アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月08日

現在とこれから〜久しぶりの更新


現在とこれからの未来に目を向けて少し書いてみようと思います。

現在は酪農の乳牛飼料の製造会社で勤務して4年目となりました。役職もついて日々忙しく3歳と6歳の子供の

父親として子育てと仕事を勤しんでます。うつ病としてメンタルクリニックには現在も通院しています。

障害者手帳も精神で3級を持っています。状態も安定していて、余程のことがない限り感情がブレることはないです。手帳も更新はしていますが、子供を遊びに連れて行くときに割引が効いて便利だから持っている感覚です。所得税や住民税の控除もありますし。メリットはあります。

4月7日は長男の入学式
4月8日は次男の入園式

入学・入園式と参加して子供の成長と時間の経過を感じました。

今の私から語れる休職している人へのアドバイスというか、これやったほうがいいといったことを書こうと思います。
1.体を使う仕事も悪くはない。営業職から酪農飼料の製造工場へ転職しましたが、ストレスは営業職よりは
 少なくてリハビリにはもってこいです。ぜひ、体を使う仕事も選択肢の候補として考えてください。

2.資格は取れるだけ取っておいたほうがいい。フォークリフト、危険物乙種4類、ボイラー技士2級と休職期間中に取りました。出来ることなら、車両系建設機械運転者とか玉掛けや大型自動車の免許も取っておくと選択肢が広がります。

3.仕事は探せばいくらでもあります。今は仕事を自分で作って稼げる環境は整っているので日々勉強をして
  毎日積み上げていく事が重要です。今は私はプログラミングを勉強しています。今、唯一の趣味です。
  仕事とは違った頭を使うことで日々のストレスが軽減されていると思うのでおすすめします。

こんな私でよければ、どんなご相談受け付けますので気軽にメールいただけたらと思います。

agnj181+one@gmail.com ←まで気軽にメールください。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9761398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
koujiさんの画像
kouji
現在休職中6ヶ月。うつ病を患い、なおかつアスペルガーでADHD(笑)妻と1歳の息子の3人暮らし。 日々の日常を切り取って役立つ情報の発信をしていきます。 自分への戒めと教訓を得るために記録し、今後このブログを多くの人に役立てていただけたらと考えております。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。