アフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        


最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年01月30日

スーモカウンター訪問A

いい家探索人のみなさん、こんにちは笑い

スーモカウンターの訪問レポート、開始しますねまる

中立的なアドバイザーが、私たちの要望をふまえて
最適と思われるプランや相性が良さそうなビルダーを紹介してくれる!って
いうのがうたい文句です。

行ってみるまでは
「実際は、特定の業者と組んでゴリゴリ押してくるんじゃないの?」と
想像して、少し警戒していました〓。

だって、「リクルート」っていったら
すご腕営業マンにきっちり片付けられるイメージじゃないですか?
(偏見ですね・・。ごめんなさいすいません。)

とはいえ、結論から言いますと、オススメですびっくり
一度、利用してみて損はないと思いますよ!

まず、警戒していた入念な営業はありません!
そもそも私たち、説明担当者さんの名刺をもらってません。
これって、けっこう珍しいことですよねはてな


今回は、講座の受講というカタチで、注文住宅向けの
「土地探しから建てるまで」を教えてもらってきました。

一番印象的だったのは、
「土地ありきで考えてはいけない!」ということびっくり

私たちいい家探索人は、「まず土地の確保をしないと」って
考えている方がけっこう多いように思います。
私たちもそうでした悲しい

でも、土地の確保にこだわるよりも先にやることがあるんです。

重要なのは、「土地探しとビルダー探しを同時進行すること」なんです!

なぜか?
長くなりましたので、次回に続きます笑顔
プロフィール
いい家探索人さんの画像
いい家探索人
ある日、マイホームを建てようと決意した お気楽家族のブログです。
プロフィール
ポチッと応援、お願いします

人気ブログランキング


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。