アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月19日

最近は、、、、

日々仕事に追われ、家に帰るのは深夜、毎日同じ事の繰り返しで時間が過ぎていく

まだまだやりたい事?あるのかな〜

最近は、興味がある事も少なくなり

何の為に仕事をしているのかも見失う事も

結構がんばっても年収は人並み以上にならないし、、、

宝くじでも当らないかな〜

40歳過ぎてからの楽しみは???

探して、日々を楽しむようにしていかないと老けて行くのが早い気もするし

先ずは、お金が大切か



2017年09月01日

ブログ作成等に便利な無料ソフト(画像加工)

画像編集ソフトは有料・無料共数多くあると思いますが、

今まで使ってみた中で多くの加工や編集・文字入れ・リサイズ等簡単で扱いやすいソフトのご紹介をしたいと思います

JTrim(ジェイトリム)は誰でもにも簡単に操作が出来るフォトレタッチソフトです。

多くの加工機能で画像に様々な加工が可能でした。

無料JTrimダウンロード

セピア風に加工したものセピア.png


モザイクをかけた物モザイク.png


フェードをかけた物フェード.png


鉛筆画に加工したもの鉛筆.png


これ以外にも多数加工や編集が可能な無料ソフトです。

オークション出品やアルバム作成・ブログ等なんでも使用でき有料ソフトを使わなくてもある程度の

満足いく物が作成可能かと思います。

上部のリンクよりダウンロード可能です。良かったら使ってみてください。






2017年03月07日

無料ソフトを使ったWIN10高速化A

前回紹介したAdvanced SystemCare 10 Freeでは

他にもスピードアップに関する項目、設定が可能です。

advanced3.png

左上にあるスピードアップのタブを押すと上記のような画面になります。

ターボブートを有効化すると不要なアプリのストップとメモリーの解放を行うようです。

数字上は早くなったように表示されますが、実際はわかりませんでした。

この機能は、再起動等すると再度有効化ボタンを押す必要がありそうです。

advanced4.png

今度はディープ最適化ボタンを押すと自動で各項目の最適化を行ってくれるようです。

詳細より最適化された項目を把握及びいつでも元に戻せます。




advanced5.png

アプリ/ツールバークリーナーやハードウエアアクセレーターのボタンは別のソフトを

インストールするように促されます。必要の無い方は押さない方が良いと思います。

インストールすると共に使えると思いますが、また改めて紹介します。





ますます輝き続ける大人の女性たちへ。

40代、50代からの日常を彩るベーシックウェア

Evereen(エブリーン)



無料ソフトを使ったWIN10高速化

今回は無料ソフトを使って、高速化してみたいと思います。

ネット上では、良いという方や危険という方もいるようですが

興味がある方は使って見てください。

自分で試してみた結果、アンインストールしにくいプログラムや広告のポップアップが邪魔と

感じた所はありましたが、ウイルス等な無いと思います。

インスートール後、同時にウイルスバスター等でウイルス検査等行いましたが

検索されませんでした。

今回使用したソフトはAdvanced SystemCare10になります。

現場バージョンはバージョン10.2が最新のようです。

パソコンの遅い重いを 1 クリックで解消 世界2億5千万が愛用する高速&快適化アプリ

... IObitのおすすめする Free 版をご案内します。

下記よりダウンロードしてご利用ください。

Advanced SystemCare10 ダウンロード

advanced.png

インストール後、上記画像のような画面になるので、左下全選択を押して中央のスキャンを押すと

自動でスタートします。

advanced1.png

スキャン中


advanced2.png

スキャンが終わったら画面のようになるの後は修復を押すだけで、

パソコンの高速化&最適化やメンテナンスを自動実行することができます。






2017年03月06日

win10 知っていると便利なショートカットキー

Windowsで使えるキーボードショートカットのご案内です。

全てではありませんが、覚えておくと作業の効率化に繋がりそうな物を上げてみました。

Ctrlを使うショートカットキー

同時押                   出来る事

Ctrl+A                    全ての選択
Ctrl+C                  選択した項目をコピーする
Ctrl+V                  選択した項目を貼付
Ctrl+X                  選択した項目を貼付

Windowsキーを使った物

Win                    スタートメニューを表示/非表示
Win+D                  デスクトップを表示/非表示
Win+R                  ファイル名を指定して実行
Win+Tab                 タスクビューの表示及び切替



































