アフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年11月01日

上棟式2日後

いい家探索人のみなさん、こんにちは笑い

さて、上棟式の記事の後、2日が経過した現地でやんす。

建物のまわりには、しっかりと緑色のネットが張られ、
ザ・建築現場」な感じになっております・・・走る



まずは屋根じまい(ってビルダーさんが言ってました)で、
屋根から施工していくのですが、まだ進行具合はよく分かりません。

よーく見ると、屋根部分の木材が増えているのが分かるんですが・・。

今日は、棟梁一人で作業してました。
ちょっと移っているのが彼の愛車です車



今後、断熱材が入ってきたら、もう少し変化が分かりやすくなるでしょう。
頻繁には現場へ通えませんが、行くたんびに施工が進行しているのが
うれしいですよね笑い


・・・屋根瓦に始まり、壁の種類や玄関ドア、室内の建具などなど
これから、ビルダーさんとの詳しい打ち合わせも本番です!

けっこう、矢継ぎ早に決断を迫られるので少しシンドイのですが、
ちょっとでもイイ家にするために、がんばらねば・・・汗

posted by いい家探索人 at 20:46| 家づくり
プロフィール
いい家探索人さんの画像
いい家探索人
ある日、マイホームを建てようと決意した お気楽家族のブログです。
プロフィール
ポチッと応援、お願いします

人気ブログランキング


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。