アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月22日

アスペルガー症候群の診断テストへのリンク

アスペルガー症候群の診断テスト

わたしはちなみに61点でした。以前病院でうけたテストとそっくりで同じで驚きました。

参考までにリンクを張っておきますので興味のある方はどうぞ。

2016年01月14日

新聞記事紹介 アスペルガー、女性特有の悩み





男性でのアスペルガーの診断には判りやすい具体例が多くあるが、女性の場合となると男性とは異なるパターンにて
アスペルガー特有の症状があるようです。

その記事の紹介です。
先天的な発達障害のアスペルガー症候群は、社会性の乏しさやこだわりの強さといった特徴がある。言語や知能の発達に目立った遅れがないため、誤解されがちだ。特に女性は気付かれにくく、適切なケアを受けられないままうつ病などを悪化させたり、性被害に遭ったりすることもあるという


引用元はこちら毎日新聞くらしなびライフスタイルより





2015年09月18日

アスペルガー症候群を学ぶ

東京自閉症協会のHPが端的に「アスペルガー症候群」についてわかりやすく説明されているかと思います。
HPはこちら⇒ http://www.autism.jp/knowledge/whatisas/web-j.html

ADHDとアスペルガー症候群の違いをわかりやすく漫画で説明されています。
ゆうメンタルクリニックのHP⇒ http://yuk2.net/man/246.html
漫画だと非常にわかりやすいですね。

アスペルガー症候群の特徴
・コミュニケーションの問題
・社会性の問題 空気がよめない 一人でいても平気です。
・想像力の障害
・感覚の異常
・スポーツが苦手 体を動かすのが苦手 ADHDの場合はそこまでではない

アスペルガー症候群 診断チェックなるものもあります。
一度試してみては⇒ http://atmentalhealth.jp/asperger/

もうひとつアスペルガー症候群の診断テストもリンクを張っておきます。
http://asperger.nerim.info/diagnose/test.html ←こちらからどうぞ






人気ブログランキングへ
プロフィール
koujiさんの画像
kouji
現在休職中6ヶ月。うつ病を患い、なおかつアスペルガーでADHD(笑)妻と1歳の息子の3人暮らし。 日々の日常を切り取って役立つ情報の発信をしていきます。 自分への戒めと教訓を得るために記録し、今後このブログを多くの人に役立てていただけたらと考えております。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。