広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年02月16日
「かんたん固まるくん」を試してみました!
いい家探索人のみなさん、こんにちは笑い

すっかり寒さ厳しい今日この頃霧、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、駐車場の割り溝にちょいと工夫してみました手(チョキ)
幅10センチ、長さ2メートル、深さ20センチくらいの溝・・・。

CIMG9153.JPG
写っていませんが、同じくらいのサイズの溝がもう一本あります。

で、従来は、底から15センチくらいまで黒土で埋めて、
その上に飾りジャリを敷き詰めていたんです。

・・・ところがぁ!!
夏になると、黒土の部分からニョキニョキと雑草が生えてきて
もう、収拾がつかなくなったのでしたがく〜(落胆した顔)

家のまん前で一番他人様の眼に留まるところが
見るも無残な醜い雑草畑に成り下がったのです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

で、さすがにこれはイカンと対策を考え、採用したのがこの
「かんたん固まるくん」だったのですわーい(嬉しい顔)

固まるくんセット お試し缶(300g 入り)(0.6〜1.2平米用) スプレー容器、ジョーゴ、手袋付

価格:2,592円
(2014/11/21 19:19時点)
感想(1件)


特に薄めたりすることもなく、そのままスプレー散布する方式で
簡単そうでしたし、今回散布する面積を考えるとお値段もまあ
こんなものかなぁ、と決定

・・・気温が下がり、雑草が枯れるのを待ってから、
溝を掘り返したうえで清掃し、さらに一番底から飾りジャリを埋めなおし、
とキビシイ作業をへて、このようになりましたるんるん

CIMG9154.JPG

も少しアップで・・・

CIMG9155.JPG

結論から言いますと、固まった跡の性能と価格のバランスを考えれば
十分満足な部類ではないかな、と。

量はお試し300gで余るくらいでしたし、固まった後はスニーカーの底で
蹴っ飛ばした位でははがれたりしませんし。

作業については、思ったよりは下準備がめんどくさいです。

注意点は、まず人体に安全なものではないので、
作業の際にはマスクや手袋が必須なこと。

また、周りに飛び散るとまずいので、風の強い日は作業できません。
乾くまで最低丸一日はかかりますので、雨予報のときも
作業をやめといたほうが無難でしょう雨

あと、服や靴につくと、基本的に取れませんがく〜(落胆した顔)

最後に、写真を見ると分かりますが、養生をちゃんとやらずに
雑に作業すると、コンクリートにこぼした跡がついちゃいますふらふら

・・・みなさんは、こんな雑な作業はしないと思いますが、
ワタクシの失敗を参考にしてもらえれば幸いです手(パー)



プロフィール

いい家探索人
ある日、マイホームを建てようと決意した お気楽家族のブログです。



ポチッと応援、お願いします


ブログランキングならblogram

ブログランキング

出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。