アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2013年03月03日

上棟後124日目の現場

いい家探索人のみなさん、こんにちは笑い

さて、上棟式の記事の後、124日経過した現地の写真だがやメモ
(今回はケータイのカメラで撮影したので、ちょいと見づらいっすすいません。)

まずは、こちらの写真をば・・・。

上棟後120日目の記事で書きましたが、ついに屋内の階段が
設置
されました〜拍手

これでようやく、おそるおそるハシゴを使って2階に上がる生活と
おさらばできますよまる! これはホントうれしい笑い!!

こちらは、小屋裏部屋から2階リビングを見下ろしたところです。

分かりにくいですね・・・困った
ま、いずれもう少し見やすい写真を載せますので・・・カメラ

最後、1階廊下の洗面スペースを玄関から隠す壁でごんす。

ガラスブロック3個を棟梁に渡して、「おまかせで」って言ったら
こんな感じに仕上げてくれました!

ナナメにはめこむのって、ガラスブロックをはめ込む木型工事に
手間と技術が必要なんですが、手抜きせず頑張ってくれました拍手

いよいよ工事もラストスパートに入ってきたようです!
作業工程スケジュールも、か〜なりオシテきてます汗!!

ともあれ、最後まで職人の皆さん、事故のないようお祈りしております。
・・・われわれには、そのくらいのことしかできへんもんな〜悲しい
posted by いい家探索人 at 19:21| 家づくり
プロフィール
いい家探索人さんの画像
いい家探索人
ある日、マイホームを建てようと決意した お気楽家族のブログです。
プロフィール
ポチッと応援、お願いします

人気ブログランキング


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。