アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月25日

      LADY G by greysac    


皆様始めまして、ないりょーです。
早速ですが、本日は最近テイスティングした赤ワインのご紹介です。



〜LADY G by greysac 2014〜

・フランスのボルドー産の赤ワイン
・生産者はドメーヌ・ローラン・ド・ビィ
・コスパ◎な万能ワイン
・メルロー60%/カベルネソーヴィニヨン40%

簡単に説明するとこんなところです。
以下テイスティングの際に私が感じたこと。

・粘度は中程度
・色は赤紫色
・黒い果実(ブルーベリー、カシス)、土壌の香り
・酸味は少し強めだが、甘さとのバランスがよく飲みやすい
・スパイス(黒コショウ)のようなアクセントあり

総評
・価格にしてはなかなかコスパが高い。入門としてもいいのでは。
・ちょっと決めたい家飲み用としてはばっちし。
といった感じです。
合わせる料理としては牛肉はもちろん、豚肉、チキン料理など、さらにいうなれば
ソースに果物を使っているお料理なんかには幅広く合わせられると思いますよ。




DLARGE.JPG

レディー・ジー・バイ・グレイサック’14(2014)(ACボルドー/赤・FB)750ml赤ワイン][赤:フルボディ]【7779083】

価格:2,138円
(2017/4/25 20:24時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6204642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
プロフィール
りょうさんの画像
りょう
プロフィール
ファン
最新トラックバック
最新コメント

人気ブログランキング にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。