アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月30日

5月

持っている株の中で個人的なお気に入り
 米国株ですが
  ゼネラル・ミルズという会社
 今の所株価も徐々に伸びてはいるし
 米国株って配当も年4回出している所多いですやん?
 (;^ω^)まあ長期保有してしもたら些細な違いだろうけど

 自分の保有している総資産を如何にして守るのか?
 って考えた時にはやはり
 国内の株だけを持っていれば安泰とは言いにくいよなぁって
 思うのです (●´ω`●)
 だからこれからもちょっとずつ
 米国に限らず海外の株にも着目していかなあかんよなぁって
 事で資金に余裕ができればまた海外の株も増やしていければと
 思う次第なのです
【このカテゴリーの最新記事】
posted by 家紋 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用

2021年05月15日

持ち株で現在痛々なやつ(;^_^A

4527 なんですがね
買ったタイミングが悪かったです(;^ω^)
 一応買う銘柄については
 ひとつめに配当性向というもの
 ※会社の利益に対してどのくらいの割合で
  株主に還元しているのか?だそうです
 ふたつめにPBRというもの
 ※株価と資産価値の目安?にする為の物

 最低限こうゆうものは見るようにしては
 いるんです。
 
 今現在買ってからの値動きは
 評価損益-13.05 %になっちゃってます
  (;^ω^)
 とはいえなんかニュース見てると
 頑張って配当そのものは増配を決めたっぽい
 ちゅー事で、株価もそのうち回復するかな〜と
 期待の意味もこめてしばらくほっとこ((笑))
 とか思ってます










 

タグ:資産 増配 配当
posted by 家紋 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用

2021年05月12日

リート?

2021/05/10に3298を
1株だけ購入してみました (●´ω`●)
 銘柄でリートと名のついているものは
 どうも不動産に関係の物のようですね
なので楽天証券で購入した際は
 もともと海外の企業だからなのかは知りませんが
 何故か1株で購入できましたw
 まぁ持ち続けることで株の配当金のように
 リートの分配金による
 資金増加という意味では
 大差ないように思いますが・・・
 んで購入してから一日しか経っていませんが
 現在評価損益額は+1000円程度でついています
 ちょうど上り調子のタイミングだったのでしょうか?
 そのまま今後の動向も眺めていきたいと思います(^▽^)
posted by 家紋 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用

2021年05月09日

個別株


こんにちは(●´ω`●)

前回は積立NISAでの購入銘柄を書いてましたが
 今回は個別株(会社ごとに買うやつね)で

 最近何買った?な感じです
 で?それを買うにあたって
 積立NISAの場合は積立NISAの枠が有るので
 それで良いんですけど、
 それ以外、個別株や投資信託を買う場合には
 特定口座か一般口座のどちらかを開設する必要が
 あるみたいです(´・ω・`)
 一般口座の場合は100%自分で確定申告する必要が
 あるらしいので僕自身は迷わず特定口座の方を開設しましたw
 ただ特定口座でも自分で確定申告する事は出来るみたいなので
 その辺は好みも有るのでしょうか?
 確定申告しないでも良いようにする為には
 特定口座で開設したうえで、(源泉徴収あり)を選択する事が
 必要だそうです(;'∀')

 購入した銘柄なのですがいちいち名前を毎回書いていると
 超絶面倒なので、銘柄コードと呼ばれる4桁の数字で
 書きます(∀`*ゞ)テヘッ
 ネットでもこの数字で検索するとすぐ情報は見つかるので
 その方が調べる側も分かりやすいかと思います
 自分が最近買ってみた銘柄だと
 2021/04/30に7177を100株購入しています
 買い方も種類があるみたいですが
 僕は現物取引で購入しています
 2021/05/07時点での一株当たりの単価は+26円程度でついてます
 ただ今の時点でそうだというだけであってこの先
 これがどう上下するかは知らないし読めもしません (;^_^A
ただ何もせずに持ち続けるだけでも、年間2回ほどは
 配当金がもらえる事を期待して株を今後も買っていく訳でして
 気が向いたら分かる情報だけでも少し書いてみるかな〜と
 まぁこんなアホなやつもおるんやな〜程度に見守っていただければ
 と思います m(_ _)m

