アフィリエイト広告を利用しています
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年06月04日

遮光障子がスゴイ!

いい家探索人のみなさん、こんにちは笑い

今回は、こだわって採用した設備が数ある中で、
その性能に最も驚いたヤツを紹介します!

その設備を使った現場写真がコチラ!


・・・写真掲載ミスではありませんよ。

昼間、和室のシャッターと
遮光障子「プラカフィルム」を閉めて
フラッシュ無しで撮影したらこうなったんです困った

ちなみに、遮光障子を開けて、
同じ場所をフラッシュ無しで
撮影したのがコチラでおますカメラ


写真左下の方にある障子がプラカフィルム、
右下の方は一般的な障子紙で、
外のシャッターを閉めてあります笑顔


・・・そもそもは、障子の和室で寝ていると、
特に夏場、まだ寝ていたい時間に
やたら部屋が明るくなってしまい、
睡眠欲が満たされないっていう
懸念事項があったんですわ汗

まぁ、グダグダ言わんと
早起きしたらエエやんけ!っていう
ご意見もあろうかと存じますが・・・落ち込み

で、打ち合わせ当初は、
「和室だけどカーテン!カーテンでよろしおすやん!」
って、軽〜く考えてました!

ですが、棟梁が精魂こめて和室を造っているのを見ているうちに

「やっぱ、この和室にカーテンじゃ
棟梁もやりきれん
わな〜」
と思い始め、
うまいこと遮光してくれる障子」を探すことになったんです。

この遮光障子のことを知らなかったビルダーさんも
実際取り寄せてみて、予想以上の性能にビックリ。

「今後、お客さんへの提案に使わせてもらいます!」ですとまる

通販もありますよ→→

遮光率99.9%!光を透さない障子紙【プラカフィルム障子遮光 95cmx1.85m】

価格:3,240円
(2018/7/26 16:48時点)
感想(3件)



より見た目が本格的な商品もあるようですわーい(嬉しい顔)
→→

カセン和紙工業 プラカフィルム障子紙 伝統の技「極」 950mm×2150mm  PK-201・かすみ楮

新品価格
¥4,799から
(2020/4/12 13:01時点)



正直、障子紙に求める質感はちょっと落ちます落ち込み
あと、製品の構造上、ピンホールが出来るとありますが、
確かに、光の漏れが気にならない程度のピンホールはあります困った

ただ、我が家の需要にはピッタリとフィットしてくれました!
思ったよりも高くないですし、我が家のように↓

「障子の和室で寝ていると、特に夏場、
まだ寝ていたい時間にやたら部屋が明るくなってしまい、
睡眠浴が満たされない・・・」

「でも、やっぱり和室のクオリティは保ちたいんじゃぁ」

・・・っていう方は結構おられるんじゃないかな〜?

そういうヒトはぜひ一度、検討してみることを
オススメしますよ笑い











プロフィール
いい家探索人さんの画像
いい家探索人
ある日、マイホームを建てようと決意した お気楽家族のブログです。
プロフィール
ポチッと応援、お願いします

人気ブログランキング


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。