アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
このサイトの注目記事
**********
塩尻ワイナリーフェスタ2014
塩尻ワイナリーフェスタ2013
**********
トップへ 日本酒 ワイン 焼酎 その他 グルメ
カテゴリアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2014年11月16日

蔵開きに行ってきました。丸石醸造

214417813_org.jpg

岡崎に行ってきました。

会社の行事で八丁みその工場見学です。

214416865_org.jpg

まずは「まるや八丁味噌」の見学です。

http://www.8miso.co.jp/

歴史のある味噌蔵、とても趣のあるところでした。


214417143_org.jpg

みそこんにゃくの試食。

美味しかったです。

ここではお土産はほとんどの人が買っていきます。

ぼくはみそかりんとう、と土手煮を買っていきました。

お土産として味噌100gをもらえます。

さて、前座はここまでいよいよここからが本番

今回の、そして今シーズン初の蔵開きはここです。

丸石醸造 http://www.014.co.jp/


214417656_org.jpg


214417813_org.jpg

中には大きな樽に入った振る舞い酒があります。

とりあえず、こいつは自由に呑むことができます。

ただ、コップが小さい。

何回も注ぎにいかなければいけないのが難点。


214417924_org.jpg

食べ物も売ってます。



214418098_org.jpg

2階お昼がてら、買った物を食べました。

アナログ音楽の演奏が流れていて、いい感じにほろ酔っています。

焼きそば、おでん、みたらしだんご、くし、一番のヒットは土手煮です。

ホルモンはもとより、ごぼうが美味い。

もちろん酒ともベストマッチ!!


214418227_org.jpg

蒲郡みかん 720ml【丸石醸造/愛知】


感想(2件)





フルーツ系のお酒も充実。

9%とやや低いアルコール分。

ただ調子に乗ると、怖いかな。

帰りはお土産に、一本純米吟醸を買って帰りました。

味噌かりんとうとも合いそうだな〜。

ついでに岡崎城へも寄って、まぁ、結構歩きました。

本当、お疲れさまでした。

美味しかった。

【丸石醸造】徳川家康 大吟醸720ml

価格:3,024円
(2014/11/18 12:42時点)
感想(0件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2978533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
獅子秋さんの画像
獅子秋
岐阜県多治見市在住。会社員。初めて行った蔵開きで日本酒にはまる。ワイン、焼酎も大好き。
プロフィール
検索
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 参加してみました。クリックミー
タグクラウド
僕のおすすめ度です。
☆   旨い!外れなし
☆☆  あれば即買い!!
☆☆☆ 文句なし!呑むと笑いが出る
   ↓クリック↓
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。