アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2012年04月14日

完成見学会に行って来ました

いい家探索人のみなさん、こんにちは笑い

今週は、地元民の憩いの場、元荒川沿いの桜も満開を迎えて
いよいよ春本番といった気候になってきましたまる



家づくりの方も、ペースを上げてがんばっていきますよ力こぶ


さて、今回も、注文住宅の完成見学会に行ってまいりました。

今はとにかく、いろいろな物件を見て、話を聞いてまわり、
予備知識と感性を磨くことを心がけていますクジラ

で、先日も見学会に参加した、ファンホームさんの
新築物件見学会におじゃまして参りましたぁ!


今回の建物には、珪藻土の壁や無垢材のフローリング・建具が
使用されているとのこと、ぜひ参考にしたいと思い、
いそいそと出かけました走る

先客が一組・・・と思いきや、なんと施主さん家族が内覧しておりまして
何となく恐縮しつつの見学となりました汗

なんでも、キッチンまわりをはじめとして、特に奥さんの希望をじっくりと
反映させたおウチだそうで、ご家族みんながとても満足されているのが
見て取れました。

わが家も、いずれは・・・びっくり

さて、今回最も面白かったポイントは、珪藻土を施主さん自身で
塗っているお部屋があったことです拍手

またこれが、シロウトさんとは思えないような出来で、驚きモンでした。
こういったイベント的な要素が入ると、一段とおウチに対する愛着が
湧くってもんですよね〜バニー

他にも、無垢材の建具とプリント貼りのものとの質感の違いを
実感できたこと、ツーバイフォー工法でも、将来的な間取り変更に
対応できること、予算に応じてこだわりポイントを決め、適所に使用
するのがコツであることなど、様々なことを勉強させて頂きましためがね

参考になったことはこまめにメモしておき、いずれ詳細な打ち合わせを
する時に備えておきますよってにメモ


それにしても、無垢材の建具やフローリングはやっぱりイイ感じ
ですね〜ハート。 ぜひふんだんに取り入れたいものです電球

予算をこういったモノに振り分けるとなると、多少、立地の不便さを
ガマンして、土地の価格を下げることも検討の余地ありですね落ち込み

まだまだ、考えることはた〜くさんありますねぃロケット
プロフィール
いい家探索人さんの画像
いい家探索人
ある日、マイホームを建てようと決意した お気楽家族のブログです。
プロフィール
ポチッと応援、お願いします

人気ブログランキング


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。