アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
メイン結果速報!! by イクメンパパ (03/09)
中山記念速報当選弓矢 by イクメンパパ (02/24)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年03月04日

金鯱賞軸馬考察!!

金鯱賞軸馬考察!!



その前に昨日は軸馬が勝ちきれませんでした。
単勝だけでもあれば次につながるんですがなかなか競馬は難しいですね。
自分の中では7.8レースに1回は完全的中して3レースに1回は的中する(トリガミも含めて)
イメージですのでまだブログ始めて9レースですがそこそこの出だしですが完全的中の時に2日分の投資金以上にはついてほしいですね。
軸馬は7/9で馬券圏内にきてるので後は的中を報告したいですね。

まず1頭目はアルアインです。
皐月賞を勝って以来2年近く勝利から遠ざかっていますが、どの条件でも安定して走っていますね。
芝2000mは〈1.0.1.2〉ですが全てG1で全部提示版に入ってる得意距離ですね。
休み明け〈1.3.0.0〉で馬券圏内は来てくれそうです。
後は勝ちきれるかでしょうか!?

次に1番人気になりそうなエアウィンザーです。
通算成績は〈7.5.1.1〉芝2000m〈4.4.1.0〉
と数字で見ると馬券圏内は外さなそうですが、条件戦から4連勝で馬が本格化したと見るか、それとも相手強化で壁にぶつかるか!
私の中では後者を取ります。
1番人気濃厚でG1馬5頭出走今回は紐までにしときたいですね。

次にギベオンです。
G1のNHKマイル2着成績も〈3.2.0.1〉で前走重賞初勝利と波に乗っています!!
藤原英厩舎、ルメール騎手、最強4歳世代なら勝ちもあると思っていますが、ルメール騎手の騎乗停止で丸山元気騎手に乗り替わりで確実に人気は落ちます!
ここをどう考えるか枠が決まり次第ですね。

次は2歳王者のダノンプレミアムです。
4連勝で弥生賞を制し、そこから爪の不安などでダービー6着から休養してましたが!
大阪杯に向けて復活できるのか?
1600から2000mならこの馬の力を出せば超一流馬だと思うんですが、自力はあるが叩き台で本番へ向かう予定どこまで走るか調教次第ですね。
ここで勝つようなら大阪杯もあっさり勝ちそうです。

ペルシアンナイトは1600m中心に走らされてますが、皐月賞、昨年の大阪杯と2着と実は中距離のほうが強いのではないかと思います。
池江厩舎の使い分けで1600を使われてるのであって、今回もデムーロ騎手のG1での勝負強さに期待したいですね!

最後にリスグラシューです。
通算成績は〈4.7.3.3〉で常に上位を争い馬券には貢献してくれる馬ですね。
モレイラ騎手が乗りG1で連続連対しシュタルケ騎手に変わりどうなるか!?
この春はリスグラシューはこの後大阪杯に行くのかドバイに行くのかこのレース次第ですが個人的にはドバイに行ってほしいですね。

以上軸馬考察いつもより難解ですが、軸を当てて馬券も取りたいですね。
よけれは応援お願いします。

中央競馬ランキング

最強競馬ブログランキングへ


posted by win34keiba at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8609122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。