アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月07日

朝にメイクをする時に、顔には下地代わりに日焼け止めジェル

最近、日焼け止め対策として朝にメイクをする時に、顔には下地代わりに日焼け止めジェルを塗っています。同時に、首や項と耳周りに洋服の形によってはデコルテも塗ります。メイク後に手を洗ってから、UVカット高価のあるハンドクリームを掌と甲には付けています。

日焼け止めは、最低でも15分前に塗って、2〜3時間ごとに塗り直ししないと行けないと言うのを最近情報番組で知りました。腕や首は塗りなおせるんですが、メイクの上から日焼け止めを塗るわけにも行かないし、メイクを一からやり直すのも面倒なので、顔はそのままになってしまっています。

一応、ファンデーションにもSPAとかの表示はあるんですが、これも日焼け止めと同じなんだろうな〜と思うと少し不安です。あと、手は家事などで水に触れることが多いので、どうしても何度も塗る羽目になってつい忘れてしまいます。

外出の際には忘れずに塗れるように、目立つところに置いているんですが、塗って直ぐ効果がないとしたら、小まめに塗っても意味がないような気もしています。髪の毛への紫外線対策も大事だと言うのも聞いたんですが、帽子や日傘以外にどうすればいいのかよく分からない状態です。

UVカットの効果のあるシャンプーやコンデショナーなんかも探せばあるのかもしれませんが、そこまでするのもなと思っています。髪の毛や塗り直しの手間を考えると、スプレータイプの日焼け止めが便利だと聞いたんですが、まだ試せずにいます。
【このカテゴリーの最新記事】

2014年07月03日

2014年7月のWiMAX2+キャンペーン特集

7月に入りました。先月の6月から大きくキャンペーンが変更になったプロバイダがありますのでご紹介します。

◆@nifty wimax

・タブレットキャンペーンがnexus7→ASUS MeMO Pad8へ変更。
・キャッシュバックキャンペーンが14000円→15000円へ増額

とタブレットの機種が変わったのが大きいですね。新しく用意されたASUS MeMO Pad8は2014年モデルの8インチタブレットです。

CPUはnexus7の搭載しているCPUより性能の良いものなのでこちらの最新のタブレットを選んでも問題ありません。


◆GMOとくとくBB WiMAX
・タブレットキャンペーンは継続
・キャッシュバックキャンペーンは増額
HWD14は15000円→23780円
NAD11は15000円→19880円

と大きく増額されました。ですが、初期費用として事務手数料が今まで無料だったのが3000円に増額しているので注意が必要です。

nexus7は2012年モデルと古く性能は問題ないですが、それなら@nifty wimaxのタブレットがおすすめです。


◆BIGLOBE WiMAX
・タブレット機種変更

契約するともらえるタブレットの機種がKindle fire HDからHDXへとグレードアップしました。

ただ、Kindleは独自というか独特なので使いづらいです。タブレットが欲しいならASUS MeMO Pad8かnexus7がおすすめ。

どちらもKindleアプリが使えるので電子書籍を読むことができます。


◆so-net WiMAX
・キャッシュバックがソネットポイントから現金へ
・タブレットプレゼントがなくなった
・月額料金が3695円へアップ

結構大きく変わったのがso-netです。タブレットがもらえてたのがなくなり、ソネットポイント2万円相当分が現金へ変わりました。

そして、月額料金が数百円アップしています。キャッシュバックの額としてはGMOに続いて高額です。最新のNAD11が欲しい人にはオススメ。

2014年06月26日

WiMAXとWiMAX 2+のどっちを契約していいかわからない人へ

WiMAXと2013年10月に始まったWiMAX 2+ですが、どちらを選んだらいいかわからない人もいるかもしれません。

WiMAXとWiMAX 2+を比較してどっちがベストか紹介しています。

◆都市部に住んでいるならWiMAX 2+

WiMAX 2+は現在、都市部から通信可能となっています。つまり、東京や名古屋、大阪などに住んでいる人はWiMAX 2+を選んだ方がお得です。

これからどんどんエリア拡大していきますし、今なら2年間は通信規制がありません。

お得なキャンペーンもWiMAX並みにありますし、月額料金や初期費用もWiMAXと同等なので都市部に住んでてわざわざWiMAXを契約するメリットはないと思います。

◆WiMAX選ぶなら1年契約

WiMAXは今後WiMAX 2+になるので2年契約は損です。今年中には都市部のエリア拡大は大体終わって田舎の方まで広がりを見せるからです。

じゃあWiMAXを選ぶメリットといえば『1年契約』です。

WiMAX 2+は2年契約しか選べませんのでWiMAXを選ぶのであれば1年契約で利用できるプロバイダを選ぶべきです。
posted by wimax2plus at 17:12| Comment(0) | WiMAXについて

イーモバイルからWiMAX 2+へ乗り換え

今イーモバイルを使っているけど、WiMAX 2+へ乗り換えたい。

そんな人も多いかもしれません。

イーモバイルは通信制限がありますが、WiMAX 2+は契約して2年間は速度制限がありませんので速度制限でストレスを感じていた人にはオススメです。

WiMAXのエリアはこれ以上広がりませんし、イーモバイルより速度は遅いのですが、WiMAX 2+はこれからどんどんエリア拡大予定で今年中には全国の主要都市の中心部で利用可能になる予定です。

WiMAXのプロバイダ乗り換えでもらえるキャッシュバックはある?

現在、WiMAXを契約中で別のWiMAXプロバイダに乗り換えたい。WiMAX 2+へ乗り換えたい場合、乗り換えによるキャッシュバックキャンペーンを実施しているところはありません。

別のプロバイダでWiMAXを利用したい場合は一度解約する必要があります。

もちろん、2契約でWiMAXを利用することも可能ですが、月額料金が倍かかることになるのでお金が勿体無いですね。

キャッシュバックキャンペーンを実施しているプロバイダもありますが、すぐにもらえるわけではなく半年以上後に振り込まれるプロバイダが多いので注意が必要です。

お得に乗り換えようと思ったら、契約更新月に一度解約して別のWiMAXプロバイダでキャンペーンを比較して契約することをオススメしています。

毎月キャンペーンは変更されますし、プロバイダによって月額料金や初期費用なども違うのでしっかり比較してください。

2014年06月25日

WiMAX2+の新機種「NAD11」がNECから新発売。お得なキャンペーンは?

NAD11

WiMAX2+から待望の新機種が登場しました。「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11」です。

NECから販売されたWiMAX2+専用のルーターで、2014年6月20日に新発売されています。

新機種の特徴として、「最薄、最軽量」というのが大きな特徴です。今までHWD14の1機種しか選ぶことができなかったのですが、NAD11が登場したことで非常に薄くて軽いWiMAX2+ルーターを選ぶことが出来るようになりました。

・HWD11よりも約59g軽い
・HWD11よりも約7.3mm薄い
・WiMAXハイパワー対応(HWD11は未対応)
au 4G LTE通信は使用不可(HWD11は使用可能)
・専用グレードルで自宅で有線回線として利用可能(HWD11はグレードルなし)
・WiMAX2+の通信可能時間は約7時間(HWD11は約9時間)

つまり、WiMAX2+とau 4G LTEを切り替えて使うハイスピードプラスエリアモードは利用することができないということです。WiMAX2+とWiMAXのモード切り替えによって使い分けるしかありません。

WiMAX2+の利用時間もHWD11よりも約2時間短いということで電池の消耗には気をつける必要がありそうです。
posted by wimax2plus at 11:17| Comment(0) | ルーター
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
sou@ksr110さんの画像
sou@ksr110
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。