アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
siroさんの画像
siro
ブログをはじめました。よろしくお願いいたします。 職業は普通〜のサラリーマンです。 趣味(魚釣り・メダカ飼育・男料理)のことや日常きずいたこと、発見したことなど気ままに書いております。 あと膝の痛みと闘うため、筋トレやダイエットもしています。 ダイエットで学んだ情報も発信できればと思います H28年5月〜禁煙してます!3年目突入です!
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月20日

休日

siroです


休日の朝1番は洗濯当番です

雨降りなのでコインランドリーで洗濯物を乾燥です。
野菜ジュース飲んで待ちました。
50BD9F2A-D1EA-46E5-A95E-D0E6677AA46B.jpeg


昼から奥さんとラーメンデートに。以前からの約束でした
ラーメンは久々です楽しみだけど罪悪感満載です・・(>_<)
21ADAC17-0535-41D6-A303-013D2E797ABA.jpeg
8BFBD44A-2DE1-4546-924D-1E126875C641.jpeg
上が私ので北海道味噌トッピングに卵2個
下が奥さんので北海道の唐そうな何とかにトッピングでチャーシュー
久しぶりのラーメンでした旨かったですね、やっぱり(笑)ダイエット中でも月に1度は行きたいと思いました。
食前には気休めで野菜ジュースを一応飲みました(^-^)ベジタブルファースト?

は喫茶店でおいしいコーヒーを飲みながらたわいもない会話で思わず盛り上がりました(^-^)
6CB76A69-4698-48A7-A8B2-E552ABFC6B03.jpeg


夕方は町内の新年会に行きます。楽しみです(^-^)

siroの休日スケジュールでした。





最後まで読んでいただきありがとうございました。
posted by siro at 10:17 | TrackBack(0) | 暮らしの出来事

2019年01月10日

水が売ってない!

siroです。こんにちわ

職場近くのよく行くローソンは最近2Lの水が売ってない…?

まー冬だからね。夏みたいに水分補給って言葉や熱中症とかいわないじきですしね

だけど、健康管理の為に毎日お水を飲む人ってそんなに少ないのでしょうか

1Lの水が160円・・・ン~~(´-`).。oO
6303EDC1-1F63-44F9-9D2A-87A32FE76C76.jpeg
損した感あるね

いつも100円で2L買ってるからね


水道水デビューしようかな( ̄▽ ̄)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



posted by siro at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康管理

2019年01月08日

今日のむお水

siroです こんにちは。

今日は4ℓ飲みます

78B94D4C-EBA8-45F9-B077-5A19EA3114D0.jpeg

毎日2ℓ以上は飲みます。

今朝もローソンにより、水を買おうと思ったら2ℓボトルが2本しかなくて

お水を飲むといいことばかりですよ〜ダイエッターにおすすめです
水についての記事は別の記事に記載していますよかったらチェックしてみてください


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
posted by siro at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

iPhoneのバッテリーを交換してもらいました♪

siroです こんにちは。


最近っていうかかなり前からiPhoneのバッテリーが終わってました・・・


奥さんには最新のiPhoneに替えるよう勧められますがかたくなに拒否し続けて早〇年(笑)
(奥さんはSBで働かれてます)ふつう、進めないよねー・・・高いしね・・・(笑)

で修理屋さんを検索


ありました〜

市内のイオンにありました

お店の名前は「あいプロ」愛のプロ?・・・


iPhoneだけでなくアンドロイドなどスマホ、タブレットの修理専門店でした。

siroのiPhoneはiPhone6(いまだに・・・)でしたのでバッテリーの取替は4800円かかりました。

修理時間は20分でした(早かったー)

もっと古い機種のiPhone4とかも修理できるらしいです。(たすかるね

40過ぎのおじさんにはiPhone6でじゅーぶんことが足ります

見ます?

siroのiPhoneのトップページ
462DFB3E-68C1-4478-9690-2ADAED5A06D7.png
これだけ(笑)
これだけで事足りるんですよ

ンなわけで復活した我が友iPhone6今後も宜しく


ついでにiOSを12に上げてみました。

!iOS11より動作がスムーズです。告知通り、動作スピードが改善されてました

以上です

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

2019年01月07日

クロソイ釣りを考える( ̄▽ ̄)

siroですこんばんわ

実は夜な夜な晩酌しながら

デカイ、クロソイを釣ることを考えてます。
(ウンウン 釣れたよねー^_^

10年前はΣ('◉⌓◉’) )

最近、ロックフィッシュって言う言葉が出てきてからか、ルアーで釣る人が増えたのか、はたまた地球温暖化とか…(¬_¬)

よくわかりませんが、よく行くホームで釣れなくなりました。

たんに下手くそになったのか?(T-T)



色々考えてます。

そんな事を考えながら寝ると


2分くらいで


寝てます

(答えでねーだろ!)

で、昼休みに考えてみました( ̄▽ ̄)

仕事の日の昼休みに趣味のことを考えるって

結構集中するんですね(笑)

(時間かぎられてるからネ〜( ̄▽ ̄) )

で、

今日、あっさり考案できまして。

晩酌タイムにあっさりリグが完成してしまいました笑笑
BCF432EE-9916-4E52-89F2-71784A1CCE2B.jpeg
もしくはベタ底で
60746E91-4F47-4964-894A-92BEF5814D61.jpeg

ソフトルアーはジャッカルのシザーコームです。

タックルは
image.jpg
安めのバスロッドに海水対応のベイトリールでラインはアプロードウルトラ10ポンドになりました〜

シンカー(重り)はタングステンの14gにしてみました。 深いからね、流れキツイし(~_~;)

(マニアックすぎるかも?)

