アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2012年10月20日

配筋検査に立ち会いました

いい家探索人のみなさん、こんにちは笑い

さわやかな秋空が気持ちいいこの頃ですねキラキラ

さて、盛り土にシートが張られた記事の後、5日ほど経った現地でやんす。

この日は、第三者機関を入れた配筋検査に立ち会ってきました。

あいにくの小雨の中、もうしわけないっす落ち込み
ものすご〜く丁寧にチェックしてもらいました。ありがとうございます。


しっかりと組まれた鉄筋の中、パイプが設置されています。
家の中の配水予定に合わせて、早めに仮り置きしてるんですね〜。


こちら、近くから撮った鉄筋の様子。
これまでに見た建築現場に比べて、ピッチ細か困った

この土地、地盤がゆるいとされるエリアにも関わらず
調査の結果、意外にも、地盤改良するほどの必要はなかったんですまる


・・・しかしながら、その分土台をがっしりと組むこととなりまして、
通常の倍くらいの量の鉄筋を配しているんですわ。

まぁ、大事な土台のことですし、安心を買うってことで
念には念を入れて、しっかりと組んでもらったほうがいいかとめがね


1時間くらいをかけて、無事終了!工事監督のOKも出ました。
みなさん、お疲れ様でしたすいません


なんだかんだで、上棟式まであと2週間くらいしかありません。
今後は何かと、判断と決断の連続になってきます。

気合入れて、がんばらないとな〜力こぶ

posted by いい家探索人 at 20:17| 家づくり
プロフィール
いい家探索人さんの画像
いい家探索人
ある日、マイホームを建てようと決意した お気楽家族のブログです。
プロフィール
ポチッと応援、お願いします

人気ブログランキング


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。