2017年03月04日

たまにはお掃除 ディスククリーンアップ

ディスククリーンアップで不要なファイルを削除するには

検索欄にcleanmgrと打込むと上部にデスクトップアプリとしてディスククリーンアップが表示されるのでクリックする。クリーンUP.png


クリーンUP2.png 削除可能ないくつかのファイル名が表示される。
基本的に全ファイル削除して問題ないので、すべてのファイル名にチェックを入れ [ OK ] をクリック。


これらのファイルを完全に削除しますか? ” が表示されたら [ ファイルの削除 ] をクリック
ファイルの削除処理が開始されます。
クリーンUP3.png


PCのスペックや不要ファイルの量により時間がかかる場合もございますが
基本後は放置で大丈夫です。






2017年03月03日

Windows10不要なウインドウズサービスの無効化

今回は前回に引き続きシステム構成画面よりサービスの無効化を図っていきたいと思います。

前回はマイクロソフトのサービスを隠した状態で行いましたが、今回は普段使用しないマイクロソフトのサービスを無効化していきます。

PCの使い方により、無効にしてはいけない物もありますのでご注意ください
システム構成.png

システム構成画面の出し方はこちら

私が無効にしたサービスは以下となります。
個人用として使用する場合は同設定をしても問題ないかと思います。


Application Identity     (特定のプログラムの実行を禁止する、プログラムの実行を制御できる機能)
ActiveX Installer (AxInstSV)  (Active X コントロールを、管理者以外でもインストールできる機能)
Bluetooth サポートサービス (Bluetooth 機器を使用するための機能)
Bluetooth Handsfree Service (Bluetooth 機器を使用するための機能)
HomeGroup Listener (ホームグループ機能を使用していないなら不要 )
HomeGroup Provider (ホームグループ機能を使用していないなら不要)
Link-Layer Topology Discovery Mapper   (ネットワークマップに関するもの)
Remote Access Connection Manager    (リモートネットワークヘ接続しない場合)
Remote Access Auto Connection Manager (会社等からリモートアクセスしない場合)
Smart Card Removal Policy        (スマートカードを使用しないなら不要)
Smart Card (スマートカードを使用しないなら不要)
SSDP Discovery (SSDPを使用してデバイスを検出する機能)
WebClient          (クライアントからWEBサーバ上のファイルやフォルダを管理できる機能)
Windows Event Collector         (リモート管理に関するイベントログなので不要)

まだまだ無効化できるものはありますが、今回ここまでにして
左側のクリックを外して右下の適応をおすと無効にした日時の欄に日付け等が入ります。
後は再起動すればOK



2017年03月02日

キャノン製プリンターがWIFIでつながらない

無題2.png

キャノンのプリンターを使用しているのですが、何故かWIFIに繋がらなくなってしまいました。

エレコム製の無線LANと相性が悪いのでしょうか?

LAN設定をやり直した時は繋がったのですが翌日になったらまた

プリンターが認識できなくなってしまいました。

他ネットワークカメラの接続のような気がしますが、、、、、修正方法わかり次第UPする予定です。







Windows常駐プログラム無効化@

msconfig.pngタスクマネージャーを起動する為、検索窓に(スタートボタン横)msconfigと入力します。
すると上の方に検索結果としてシステム構成アプリが表示されるのでそこをクリックする


システム構成無題.pngシステム構成をクリックすると画像のような画面になるので続いてスタートアップをクリックする
中央にタスクマネージャーを開くと表示されるのでクリックする




タスクマネージャー2.pngするとスタートアップに指定されている物が表示されるので必要の無いものを無効にする。

私はwindouwsdefender以外は必要ないのですべて無効に設定


無題.png続いてシステム構成画面にもどりサービスをクリックする。



無題1.png左下部にクリックするとマイクロソフトからのサービスを隠す事ができます。

メーカー製のパソコンの場合は多くのプログラムがインストールされていると思います。

基本的にはすべて無効にしてしまっても問題ないと思います。

ここまででも、余計なメモリの使用を抑える事ができると思います。






初めまして、パソコン初心者ですが、、、

パソコンを改造したり、分解をしてみたり他電気関係に興味はありますが

まだまだ自分は初心者の部類に入ると思われます。

古いスペックのパソコンをいつまで使用できるか、色々とお金をかけずできる事を

色々試して紹介して行こうと思います。

ちなみにこのブログを作って行く為に使用するパソコンは

元々はIntel Pentium P6100からCPUのみ下記に交換した

Intel(R)Core(TM)i5CPU M430@2.27GHz

RAM 8.00GB

WIN7からWIN10に無償バージョンUPしたものです。

を使用して記載していきたいと思います。

CPUはヤフオクで落札した物です。






ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
INFINITYさんの画像
INFINITY
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。