広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年08月30日
車の厄除け at 佐野厄除け大師
いい家探索人のみなさん、こんにちは笑い

台風が挙動不審な今日この頃ですねふらふら

先日、クルマの厄除けをしてもらいに、
あの有名な「佐野厄除け大師」に行ってきましたぴかぴか(新しい)

これで昨年、一昨年に続き3回目。

自分の不注意で人身事故を起こしてしまったのがきっかけで
年に一回、厄除けをしてもらうことにしました。

こちら、記念写真スポット。
実力派ゆるキャラの、さのまる君が頑張っています手(チョキ)
DCIM0032.JPG
佐野ラーメンを頭からかぶり、いもフライを携えるという
忠犬サムライでおます。

・・・で、こちらが、正面からの写真。
今回、スマホで撮ってるのでやや画像が荒れておりますm(__)m。DCIM0031.JPG
ちなみに、祈祷料は、車の場合10,000円となっております。
これが高いのか、安いのか・・・。
祈祷してもらってからは事故っていないので、安いと思っておきましょう!

中に入ってからは撮影禁止ですので、外から・・・カメラ
DCIM0033.JPG
正面がお坊さんの後姿なんですが、お坊さんの目前で炎が燃え盛ってるんですよどんっ(衝撃)
・・・とても室内とは思えないような勢いであせあせ(飛び散る汗)

読経の最後には、われわれも燃え盛る炎の近くでありがたい熱気を
感じながら、それぞれの願いをこめて汗をかきますあせあせ(飛び散る汗)

・・・その後、自動車の厄除けということで、外に停めた愛車まで
お坊さんがご祈祷に来て下さいます。

ありがたやわーい(嬉しい顔)

・・・で、昼食はお決まりの佐野ラーメン手(チョキ)

今回は、有名店のひとつ「日向屋」へ行ってきました
(写真ありません。ごめんなさいがく〜(落胆した顔)。)

昨年行った「大金」もすごくいい店でしたが、負けず劣らずの美味しさでしたよ手(チョキ)

また来年が楽しみです(趣旨が違うやろw)!

超人気 ご当地 ラーメン 店長 わがまま お試しセット (2食入×6種類) (半生 ご当地ラーメン)



プロフィール

いい家探索人
ある日、マイホームを建てようと決意した お気楽家族のブログです。



ポチッと応援、お願いします


ブログランキングならblogram

ブログランキング

出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。