これで釣れるのか答え合わせをシュミレーションしながら

ベッドに入って2分で寝てしまうsiroでした。

おやすみなさい(。-_-。)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

新年♪

siroです こんにちは。

新年を迎えました(^-^)我が家もいいお正月でした♪


が!


お正月の連休で体重が約2k増えてしまいました・・・(やっぱりね、たべたからね、ウンウン)

昨日新年初のジムトレーニングで体組成を測ってみたら・・・

ご覧の通り・・体脂肪率がまた19%台に・・・
4FB81F5E-93D3-40E2-A67F-38647FE2E5FC.jpeg

年末12月中旬に17%台に一度は行ったのに・・・

また再スタート頑張ります(^-^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。







posted by siro at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2019年01月02日

お正月♪

siroです

新年、明けましておめでとうございます♪(^-^) 

ことしはどのような1年になるか楽しみです(^-^)

我が家のお正月は奥さんと娘がよくがんばってくれました
自作オードブルがハイレベル!ハイクオリティー!でおどろきました。参りましたww
ありがとうございます♪
IMG_8284.JPG
箱根マラソンを見ながらお酒が進みます♪(^-^)
IMG_8279.JPG
お刺身は恒例のブリ(^-^)
いつか自分で釣ってみたい魚です

今年のチャレンジ目標は


まだ考え中です(^-^)


もう少しゆっくり考えます(^-^)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


2018年12月28日

2018年siroのチャレンジ

siroです こんにちは。


今年もあとわずかです。

2016年の禁煙に始まり、昨年はジムで筋トレなど毎年何かに挑戦してます

今年は仕事にダイエット、筋トレ・・も頑張りましたが、

1番頑張った事といえば・・・

(^-^)



お弁当作り(笑)(^-^)

2月1日から今日12月28日の間、仕事の日213日間、

213個の自作弁当を出勤前の朝、作ってました。
毎回作っては写メをパシャリ(笑)が習慣化。

ご覧の通りです(笑)
「卵焼きは欠かさずに」がモットーです!
IMG_8259.PNG

IMG_8260.PNG
まじめかΣ(゚д゚lll)
IMG_8262.PNG

ウチの夫婦は共稼ぎなのでお昼は各々ですが今までは450円の仕出し弁当をとっておりました。
今年の1月に今年のチャレンジネタをずっと考えて思いついたのが自作弁当でした( ̄▽ ̄)

450円×213=95850円!:(;゙゚'ω゚'):

やく10万円の節約になってました(´⊙ω⊙`)

ん?どこに行った10万円⁇:(;゙゚'ω゚'):

それは内緒♪


いや〜毎回くじけずよくやったなと我ながら思いました。
来年も続けようとは思っています(^-^)

来年のチャレンジ目標を考えます!

ではまた


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

仕事納め(^-^)♪

siroです こんにちは。



今日は待ちに待った?

仕事納めです♪

お昼休みにこそっと更新します。

今日のお昼は仕事のパートナーと

どん兵衛(天ぷらそば)を食べます(恒例行事)

弁当+どん兵衛・・・完全にカロリーオーバーです(:;)
IMG_8258.JPG


今年もよく?・・働かせていただきました
来年も頑張ります!

さて昨日は1日中、奥様にお付き合い♪

結婚記念日でした

終日買い物にお付き合い

ディナーはひっさしぶりの外食を楽しみました
IMG_8254.JPG
久しぶりの焼肉にご満悦な奥さん。
これからも宜しくお願い致します

これからお正月に向かって増量期に突入です(笑)
来年また絞るのが楽しみです(大変です・・)
さー連休突入だ〜

よいお年を・・(はまだ早い?)

ではまた(^-^)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

2018年12月26日

サプリメント♪

siroです こんにちは。(^-^)


タイトルにもありますがサプリメントについての記事になります。

私の飲んでいるサプリメントは2種類です。

(珍しくもなんともないですが・・・

1つはなんといっても欠かせないサプリメント!
IMG_8253.JPG

プロテインです!ハイ!
体作りにもダイエットにも欠かせません(^-^)
日頃の食事では補いきれないのでタンパク質補給は毎日します。(コレ大事)
siroのおススメはビーレジェンドのチョコ味がおいしくて気に入ってます
1日に1〜2杯飲みます。

ビーレジェンド プロテイン 激うまチョコ風味 1kg(be LEGEND ホエイプロテイン)【オススメ】

価格:3,480円
(2018/12/26 14:05時点)
感想(1104件)



安くて溶けやすく飲んでもおいしいです
1パックづつのお試しを色々飲んでこれに決めました。
飽きたら替えます( ̄▽ ̄)
特にトレーニング後には必ず飲むようにしています。
(筋肉の回復を願って(笑))
本当はコマメに(3時間に1回位)のみたいですが

お金が続きません・・・


あとは膝の栄養にとサメの肝油を飲んでます。
サメの肝油を飲んでから整形外科にほっとんど行かなくなりました

サプリが効いたのか筋トレ効果で膝の負担が減ったのかよくわかりませんが
とても調子が良いです。(^-^)
今年は町内の体育部に当たり、運動会前に1度ヒアルロン酸を注射しに行きました
オススメデス
関節にいいらしいです。
母も肩の関節を痛めてましたがよくなったので私に勧めてきました。

野口 サメ肝油 90カプセル

価格:2,037円
(2018/12/26 13:58時点)
感想(0件)



月に3回整形に行くより安くなりました(母に感謝


以上、siroのサプリメントでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
posted by siro at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康管理
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。