アフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年09月03日

地鎮祭の日程が決まりました

いい家探索人のみなさん、こんにちは笑い

こちら埼玉は半月ぶりにまとまった雨が降り、
ちょっとだけ涼しいですよ雨

さて、これまでいろいろとありましたが、着工前最大のイベントと言われる
地鎮祭」の日取りが決まりましたまる

むむ、やはり若干、緊張感がありますね・・・怒り

で、一応ビルダーさんに聞いてみたんです。
「や、やはり服装は、せ、正装で臨むのが常識ですよね」って。

「そりゃそうですよ!何なら散髪して、エステにも行ってきてください!」
って強め怒りに言われてしまうかな、と思いきや・・・

「まれに、正装して来られる施主さんもいますけど、
全然気にしなくていいですよ。
神主さんの手配とかも全部こちらでやりますので、
40,000円だけ用意してあとは身一つで来てください笑顔」 とのこと。

ホッとしたような、ちょっと拍子抜けなような・・・汗

いっそのこと、ダークスーツ&ピカピカの革靴でキメてってやりましょうかね電球

家づくりも、いよいよ佳境に入りますな〜。ガンバルぞ力こぶ

posted by いい家探索人 at 17:59| 家づくり
プロフィール
いい家探索人さんの画像
いい家探索人
ある日、マイホームを建てようと決意した お気楽家族のブログです。
プロフィール
ポチッと応援、お願いします

人気ブログランキング


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。