アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
このサイトの注目記事
**********
塩尻ワイナリーフェスタ2014
塩尻ワイナリーフェスタ2013
**********
トップへ 日本酒 ワイン 焼酎 その他 グルメ
カテゴリアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2020年05月23日

今日の日本酒は、蓬莱 色おとこ 純米大吟醸

2020-05-04
2020-05-04 posted by (C)しゅう916

今日の日本酒は、色おとこ 純米大吟醸

なんとも鮮やかなラベル、見た瞬間、心惹かれました。

ラベル買いすることはまぁまぁあるのですが、このラベルほど奇抜なデザインは珍しい。

少しの間迷いましたが、物は試し、買ってみました。

日本酒 蓬莱 色おとこ 純米大吟醸 渡辺酒造店 720ml 1本

価格:1,778円
(2020/5/23 12:01時点)
感想(1件)



蔵は、岐阜県、渡辺酒造 https://www.watanabeshuzouten.com/

飛騨の蔵ですね。

お水がおいしそうなので、期待が持てます。

さて、サイトを見ると、「日本酒のロマネコンティ」とあります。

そこまで言うのか、とも思いましたが。

でも美味しい日本酒です。

2020-05-23
2020-05-23 posted by (C)しゅう916

純米大吟醸なので、すっきり飲みやすい。

ワイングラスのほうがいいのかな。

写真あまりとってなかったんですが、魚と一緒に。

この日のうちの飲み切りました。

ごちそうさまでした。

ラベルは我が家のコレクションの中へ。

これは映えますね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9869996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
獅子秋さんの画像
獅子秋
岐阜県多治見市在住。会社員。初めて行った蔵開きで日本酒にはまる。ワイン、焼酎も大好き。
プロフィール
検索
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 参加してみました。クリックミー
タグクラウド
僕のおすすめ度です。
☆   旨い!外れなし
☆☆  あれば即買い!!
☆☆☆ 文句なし!呑むと笑いが出る
   ↓クリック↓
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。