アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2012年05月15日

恐るべき学区割り

いい家探索人のみなさん、こんにちは笑い

このところは、目をつけたビルダーさんと相談しながら、土地探しに
邁進しているのですが、「えぇ〜困った!」なコトがありましたのでご報告します。

「ここはイイな〜ハート」、と思った土地がありまして、今よりも若干(かなり汗
都心へのアクセスは悪いのですが、広さや接地道路、地目、そして価格と
十分な条件が揃っていましたまる

ビルダーさんからも、建物の想定プランに全く不足なしのお墨付きを頂き、
「不動産購入申込書」を出そうかと考えるところまで行きました!

・・・が、しかし、意外な障壁が私たちの前に立ちはだかったのです落ち込み

そう、それは「学区割り学校!!」

条件が整っている上に、地図上では、徒歩5分圏内に小学校があり
来春3年生になるお気楽小僧の通学に問題なし! のはずでした。

思わず、高笑いですよ!! このようにバニー


よっしゃ、ここに決〜めたハート矢の一歩手前まで来たのもムリはありません。

ところが、よくよく調べてみますと、学区割りの都合で
徒歩5分の小学校ではなく、なんと徒歩30分びっくり
しかも幹線道路の向こうにある小学校に通うハメになるではないですか悲しい

大変残念ではありますが、あきらめざるをえませんねぃ・・・ダメ


ホント、土地選びには苦労しますね!

ただ、やはり、スーモカウンターで教えてもらったように、ビルダーさんに
相談しながら進めているのは正解だと思います笑顔

土地を買ったはいいものの、「あ、この土地ではこの建物プランはムリです」
って後から言われたらカナわんですもんね〜汗


引き続き、土地探し、がんばるゾ走る!!
posted by いい家探索人 at 17:44| 土地探し
プロフィール
いい家探索人さんの画像
いい家探索人
ある日、マイホームを建てようと決意した お気楽家族のブログです。
プロフィール
ポチッと応援、お願いします

人気ブログランキング


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。