アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月04日

ピノ・ピノ ピノ・ノワール フリッツァンテ

ピノ・ピノ ピノ・ノワール フリッツァンテ
イタリア ロンバルディア
品種:ピノ・ネーロ(ピノ・ノワール)
価格:1000円くらい

 当ブログでの価格帯としても特にリーズナブルな価格帯です。微発泡のスパークリングワインでこの価格ですが、使われている品種はピノ・ノワール100%で ブラン・ド・ノワール(黒ブドウで作る白)です。スッキリした味わいですが、酸味と果実感のバランスが大変よくブドウ、シトラス、グレープフルーツの白いところが感じられます。黒ブドウゆえの芯の通った感じもあります。アフターは非常にキレのいい感じです。猛暑の日に飲みましたが、スプマンテより微炭酸でアルコール度数も若干低め(約11%)で、ついペースアップしてしまいます。夏のデイリーに良いと思います。

ピノピノ.jpg

 ピノ・ピノ ピノ・ノワール フリッツァンテ
 AMAZON
 楽天市場
タグ:1000円台

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8861637

この記事へのトラックバック
プロフィール
pochiさんの画像
pochi
自宅で飲んだワインを中心に備忘録的に紹介しています。コスパ重視で2000円前後のものを中心に飲んでいますが、時々オーバーします。おつまみ、ワインバーで飲んだグラスも紹介しています。
プロフィール
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

当ブログについて: 当ブログは自分が実際に飲んだワインの備忘録としてスタートしております。自分は専門家でもなくワインの表現に稚拙な部分も見られますが、しがらみもないので正直な感想を述べております。お手頃ワインを探している皆様に気に留めていただけると嬉しいです。リンクフリーです。コメント欄は現在休止しております。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。