アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月24日

オーベルジュ エプイ

オーベルジュ エプイ

 本日はオーベルジュ エプイを紹介したいと思います。先日紹介したミシェルラファルジュ ブルゴーニュルージュ2013を飲んだところです。北海道函館市から車で40-50分北上した、大沼国定公園にある鶴雅グループのオーベルジュで小沼の湖畔で景色も大変きれいです。レンストランは大沼周辺の素材を活かしたフレンチが提供されます。いくつか写真を

オーベルジュ本館
本館.jpg

メニューの一部:夕食の鉄鍋ブイヤベース ブルゴーニュと食べました。
全然生臭さはなく、魚介のダシが濃縮したスープが絶品です。
息子が撮った写真なのでジュースが写っているのはご愛嬌としてください。
鉄鍋.jpg

メインの牛のポワレ ソースがきつくなくブルゴーニュを選択して正解でした。
ポワレ.jpg

料理は素材を活かした味付けで、ソースも軽めです。ワインリストには南フランスのものもありましたが、ピノノワールの繊細な感じがよく合う料理だと思います。

大沼湖畔
ホテルの貸自転車で大沼をサイクリングしました。木陰が多くて気持ち良く走れます。
大沼.jpg

函館といえば湯の川温泉が圧倒的に有名と思いますが、ちょっと移動して大沼の自然のなかのオーベルジュも良いですよ。ちなみに新幹線の函館北斗駅が近いです。

[2013] ブルゴーニュ ピノ ノワール 750ml(ミシェル ラファルジュ)赤ワイン【コク辛口】【ワイン】^B0MLPN13^

価格:2,786円
(2017/8/24 13:09時点)
感想(0件)



posted by pochi at 12:54 | TrackBack(0) | 旅行
プロフィール
pochiさんの画像
pochi
自宅で飲んだワインを中心に備忘録的に紹介しています。コスパ重視で2000円前後のものを中心に飲んでいますが、時々オーバーします。おつまみ、ワインバーで飲んだグラスも紹介しています。
プロフィール
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

当ブログについて: 当ブログは自分が実際に飲んだワインの備忘録としてスタートしております。自分は専門家でもなくワインの表現に稚拙な部分も見られますが、しがらみもないので正直な感想を述べております。お手頃ワインを探している皆様に気に留めていただけると嬉しいです。リンクフリーです。コメント欄は現在休止しております。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。