アフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年04月02日

いいクルマがほしい!C

いい クルマ探索人のみなさん、こんにちは笑い

暖かいかと思えば、とんでもない強風にも見まわれるこの頃ですね汗

さて、ホンダのフリードハイブリッドと、トヨタのプリウスα
二者択一までこぎつけた話を、前記事で書かせていただきましたメモ

で・・・結果から言いますと、

プリウスαを選ぶことと、相成りましたぁびっくり

一番の理由は、エコドライブモードでもアクセルの反応が良いことです走る
内装の好みも、お気楽母とお気楽小僧の琴線を揺らしました。

問題点だった後方視界は、バックモニターの導入で、
とりあえずOKということで・・・OK

バックモニターって、ものすっごい高いモンだと思っていたのですが、
実際は3万円くらいで設置できるんですねまる

まぁ、設置できたのも、価格面でこちらのムリっぽい要望以上に
頑張ってもらえたという、好条件あってのものでしたが・・・お金


ただ、フリードハイブリッド(特にスパイク)のカッコ良さや、
荷室のバリエーション、コストパフォーマンスもさながら、
やはりスライドドアの便利さには最後まで惹かれ続けました落ち込み

このブログでいうところの「持ち家か賃貸か」みたいなもので、
ホント、それぞれの好みや境遇次第での選択になりますね。
それほど、この2台は、悩ましい選択となりました怒り

トヨタさん、頑張ってくれてありがとうクジラ
ホンダさん、今回はゴメンなさいすいません


何にしても、これからハイブリッド車を検討している皆さんには、
両方とも試乗した上で検討なさることをオススメします笑い

たぶん、どちらを選んでも幸せなカーライフになると思いますよ車


納車の日が楽しみなのは当然なんですが、しかし、しかしやっぱり、
10年来の愛車と別れる日が来ると思うと、寂しいですねぇ・・・悲しい
posted by いい家探索人 at 19:17| 日常の雑記
プロフィール
いい家探索人さんの画像
いい家探索人
ある日、マイホームを建てようと決意した お気楽家族のブログです。
プロフィール
ポチッと応援、お願いします

人気ブログランキング


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。