アフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年11月11日

上棟式12日後の打ち合わせ

いい家探索人のみなさん、こんにちは笑い

さて、上棟式の記事の後12日が経過して、ビルダーさんとの
久しぶりの打ち合わせの日メモ

ビルダーさんの方針で、ある程度まで建築が進むと、
現場に集まって打ち合わせをすることになっているんです。

・・・と、いうワケでこのグリーンネットの中で、木材と断熱ボードを
テーブルに仕立てての打ち合わせと相成りましたぁ笑顔


今回は、サッシの決定図作成、室内の建具の仮決定、
サイディング(外壁)サンプルの現場検討、各部屋や廊下に敷く
床材および階段の仕様の仮決定と、決断事項が多く、大変でした困った

それぞれのパートについて、丁寧に提案して下さる
ビルダー担当者さんはもっと大変だと思いますけどね(感謝)!

・・・ホント、必要のない費用につき削るように助言頂けるので
大変ありがたいです。
これでちゃんと儲かっているのか心配になるくらいですよ汗

次回打ち合わせまでに考えるよう宿題をもらったのが、
屋根まわりの破風、軒裏の色の組み合わせです。

破風?軒裏?そんなとこまで考えたことも無かったな〜すいません
おいおい、道すがらよーく観察して勉強しないとねめがね

天井の断熱ボードはキッチリと張られ、工事は着々と進んでいます。
小屋裏部屋の天窓もすでに付いているんですって。見えないけど・・・。


まだまだ、打ち合わせもこれからが本番のようです。
乏しいイメージ力をフル回転して、がんばるぞ力こぶ

posted by いい家探索人 at 17:53| 家づくり
プロフィール
いい家探索人さんの画像
いい家探索人
ある日、マイホームを建てようと決意した お気楽家族のブログです。
プロフィール
ポチッと応援、お願いします

人気ブログランキング


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。