それと最低限この知識は持ってた方が良いよというのがあるなら
 ご教授頂ければ幸いです





















posted by 家紋 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用

2021年05月07日

とりあえず

自分が株の売買をするにあたって一番最初にすることは
 もちろん証券口座を持つ事ですよね (●´ω`●)

それで個人的に手持ちのスマホは
 楽天モバイル(MVNO)を使ってたって事もあるし
 楽天市場での買い物でもぼちぼち使ってて
 馴染みやすいかと思い
 楽天証券を開いたのですよ ( ゚д゚)ウム

でね、一番最初は つみたてNISAとやらを
 始めてみたのです
 種類的には投資信託というのになるようですね
 この つみたてNISAというのは決められた範囲
 〜2037年までで、かつ年額40万円までであれば
 通常なら評価損益でプラスになった分から
 税金がかかるけど、その税金がかからないとか
            (´・ω`・)エッ?

 じゃって思って個人的には買うしかないでしょ
  って事でこれから始めたのです

 自分が選んで積み立てている信託と
 現在の状態
たわらノーロード 新興国株式
 再投資型 評価損益率+25.98 %

eMAXIS 日経225インデックス
 再投資型 評価損益率+32.33 %

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
 再投資型 評価損益率+7.76 %

SMT グローバル株式インデックス・オープン
 再投資型 評価損益率+33.73 %

SMT 日経225インデックス・オープン
 再投資型 評価損益率+32.30 %

まぁ積み立て始めた時期もばらついているので
 評価も幅が有るけど
  基本的にはやっぱ増えそうな傾向にはありますね

   ヾ(o´∀`o)ノ
 











posted by 家紋 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用

2021年04月30日

久しぶり〜 (●´ω`●)

トラノコやめて久しいですけど
最近は知識ゼロなりに積立NISAや
個別株の売買を楽しみ始めています(;'∀')
そのバカな人間が売買しているものを
ぼちぼち記録的に書いてみて
結果を振り返ってみようかな〜と
 思ってみたり思わなかったり・・・
 してみようかと思いま
posted by 家紋 at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用

2020年03月06日

コロナさん

トラノコ20200306.jpg


やっぱりここでも影響受けちゃってますよね((+_+))

約二年近くお釣り投資しながらどんなもんかいなぁと
 続けてみてここでガクッと落ち込んだ・・・んだけど

 それでも結果としてはなんと
 現状でもまだプラスをなんとか維持しているという素晴らしさ
  スゲ――(゚∀゚)――!!


 でねとりあえずこれでいったんトラノコさんは
  一旦おわります
   個人的結論としては
 やっぱりコツコツ続けて
  投資額が数十万円クラス以上まできたら
  損益額はプラスになりやすい(●´ω`●)
 というここでの結果でした
posted by 家紋 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | トラノコ

2020年02月16日

トラノコさんの現在

本日は2020年2月16日

掲載するデータは2月14日までのもの
トラノコ20200214.jpg

現在までに突っ込んだ総額は ?
 手数料込みで ¥524047

 今のトラノコさんの価格が¥570810

 その差額は+46763円

 なんとなく今までぼちぼち入金してきて思ったのは

 確かにお釣り投資のサイトなので少額から
  始める事は出来るのですけど

 なるべく最初からプラスになるように
  したいのであれば、
 最初に数十万円クラスの投資をして
  その後からお釣り投資開始という流れの方が
  良いような気はします(´・ω・`)
 それは手数料を踏まえてそう思うだけだし
  確実か?と聞かれればそうでも無いし
 あくまでも自己責任ではあるけどね
posted by 家紋 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | トラノコ

2019年09月19日

上がるか下がるか

トラノコ20190919.jpg

またまた数か月空いた事による現在の変化は?

¥528422になってますね (; ・`д・´)

それに対する現在までに投資している+手数料で
 突っ込んだ総額は¥512923です

  つまり今の所その差額は¥15499のプラスなのが現状です
posted by 家紋 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | トラノコ

2019年06月30日

2019/06/30の現状

トラノコ20190630.jpg

現時点でトラノコに注ぎ込んでいる分と、アプリ代の合計額は¥508171です
 そして運用残高が ¥514733
  その差額が現在 +¥6562 です


  微妙

 トラノコ始めて今で一年位
posted by 家紋 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | トラノコ
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。