2019年09月14日

支援してくれる人

おすすめサイトBEST5
お金を支援してくれる人って、自分何かとは別の世界の住人なんだなと思うよ。
俺がまだ貧乏学生だった頃の話なんだけど、ある時、帰りの電車で隣り合わせた紳士風の人がいてさ。
俺は、その時、まだ中二病患ってて、ハイデガーとかヤスパースとかドイツ哲学に夢中だったのね。それで、電車でそういう固い本読んてたの。
そしたら、その紳士風の人が話しかけてきたんだよね。
「学生なんだね。頑張ってるね」って話しかけられて、それでちょっと哲学の話とかそういうので盛り上がっちゃって。
「時間あるなら、どこかで飲もう」って誘われて、次の駅で一緒に降りて酒飲みに行ったの・笑
最初は「お金ないから」って断ったら「そういうことを言ってはいけない。お金のことは年長者に任せておきなさい」なんて言ってくれて・・・・。
それに甘えて奢ってもらった。さらに帰りにはタクシー代くれた。
「若い人と話せて楽しかった!」って握手求められて、なんか、自分もいいことをしたって気になっちゃって。
それから、なんとなくそういうことなのかなって思ったんだよね。
積極的に支援してくれる人って恩着せがましくないの。支援してくれる人って「自分が好きでやってることだから」って感覚で支援してくれるんだよね。
「こっちも楽しかったから損してない」ってスタイル。
なんかいいなーって思ったよ。
俺もそんな風に生きてみたいって思った。
けど、現実は・・・いまだに支援してくれる人が欲しいなと思っちゃうような生活なんだけどね。
神待ち掲示板
神待ちサイト
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9194155
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
somethingさんの画像
something
プロフィール