アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ主:モフ
実は猫毛のアレルギー性鼻炎持ち。
でもいつの間にか慣れちゃうタイプ。
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
月別アーカイブ
検索
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年12月22日

【猫の里親記録】カムイさん22日目「ついに打ち解けた!」

■22日目
見晴らしの良い2階がすっかり気に入った様子のカムイさん。
座布団+ハンモック+毛布がとりあえずの居場所です。
img151222_05.jpg

そして発見…。
img151222_06.jpg

床えぐったな〜!
…いえいえ大丈夫。経年変化を楽しみに&猫に優しい柔らかさを求めて杉床にしたので、存分にどうぞ!
…と言いつつ、2階にも爪とぎが必要ですね。あちこちに爪の脱皮跡?が落ちています。

我が家に来て3週間が経ったカムイさん。
思っていたよりもずっと適応が早く、子供に対しても警戒しつつも距離を縮めてきています。
img151222_07.jpg



この日は来客がありまして、猫好きなお客さんだったのでカムイを紹介しました。
抱っこするも案の定逃げたくて仕方ないカムイさん。
でも以前のようにブルブルと震えていません
逃げるのを諦めてオバチャンの脇に頭を突っ込んで大人しくなりました(可愛い…!)。
(紹介後はすぐに解放…カムイさんありがとうあせあせ(飛び散る汗))

そして夜、子供が就寝した後にカムイさんが2階から降りてきました。
すると突然、
「ミャッ」
と話しかけられました!!

え?え?今話しかけられた?
と内心で喜びながら、構ったりはせず「ミャッ」「なんだ〜い」と返事だけを繰り返しました。

するとどうした!
急にゴロンゴロンモフモフし始めたではありませんか!!
これはもう打ち解けたといっていいのではないでしょうか?!
リクエストに応えないわけには行きません!
顔周りをカイカイしてあげると…更にゴロンゴロンモッフモッフ!

わ〜〜ついにこの瞬間がきた〜〜!
〜〜え?どこいくの?
え?キッチン?
夜ゴハンにカリカリを少ししか食べなかったから?
お腹すいたの?

……カリカリをあげたら満足して2階へ去って行きました。


よろしければブログ村の猫カテゴリーへ↓
banner02.jpg
にほんブログ村
タグ:カムイ 里親
この記事へのコメント
>みーちゃんさん

すっっっっかり返事が遅くなってしまってすみません!!(>o<;;)
一緒にカムイを見守っていただきありがとうございます♪ようやく(覚悟したよりも早かったですが)我が家に住み着くことに「うむ…よかろう」と言ってもらえた感じです!
そうですとも腹ペコじゃなくてもモフモフしてくれ…るよねカムイさん?(汗)え、逃げないでくださいよカムイさーーーん!!(哀)

階段を登る速さ(つまり慌てて逃走)が上がってきました。その様はまるでモップが吹っ飛んでいくよう…!(笑)
Posted by モフ at 2016年02月19日 09:49
カムイさんのミャっ、聞きたかったです!!

だんだん、慣れてきて嬉しいですね!!
きっと、甘えたから、お腹すいたんですって!!

決してカリカリ欲しいから、甘えたんじゃないですよ笑!、

カムイさんの階段あがる姿、可愛いいですね!
下から、ずっーと見ていたいですね(*^_^*)


Posted by みーちゃん at 2015年12月22日 17:44
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4547464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
猫グッズ
クレバーキャット
現在の取り扱いはAmazonのみ…入荷待ちも珍しくない人気商品。

楽ちん猫トイレ
ズボラーの私にはたまらない仕様(笑)

消臭袋・BOS
トイレ、残飯処理には絶対コレ!本当に臭いません。

きえ〜る室内用
乳酸菌による消臭剤。安全なので使用中。口内炎にも効くとか?

アイリスオーヤマ
公式ショップはAmazonで買うより安い場合も多々!
キャッツデポ
キャットタワー専門店。我が家も様子を見て購入予定。
be-glad store ネコ
配送用の段ボールが素晴らしすぎる…!
Pet Ponta
ポンタ使えます♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。