アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月17日

ヴァルポリチェッラ スペリオーレ 2015

ヴァルポリチェッラ スペリオーレ2015
イタリア ヴェネト
品種:コルヴィーナ、コルヴィノーネ、ロンディネッラ
価格:1800円くらい

 イタリアの高コスパワインです。コルヴィーナのみ陰干ししてから醸造されるワインです。色はルビーから若干ふちは赤紫です。香りはブラックベリー、プラムといった黒い果実。アタックは果実感が全面で
タンニンは控えめですが厚みのあるどっしりした感じです。全体に酸は控えめでアフターも果実味が主体です。全体の味わいは明るい中にも落ち着きがある感じで他にはない良品と思います。生産量が少ないので品切れ注意かと思います。

ヴァルポリチェッラ.jpg

 ヴァルポリチェッラ スペリオーレ 2015
 楽天市場

タグ:1000円台
posted by pochi at 10:37 | TrackBack(0) | 赤ワイン

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8478325

この記事へのトラックバック
プロフィール
pochiさんの画像
pochi
自宅で飲んだワインを中心に備忘録的に紹介しています。コスパ重視で2000円前後のものを中心に飲んでいますが、時々オーバーします。おつまみ、ワインバーで飲んだグラスも紹介しています。
プロフィール
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

当ブログについて: 当ブログは自分が実際に飲んだワインの備忘録としてスタートしております。自分は専門家でもなくワインの表現に稚拙な部分も見られますが、しがらみもないので正直な感想を述べております。お手頃ワインを探している皆様に気に留めていただけると嬉しいです。リンクフリーです。コメント欄は現在休止しております。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。