アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

九州大雨!大丈夫?

20数年前に熊本に住み始めたとき、
記録的な大雨に遭遇しました。

熊本市内の
中央自動車学校?だったと思うけど
車がすべて冠水!

さらに下通りが膝下くらいまで冠水していた
パルコに雷が落ちてびっくりしたのを覚えているよ。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、
それと匹敵するか
それ以上の猛烈な雨が九州北部を襲っているのを
今テレビでみてるんだが

みんな〜!
大丈夫?

土砂崩れとかあるみたいだし
気をつけてね。
川とか近くに行ったらダメだよ

台風4号もいるからね。
停電になったら大変だから
懐中電灯も準備しておこう!

備えあれば憂いなし!OK

無事を祈っているからね。

大会レポート ウワーン(´Д⊂

最悪!
こんなことははじめてだ!

そりゃ
矢がきれいに飛ばなくて
ボードにはじかれたことも
これまで何度もあったさ!

ところがね
今回は違ったのさ

はじかれる度に
シャフトが
ポキっと折れるのよ!Σ(°д°lll)ガーン
※ダーツの本体に羽(フライト)をつなぐための部品
ダーツは矢先(ティップ)+本体+シャフト+はね(フライト)からできています。

もうゲームに集中ってところではない

おろしたてのシャフトだったのに
2セット分ポキポキ折れちまった

僕の心も折れちまって
さらに悪いことに
相棒も今回調子下降気味

で、結果は「0−2、0−2、2−1、0−2」
ロビンさえ抜けれず
あっという間に大会は終了(;´Д`)y─┛~~
※ロビン(予選の総当たり戦のこと)

あんなに楽しみにしていたのにね。
今回は前日まで調子はよかったから
そこそこの成績が残せると思ったのに
とても悔しいです。

今回は、まったくいいとこ無し
はぁ〜〜〜〜〜〜〜悔しいなぁ(*´д`)=з

まあ気分入れ替えて
今度の大会は
いい成績のこせるように
今日から練習に励みましょうかね
調子は悪くないんだからさ。

今日は雨がすごくて

久々に土砂降りでした。
雷もなるしね
今日は雨粒が大きかったな

大会3日前ですが
調整は上手くいっている感じがする。
練習のあとの二の腕に疲れが残ってないのは
たぶん余計な力が入ってないからだとおもう。

大会本番は
酔拳にたよらず
かといってストイックにノンアルコールってわけでもなく
楽しみながらいけるといいなぁ

では大会後に更新しますね。

ダーツ用語ってあるんですが・・・

ダーツや株について
結構気ままに書いてしまって
カヨちんやshuriさんに
「ちんぷんかんぷん」
のコメントを頂いたので
今日から少しずつダーツの用語解説をしますね。

第1回

「ブル」
ダーツのボードのど真ん中を「ブル」といいます。
今やっているソフトティップダーツ(ダーツの先がプラスティック)では
その「ブル」を狙って点数を取るのが基本になります。
ですから「ブル」に入らないとゲームに負けてしまうのです。

「クリケットゲーム」
20〜15番(クリケットナンバーといいます)
のターゲット(ダーツボードにはブル以外に1〜20番のターゲットがあります)
とブルにダーツを3本ずつ入れる(クローズするといいます)と勝利するゲームです。
相手より早くターゲットにダーツを3本入れると
4本目以降は加点されるルールがあって、
得点も相手より上回ることが勝利の条件となります。
すべてのターゲットをクローズし、かつ
得点を上回ってはじめて勝利できるゲームです。(わかりにくい?)

ボードの内側のライン(トリプルライン)が3倍、
外側のライン(ダブルライン)が2倍にカウントされるので
一気に逆転されること(まくられる)があるので
攻めと守りの戦略が必要になる
はまると、とても面白いゲームですよ。

以上

ところで、ダーツの試合は9ダーツTVという動画サイト(無料・登録必要なし)
があるので、興味がある人はぜひどうぞご覧あれ!

ダーツ用品などはこちら


2日前に書くべきだったかな

6月23日は慰霊の日でした。

慰霊の日というのは
沖縄戦が終了し、
米軍に占領された日
=住民が敵軍と友軍からの恐怖から解放された日
のイメージがありますが
そうではなくて組織戦が終了した日なんです。
23日以降も8月15日の終戦までは
あっちこちで恐怖は続いていました・・・

そういった体験をした高齢者の方や
戦争で家族を亡くした遺族の方が
この日に平和を祈る日です。

この世に戦争がなくなりますように・・・

昨日はリーグでしたが・・・

練習では、バンバン入りまして
トンパチもでまして
おやおや
調子いいんでない?
と思ったら・・・


はいはい
本番では
ブルに入らず(°Д°)ハァ?
17でまくられΣ(°д°lll)ガーン

スト負け!

はぁ〜(>_<)尸マイッタ!
今週末の大会が思いやられる〜

まっ
こんなことも
あるさ。
しっかり構えてから
投げるようにしようってのが今回の反省です。

日経すごい下げ!

米国もすごかったけど
日の丸もすごいことになっている。

なんとか持ち株は耐え忍んでいるが・・・

こんな場は
大幅に下げているやつを
拾ってみるかな。

中長期でみるポジションでいないと
胃が痛くなるよね
こんな日は・・・

でも、ナリさんのように
うまく空売りして、利益上げてる人もいるんだよね
信用取引も勉強しなくちゃ

NYがめっちゃ下げている。

明日はどうなるんじゃ

せっかく今日もどしたのに

やはり
今は利益確定→ノンホル
傍観ポジションを決めるべきなのか?

今後下げるようなら
押し入れるポジションで乗り切るか?

今週は荒れそうだ。

昨日は父の日

最近、地元のスーパーでは
近海物の本マグロが並んでいる

父の日だから
奮発して購入

マグロ丼にして
おいしくいただきました。
(写真とっておけばよかった。)

食べ比べでキハダも買ったけど
娘はキハダがうまいといっていたな。

父の日最期の締めくくりは
中学3年生の娘の

「いつもありがとね」

という言葉。

ちょっとホロってしました。
このまま
ずっと素直な娘でいてね。

パパも
がんばるからさ。

まぁまぁじゃない

今日のCUは
ぼちぼち・・・

でも遠いよね900点

あと2ラウンドで700点超えて
何で行かないか

それは欲張りなメンタルが
もろに邪魔するから

最後まで冷静になる
同じリリースをする・・・

できないから面白いんだろうね
きっと

よし
あと一週間
うまく調整しなくちゃね。
    >>次へ
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ジオターゲティング
[米島酒造所] TREview TREview
徒然なるまま
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/wk2/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。