アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年08月31日

ビールのエレベーター

今回は単なる小ネタです。
サッポロファクトリー アトリウムのエレベーターが、
サッポロクラシックビールのラッピングされてました。
かなりそっくりです。

サッポロクラシックは北海道限定販売ビールです。
自分はよく飲んでます。
ビール園で飲むとさらに美味しいです。

ビールエレベーター.jpg
posted by pochi at 10:49 | TrackBack(0) | その他のお酒

2017年09月03日

日本酒 大吟醸 鳥海

日本酒 大吟醸 鳥海
秋田県 天寿酒造
米:山田錦
精米歩合:35%

 ワイングラスで飲む日本酒をいただきました。「ワイングラスで飲む日本酒アワード」、The fine sake awards という審査会が2011年からあるそうで、恥ずかしながら今回初めて知りました。その中で2017年金賞を受賞したものの一つが、今回いただきました「大吟醸 鳥海」です。15度くらいに冷やして飲むことが推奨されています。
 ワイングラスに注いでみると、確かにグラスの中で吟醸香が広がります。おちょこで飲むより表面積も広がるためかフルーティーな香りとかすかな酸味が漂います。飲んでみるとなめらかで正に水でしょう。いつも以上に早いピッチで飲んでしまいました。お寿司と一緒に飲んだのですが酢飯の酸とも共通な部分があり、またうになどの磯香りも際立ち、非常に良かったです。購入する場合はホームページから確認するのが良いと思います。

鳥海.jpg


  天寿酒造株式会社 大吟醸 鳥海
posted by pochi at 14:59 | TrackBack(0) | その他のお酒
プロフィール
pochiさんの画像
pochi
自宅で飲んだワインを中心に備忘録的に紹介しています。コスパ重視で2000円前後のものを中心に飲んでいますが、時々オーバーします。おつまみ、ワインバーで飲んだグラスも紹介しています。
プロフィール
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

当ブログについて: 当ブログは自分が実際に飲んだワインの備忘録としてスタートしております。自分は専門家でもなくワインの表現に稚拙な部分も見られますが、しがらみもないので正直な感想を述べております。お手頃ワインを探している皆様に気に留めていただけると嬉しいです。リンクフリーです。コメント欄は現在休止しております。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。