2019年02月07日

困った時に助けてくれる人

おすすめサイトBEST5
基本、人間信用してないので、困った時に助けてくれる人なんて期待してませんよね。
仕事先の店で、レジからお金が抜かれていたことがあるんです。
私ではないです。なのに、私が疑われたことがあったんですね。
誰も助けてくれませんでしたよ?
疑われて、みんなから白い目で見られただけで、誰も私の味方をしてくれる人はいませんでしたね。
いいんです。困った時に助けてくれる人なんて、いるはずないって分かってますから。
もはや期待もしてないですし。
だけど、一生懸命細々と生きてるのに、そういう目にあわされて、犯人が誰かわかりませんけど、地獄に落ちろと思いますよね。
困った時に助けてくれる人の存在なんて、現実世界ではないですよ。ドラマとか小説には登場しますけど。
逆に、自分が、そういう困った時に助けてくれる人になりたいかと聞かれても、私はNOと答えますね。
困った時に助けてくれる人なんかいない人生歩んできて、どうして私が誰かを助けなきゃいけないんですか?
みんな、困ってる時に知らんぷりするじゃないですか。
困った事態に陥ったとたん、手のひら返しですよ。
まるで、ばい菌でもついてるみたいな扱いですよね。
まぁ、それが典型的な日本人であって、当たり前なんですよ。
オモテナシとかやってる場合じゃないですね。ウラありまくりですよね。
私が人よりも容量悪くて、ドジで間抜けでノロマだから、人よりも困った事態になることが多いだけかもしれませんけどね。
その分、人のそういう汚くて醜い面を見る機会も増えちゃうんですよ。
支援してくれる人
パトロンとは
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8537858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
somethingさんの画像
something
プロフィール