アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

スポンサードリンク




・激売れ導リメイクアップブラ
・脇肉背肉逆流補正ブラ
・ノーホック式で背肉も集約

広告

posted by fanblog

2016年05月18日

本日の昼食は外食しました(#^.^#)。。。《食レポします》「田舎うどん:ねもと」


にほんブログ村
 ↑
ランキング登録中・・見たらポチッとクリックしてネ!




↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
ーーーーーーーーーーーーーPRですーーーーーーーーーーーーーーーーー




日光に転勤してきて、昼食はほとんど会社の食堂のため…


外食はすること無いのであるが、久しぶりに外で食べたいと思い…


午後半休を利用し、帰る途中にある店に立ち寄ってみた。


 




日光市今市にある手打うどんそばねもとというところである。


俺は20年前までは、今の日光・今市に、新入社員から6年勤務していた。


その時ちょくちょく昼飯時に寄っていた店であり…


こっちに転勤になったときに、前に行っていた「ねもと」という田舎うどん屋を思いだし、食べてみたくなった。


しばらく来ていなかったので、もう店も無くなってしまったかな?


…と、帰り道に通ってみたところ、まだ店はあるではないか!


しかし、もう閉まっているようで、やっぱりもう店はつぶれて営業して無い?


そう思っていたのであったが、ある時お昼に通り過ぎたとき…


暖簾がでて、営業しているのが確認できた。


そう言えば「ねもと」の営業時間は昼間だけで、11時から16時ぐらい迄だった。


今も変わっていない…昼間だけ営業するだけで、元は取れるのであろう…

それほど美味しいうどん&そばであり、確かに満足でき、お客様は毎日たくさん入っている。






俺がこの日注文したのは、うどんとそばのミックスであり、両方食べたい方にはおすすめである。


うどんは、ほんとに田舎うどんにふさわしく、手打ちのコシがきいていて…


太麺で十分食べごたえがあり、この麺に合う付け汁のゴマ味噌ダレが後味を引く旨さである。


ミックスを注文すると、そば用の通常の付け汁もついてくるため…


ゴマ味噌ダレが苦手なときは、普通のタレで食べても十分味わえる。


ここでのおすすめは、「田舎うどん(ゴマ味噌ダレ)」であるが…


その他にも通常の、うどん&そばもあり、セットメニューや定食等もある。


場所は宇都宮日光有料道路の今市インター入り口直ぐであり…


近くには、日光たまり漬けもあり、県内外のお客様も観光がてら、昼食で利用されている。


昼は、やはり混んでしまうので、若干早く行くか遅く行く方が、席も空き、落ち着いて食べられる。


うどん好きのあなた…日光に来た時は、本当の「田舎うどん」…


味わってみてください。



ーーーーーーーーーー以下PR参考にどうぞーーーーーーーーーーーーー





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5077002
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

検索
最新コメント
≪高校サッカー≫ 佐野日大が快進撃で初のベスト4進出! by かずみんぐ (01/06)
投資について by fake bvlgari b zero ring pink gold (09/15)
プロフィール
たぁにゃんさんの画像
たぁにゃん
プロフィール

スポンサードリンク




・武田静加チャンプロデュース
・脇肉、背肉を胸に集めて即盛れるブラ


・従来の高級プエラリアの2.5倍の有効成分プエラリン含有原料使用!
・【グラマーEpisode(エピソード)】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。