アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2012年09月10日

地鎮祭、無事終わりました!

いい家探索人のみなさん、こんにちは笑い

残暑厳しき折ですが、元気にされているでしょうか?

さて、朝から強い陽射しを受けつつ、昨日、無事地鎮祭が
終わりましたことを報告いたしますまる

なかなかに立派な祭壇を設置いただきました拍手
神主さんが一人でぜ〜んぶやっちゃうんですよ!スゴい困った


これは、神主さんが遊んでいるのではありませんウインク
敷地の四隅に切麻(きりぬさ)という四角い紙をまき、清めているのです。

けど、パッと見、楽しそうに見えますね!
・・・失礼いたしました・・・すいません

おそらく、施主としての地鎮祭参列は、これが最初で最後と思われます笑顔
しっかりと気持ちをこめて儀式をしてきましたよ拍手

はい、終了、撤収〜後のわが敷地・・・。

どうぞケガ人なく、無事におウチが建ちますように・・・

この日お供えされていた真鯛は、
夕食として刺身、焼き物でおいしく頂きましたごはん。 う〜ん、縁起物祝

いよいよこれからが本番!気を引き締めていかなかれば走る
・・・ローンも組まんとイカンしね汗
posted by いい家探索人 at 12:10| 家づくり
プロフィール
いい家探索人さんの画像
いい家探索人
ある日、マイホームを建てようと決意した お気楽家族のブログです。
プロフィール
ポチッと応援、お願いします

人気ブログランキング


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。