アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2012年12月05日

上棟後36日目の現場

いい家探索人のみなさん、こんにちは笑い

さて、上棟式の記事の後、36日が経過した現地の写真ですメモ

しっかりと瓦が葺かれ、風格が出てきましたよ笑顔
小屋裏部屋の天窓も、はっきりと分かるようになりました!

この天窓は、単なる明りとりだけでなく、屋内全体の空気の流れを
調整するうえで、非常に重要な役割を果たしてくれるんです力こぶ

・・・ハシゴがかかり、2階へ登ることが出来るようになりましたまる

ちゃんと固定されているわけではないので、ギシギシいいますし、
ヘタしたら背中から落下・・・! おっかなびっくり登ってみましたよ困った

バルコニーの床防水工事が完了していました!

バルコニーは、大きさ、形状、屋根のかけ方など、
かなりこだわった部分なので感慨深いものがありますな〜クジラ

棟梁も、作業中に訪ねたにもかかわらず、ニコニコと案内してくださり
「はしごは、降りるときの方がコワいし、危ないから気をつけて」などと
すごく気遣いをしてくれるんです笑い

ま〜、ワタシ(お気楽父)が女性やったら、惚れてまうやろ〜って
感じの、ナイスな棟梁ですわハート

次は、4日後の12/9に、ビルダーの施工担当者さんと打ち合わせです。

建具関連の細かい話も出てきますので、気合入れて頑張ってきますよびっくり
posted by いい家探索人 at 20:17| 家づくり
プロフィール
いい家探索人さんの画像
いい家探索人
ある日、マイホームを建てようと決意した お気楽家族のブログです。
プロフィール
ポチッと応援、お願いします

人気ブログランキング


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。