役ブームで拍車がかかる。

2000年前後から大人数の女性アイドルグループ人気が続く中、アイドルの“低年齢化”が進んでいると言われるが、プロダクションなどが主催する女優・タレントオーディションでもグランプリや各賞受賞者の低年齢化が目立ち始めている。

例えば、石原さとみや深田恭子を輩出したホリプロの「ホリプロタレントスカウトキャラバン」は今年、開催史上初となる小学生グランプリが誕生。

他の老舗オーディションでも、小学生の受賞者が目立つ状況となっている。この背景には何があるのだろうか?


■“子役”枠にとどまらない若年タレントの活躍の場が拡大

芸能プロダクション「ホリプロ」が主催する新人発掘オーディション「第41回ホリプロタレントスカウトキャラバン」のファイナル大会が9月に行われ、2万4794人の応募者の中から栃木県出身の小学6年生、柳田咲良さんがグランプリに輝いた。

21世紀生まれとしては初のグランプリ、しかも12歳4ヶ月での受賞は史上最年少記録。

また、審査員特別賞を受賞した愛知県出身の三浦理奈も現在12歳、こちらは2004年1月1日生まれの中学1年生だが、いずれにしても若い。

応募資格は10〜16歳。つまり小学4年生から応募可能だっただけに、チャレンジした小学生も多かっただろう。

同オーディションは毎回テーマを設けて行っているため募集年齢も一定ではないが、一昨年の第39回開催は16〜25歳、昨年の第40回開催は中学3年生〜22歳だったことを鑑みると、ぐっと低年齢化していることが見て取れる。

オーディションの低年齢化傾向はホリプロだけではない。

東宝芸能が主催する「東宝シンデレラオーディション」も、かつて長澤まさみが小学6年生でグランプリに輝いた際に大きな話題を呼んだものだが、2011年の前回開催では当時10歳の上白石萌歌が史上最年少グランプリを受賞している。

今年の応募資格は9〜18歳なので、史上最年少記録を更新する可能性も大いにありそうだ。

そのほか今年行われたオーディションでは、「ミスセブンティーン2016」「2017ミス・ティーン・ジャパン」がともに中1のグランプリを輩出。

現在、AKB48の第16期生オーディションが約3年ぶりに開催中だが、こちらも小・中学生の合格者が多数出ることだろう。


こうしたオーディションの低年齢化の背景としてまず挙げられるのは、特に大人数の女性アイドルグループが相変わらず人気となっている現在、子役の枠にとどまらない若年タレントの活躍の場が拡大していることだろ

例えば、低年齢層向けのファッション媒体の充実で、大人顔負けのスタイリッシュで洗練された佇まいを発揮する“キッズモデル”たちが活躍。

さらにドラマ・映画に目を向けてみれば、スター子役たちの活躍はもはや言うまでもないだろう。

つまり、芸能界に興味があるティーンはある程度の年齢になると事務所に所属している子が多いのだが、多くのオーディションで条件として“芸能プロ未所属”を掲げているところも多く、低年齢化の傾向は必然といえるかもしれない。

■スキャンダル対策にも一役? 低年齢から徹底した“タレント教育”

そうした同世代たちの活躍は、「自分もあの子みたいになりたい!」と、さらに若い子たちに刺激を与え、低年齢化の波に拍車をかけていく。

一方で、芸能プロダクションにとっては、まだ手のつけられていない将来的に光る人材を確保するのが難しくなっている実情もある。

近頃は子役事務所や児童劇団だけでなく、アイドルグループなど低年齢の芸能界志望者の受け皿が広がったこともあり、街頭スカウトでも「事務所に入っているので……」と断られてしまうケースが増えているという。

つまり、裏を返せば、オーディションの低年齢化は、小・中学生の芸能界志望者を真剣に獲得しようというプロダクション側の攻めの姿勢の表れと言えるだろう。


もちろん従来のように、輝いている子役に目を光らせて、ある程度の年齢になったら子役事務所からの移籍を打診し、大人のタレント・俳優へと脱皮させるといった手法もあり続けるだろう。

しかし、プロダクションにとって低年齢のうちから生え抜きで育成するメリットは大きい。

誰もがSNSを利用するようになった今の時代、これから売り出そうとしているタレントの過去のスキャンダルを発掘されるのはプロダクションにとって大きな痛手。

要は低年齢であればあるほど、タレントとしての教育に時間をかけることが出来るため、リスクも軽減することが出来る。少々うがった見方かもしれないが、そうした思惑からも、今後さらにオーディションの低年齢化は加速していくことが予測される。

2016年10月11日

北条司氏の人気漫画「シティーハンター」が中国で再び実写映画化されるようだ。



[映画.com ニュース] 北条司氏の人気漫画「シティーハンター」が、中国で実写映画化されることが決まった

「ポリス・ストーリー3」「THE MYTH 神話」などの監督として知られるスタンリー・トンが製作総指揮を務め、「アメリカン・ドリーム・イン・チャイナ」「ラスト・シャンハイ」などに出演する人気俳優ホアン・シャオミンが主演する。


「シティーハンター」は、1985〜91年に「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載。30周年を迎えた2015年には、全世界での累計発行部数が5000万部を超えた大ヒット漫画だ。

ボディガードや探偵として随一の腕前を誇るが、無類の女好きという主人公・冴羽りょうの活躍を描いたハードボイルドコメディで、87年には読売テレビ・日本テレビ系列でテレビアニメ版が放送されて一世を風びした。

93年には、ジャッキー・チェン主演で香港映画として実写映画化された。


今回の実写映画化には、日本から漫画「シティーハンター」の著作権を管理するノース・スターズ・ピクチャーズのほか、読売テレビが参画。

さらに、行定勲監督の「真夜中の五分前」も手がけた「上海華厳文化芸術有限公司」など、上海を拠点とする中国企業2社が参加する。


映画は、上海華厳文化芸術が企画・プロデュースを担当して製作準備を進め、18年12月以降に中国全土での公開を予定しているという。

2016年09月04日

タレント≪せんだみつお≫・・・こち亀連載終了しても、映画版「こち亀」やDVD化を・・っと熱望している。




今年で連載40周年を迎えた人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が、17日発売の「週刊少年ジャンプ42号」(集英社)で最終回を迎えることが3日、分かった。

「こち亀」が1977年に映画化された際、両津役で主演したタレントのせんだみつお(69)は同日、デイリースポーツの取材に「昭和が終わったような気持ちですね。

感慨ひとしおというか…とても残念です」と終了を惜しんだ。

【両さん役のラサール石井 連載終了「つらい」】

撮影当時を「ハチャメチャですよ。

田中邦衛さんやたこ八郎さん、そうそうたる方々で漫画をそのまま映画化したような作品。東映の着眼力はすごい。

いまだに『せんださんでしたよね』って言われます」と回想。

映画は未DVD化で、せんだは「秋本治先生には『思惑通り撮れなかったみたいで、申し訳ありません』と伝えたい」と恐縮しつつ、「もちろんDVD化してほしいです」と熱望していた。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

検索
最新コメント
≪高校サッカー≫ 佐野日大が快進撃で初のベスト4進出! by かずみんぐ (01/06)
投資について by fake bvlgari b zero ring pink gold (09/15)
プロフィール
たぁにゃんさんの画像
たぁにゃん
プロフィール

スポンサードリンク




・武田静加チャンプロデュース
・脇肉、背肉を胸に集めて即盛れるブラ


・従来の高級プエラリアの2.5倍の有効成分プエラリン含有原料使用!
・【グラマーEpisode(エピソード)】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。