アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ主:モフ
実は猫毛のアレルギー性鼻炎持ち。
でもいつの間にか慣れちゃうタイプ。
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
月別アーカイブ
検索
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月08日

【猫の里親記録】サシャ「猫風邪とつい…うっとり」

年末にやってきたサシャ。
クシュン!としていたので気になっていましたが、左目もウルウルしだしました。
目やにも増えてきて、左目をよくみると目の膜がヨレッと…!
ありゃーこれは病院だね!ということで急遽、年末の夕方に動物病院を訪れました。

結果はヘルペスなど元から持っていたウイルスが、ストレスにより活性化して猫風邪として発露したのでしょう。目の方はそれに関連した結膜炎。とのこと。
キッカケとなったのは不妊手術では?とも言われました。
サシャはこの時点でおそらく4ヶ月。半年を過ぎてからの手術が通例だそうなので、早い段階での不妊手術となっています。
元は地域猫を予定していたので、そうなると早期の発情期に間に合わせるためにどうしても早めの手術になるようです。外猫を増やすわけにもいかなし、でも子猫の体力も心配だし、と悩ましいところですね。

病院からは点眼薬をいただき、あとは見守ることになりました。
そして念のためケージ内生活を延長。なかなか完治とまではいきませんが、ずいぶん良くなりました。

と、いうことでようやくケージ外へようこそ!
最初こそあらゆる隙間に逃げ込んでいましたが、数日でこれです↓
img160308_01.jpg

渾身のマッサージについうっとり。
フッ…容易いぞチビにゃん子!!

そしてカムイさんが慎重に踏破した2階も、物怖じせずさっさと攻略。
当然のようにカムイさんのベッドを使うので、カムイさんのためにもたらーっ(汗)サシャ用のベッドを追加購入しました。
img160308_02.jpg

堂々とムフー。
怖いもの知らずはさすが子猫…。


よろしければブログ村の猫カテゴリーへ↓
banner02.jpg
にほんブログ村
タグ:里親 サシャ
猫グッズ
クレバーキャット
現在の取り扱いはAmazonのみ…入荷待ちも珍しくない人気商品。

楽ちん猫トイレ
ズボラーの私にはたまらない仕様(笑)

消臭袋・BOS
トイレ、残飯処理には絶対コレ!本当に臭いません。

きえ〜る室内用
乳酸菌による消臭剤。安全なので使用中。口内炎にも効くとか?

アイリスオーヤマ
公式ショップはAmazonで買うより安い場合も多々!
キャッツデポ
キャットタワー専門店。我が家も様子を見て購入予定。
be-glad store ネコ
配送用の段ボールが素晴らしすぎる…!
Pet Ponta
ポンタ使えます♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。