アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2012年08月18日

土地の契約が終わりました!

いい家探索人のみなさん、こんにちは笑い

日本全国、異常気象ですねぇ・・・。

さて、先日、購入申し込みをしていた土地の契約が終わりましたお金

当日は、お気楽父、売主さん、お互いの不動産業者さんの4人で
司法書士事務所を訪ね、担当の司法書士さんを交えての契約となりました!

ま、事前に仮契約も済ませ、前金も支払っているので、
後はルーティーンどおりに進めるだけなんですが笑顔

ひととおり、司法書士さんの説明を受け、不動産屋さんと一緒に
振り込み手配のため、近くの郵便局へ・・・汗

手続き用紙を5枚書かねばならず、契約書と合わせて、
住所・氏名を7回も書かされることと相成りました悲しい
必要とはいえ、同じことを何べんも書くのは結構面倒なものですなメモ

・・・で、しばらくして再び司法書士事務所へめがね

入金の確認や、仲介手数料の支払いなど済ませ、一件落着!

後日、登記簿などの書類が送られてきました手紙
所有者欄にお気楽父の名前があるのが、なんとなくこそばゆいっすクジラ

ところで、不動産の契約って、平日でないとできないって知ってました?
法務局が土日休日は閉まっているからってことらしいです。
お、お役所ぉ祝日!!

仕事を持っている身では、土日に日取りを取りたいところですよね〜ダメ
できれば考慮いただきたいところですが、ダメかな?
posted by いい家探索人 at 11:46| 土地探し
プロフィール
いい家探索人さんの画像
いい家探索人
ある日、マイホームを建てようと決意した お気楽家族のブログです。
プロフィール
ポチッと応援、お願いします

人気ブログランキング


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。